みなさんならどうするか教えてください

  • なんでも
  • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
  • 22/08/21 20:44:56

パルスオキシメーターの値の見方です。

ほとんど値は92です。
ずっとつけて様子を見たらたまに93になります。
深呼吸をしたら94になりましたが、一瞬で92に戻り、また92を維持しつつ93になります。

この場合、みなさんはいくつだと申告しますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/21 22:15:34

    >>12
    昨日担当してくださった方は95切ったら注意してこまめに測ってみて、95が続くようならすぐ電話くださいって言ってくれたので、今日92になった時、一大事だと思ったんです。

    はぁ…とか、だから!とか、常識的に考えて。と言われると、怖く感じてしまいます。
    今も91で不安ですが耐えるしかない状態です。大げさかもしれないけど、このまま寝たら死んでしまうんじゃないかとか考えてしまって。

    ここで皆さんに吐き出せて気分転換になりました。

    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 12
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/21 22:07:48

    >>3
    その看護師ひどい!
    別の看護師(できれば上の立場の人)に伝えたほうがいい。

    • 0
    • 11
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/21 21:59:59

    >>9
    ありがとうございます。
    ベッドに座るか、椅子に座って測っていましたが、さっき座ったり立ったり深呼吸して一瞬でも一番高くなった値を報告するよう言われたので、座ったり立ったりしています。

    • 0
    • 10
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/21 21:57:22

    >>8
    ありがとうございます。
    優しい言葉が身に染みて、ほっとしました。

    • 0
    • 9
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/21 21:54:46

    寝たままで測ってない?
    ちゃんとおきてちゃんと起きて測定しないと

    • 0
    • 8
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/21 21:54:37

    かわいそうに。早く元気になってね。

    • 0
    • 7
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/21 21:54:30

    >>5
    他に看護師さんがいるのかなど勤務体制がわかりません。
    他の人が出てくれたらまた言おうと思います。

    • 0
    • 6
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/21 21:52:35

    >>4

    ありがとうございます。
    不安なので、今テレビ電話かけました。
    息苦しそうには見えないし、様子見てくださいと言われました。

    この施設にいる以上、看護師さんが絶対なので様子見ようと思います。
    ここに来て少し後悔しています。
    自宅療養だったら病院行ったり、不安ならセカンドオピニオンも出来たのに。

    今は91までさがりましたが、深呼吸すると一瞬93や94になるので不安でも報告できないです。
    今陽性になってメンタル弱くなっているので少しのことで不安になってしまいますが、皆さんにきいていただいて気が紛れました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/21 21:48:30

    >>3変に我慢しちゃダメだよ
    別の看護師さんに伝えたりできないかな?

    • 0
    • 4
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/21 21:22:40

    >>3
    頭がボーっとする方ではなく、息苦しい方を伝えた方が良かったかも

    • 0
    • 3
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/21 21:20:07

    ありがとうございます。
    やっぱり92ですよね。
    実は今、宿泊療養施設にいるのですが、92で申告したら看護師さん(テレビ電話)に注意されてしまいました。

    92なんですか?
    座っていないで立ってください!
    一瞬でも94になったら94なんです!ほら、今94になりましたよね!常識で考えてください!

    と…。
    ほとんど92なのに一瞬でも94になったら94だなんて知らなくて、わかりましたといったのですが、息苦しいし頭がボーっとするので心配になり、頭がボーっとしますと言いました。
    そうしたら、

    そりゃ陽性ですからね!ははっ

    と笑われ、悲しくなりました。
    看護師さんも忙しいから仕方ないと対応については諦めましたが、パルスオキシメーターの値が心配で。

    常識で考えたパルスオキシメーターの見方を知りたかったのです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 2
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/21 20:51:53

    もちろん92です
    体調は一時的なものより最悪の状態を申告してください
    というか即入院してください、意識なくしますよ

    • 0
    • 1
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/21 20:47:58

    酸素濃度みたいなやつだね?
    そのまま伝えるか、92にする。
    そもそも95きってるしけっこう低い。
    ちゃんと医療機関に申告してね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ