洗濯機の槽洗浄について質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/08/22 16:37:19

    年4回、メーカーの専用液でしてたけど
    キッチンはいたー2本で出来るって聞いてから
    2ヶ月に一回してる。安い!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 木蓮(崇高)

    • 22/08/22 16:33:52

    皆さん頻繁にされてますね
    私はメーカー純正のもので半年毎洗浄してます

    槽クリーン設定をしておいて、毎回洗濯後(洗剤無しで)やってるという口コミを見たので質問しました

    ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 18
    • ラベンダー(期待)

    • 22/08/22 11:55:23

    私はカビキラーを倍に薄めて槽の穴に向けて直接スプレーする
    その後水を上部まで入れて槽洗いコース
    ネットを見ると上部まで貯めた水にキッチンハイターを1本入れてつけ置き後回すように書いてあるのが多いね
    半年に1回くらいかな、先日やったらほとんど出ないよ

    • 0
    • No.
    • 17
    • バッカリス(開拓)

    • 22/08/22 11:42:44

    2ヶ月に一回液体ハイター。
    メーカー専用のもたまに使う。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/08/22 11:29:10

    >>15
    ありがとうございます。

    くらしのマーケットは実家の不用品回収でお願いした事あり、印象は良かったです。

    一度分解掃除してみたかったので、検討してみます。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 黒百合(独創的)

    • 22/08/22 11:25:08

    >>13
    そうです
    くらしのマーケットで探すと縦型15000円前後でわって貰えますよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • クレマチス(心の美しさ)

    • 22/08/22 11:19:16

    洗濯槽快と一緒に選択しているからこれと言って特に洗濯槽洗浄はしてないです

    • 0
    • No.
    • 13
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/08/22 11:17:43

    >>6
    分解は業者に依頼ですか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • フクシア(趣味)

    • 22/08/22 11:09:14

    シャボン玉のを使ってる月1か、2ヶ月に1回くらい。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 蓮(動じない心)

    • 22/08/22 11:08:20

    60度曹洗浄機能でしてるから薬剤は今のところ使ってない

    • 0
    • No.
    • 10
    • アカシア(魂の不死)

    • 22/08/22 11:03:07

    半年ごとにメーカーの洗濯槽クリーナーでやる

    • 0
    • No.
    • 9
    • プルメリア(恵まれた人)

    • 22/08/22 11:02:25

    シャボン玉石けんのものを3ヶ月に一度くらい。
    水だけで洗って意味あるのかな?

    • 1
    • No.
    • 8
    • バジル(忍耐力と勇気)

    • 22/08/22 10:59:27

    >>3
    洗濯物のニオイが気になるので、ついつい月イチでやってしまう。前はダウニー使ってたんだけど今は柔軟剤はやめたの。

    • 2
    • No.
    • 7
    • ハイビスカス(常に新しい美)

    • 22/08/22 10:57:51

    薬液を使わないって水だけってこと?
    それはしないなぁ。
    月一でハイター使って4,5ヶ月に一度純正クリーナー使ってる。

    • 3
    • No.
    • 6
    • 黒百合(独創的)

    • 22/08/22 10:56:38

    分解して高圧洗浄機で洗浄してます
    このやり方だと完全に汚れ落ちるんで2、3年は平気です

    • 0
    • No.
    • 5
    • 薔薇:黒赤色(神秘)

    • 22/08/22 10:55:27

    月一で200円くらいの2個入れて槽洗浄モードでやってる。ドラム式だから槽洗浄モードにしないと水量低くて意味ないと思うから。
    2000円くらいのメーカーのも使ったことあるけど、結局薬液の量が多いだけかと思って、安いのを2個使いに落ち着いた。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 吾亦紅(移り行く日々)

    • 22/08/22 10:53:48

    3,4ヶ月に1度くらい。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 木蓮(崇高)

    • 22/08/22 10:47:00

    >>1
    頻繁にやっているんだね

    • 0
    • No.
    • 2
    • 木蓮(崇高)

    • 22/08/22 10:45:56

    うちはドラム式洗濯機ですが、普段槽洗浄モードは使っていません

    • 0
    • No.
    • 1
    • バジル(忍耐力と勇気)

    • 22/08/22 10:44:39

    オキシ漬けをやってる。月一回の頻度で。
    初めてやったときは黒い水垢浮いててホラーだった(汗)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ