さっき、スーパーでたぶん知的障がいの女の子?女性?が

  • なんでも
  • ペンタス(希望の実現)
  • 22/08/21 19:04:45

1人でセルフレジでペットボトル10本ぐらいスキャンしてたんだけど、二、三本スキャンしたらそれを入れたカゴをサッカー台まで運び、置きっぱなしにしてまたレジに戻り残りのペットボトルをまた二本ぐらいスキャンして、それをまたサッカー台まで運ぶ、って意味不明な行動を繰り返してて、レジ待ちの人いっぱいいるのにいつまで経っても終わらず大迷惑だったし店員も困ってた。
親とか身内とかこういうの野放しにしないでよ!スキャンしてない商品もサッカー台に持っていこうとしてたの見かけたし。わざとじゃなくても万引してるかもよ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/22 23:02:03

    >>63
    たしかに。
    物事の善悪の判断ができない障害者もいます。
    社会のルール、常識を守れない、守れないどころか、まずルールや常識の意味の理解ができないのが障害者。そこをいかに家族の方などがフォローするかが大切ですよね。
    障害の軽度、重度によりますが、外で自由にさせてしてしまえば他所の人は接し方がわからない人がほとんど。どんどん誤解もされる。障害者本人が一番つらい状況ですしね。

    • 10
    • 73
    • フロックス(温和)
    • 22/08/22 19:26:48

    >>64
    その意見は時と場合によって正しい時もあればそうではない時もあります

    • 11
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/22 19:22:41

    >>64
    毎週同じ曜日時間に来店して店内フラフラしながら、扉開けたり、お客さんの女の子(男の子にはしない)に話しかけてる障がい者がいるんだけど、どうしたらいい?
    付き添いなんてみたことないんだけど。すごく迷惑なんだけど。

    • 10
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69

    ぴよぴよ

    • 22/08/22 19:18:13

    そこで何か怪我とか何がトラブルがあったら障害者って一人で対処できないし、誰か近くにいるべき。実際障害者だからって公共の場で人に迷惑かけて誰かの時間奪ってる事実は変わらないから、健常者が障害者への配慮足らないとは言えない。障害者の付き添いの人の責任が足らない。
    健常者が障害者への理解をして生きていく社会づくりが大切とはいえ、何でもかんでも好き勝手自由を許していいわけではない。

    • 13
    • 67
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/22 17:40:51

    セルフレジってなにかトラブルあれば一台つぶれることなんてよく見かけるし、それなりに台数あるし有人のレジもあるだろうからレジ待ちがたくさんいてもその人1人時間かかるくらいはそこまで問題ないとも思うけどな。
    まぁ、ちゃんとやり方を説明できる人が側にいるべきではあったとは思うけど。
    セルフレジってカメラもあるし店員も見てるし万引きは難しそうだわ。
    万引きしてるかもよって憶測で物言うの?

    • 1
    • 66
    • フロックス(温和)
    • 22/08/22 17:32:45

    >>62 嘘はあかんぞ

    • 1
    • 65
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/22 17:30:04

    >>64
    えー、そうかな。

    • 5
    • 64
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/22 12:43:38

    >>63
    障害があっても一人で出掛ける権利は誰にでもあります。
    不自由ない暮らしをしてるのに、あなたみたいな心の狭い人って本当に恥ずかしい。
    あなたみたいな人の方が知らず知らずに他人に迷惑かけてるのに
    気づかなそうよね。
    他人への配慮がないから。

    • 4
    • 63
    • 萩(思案)
    • 22/08/22 12:22:51

    障害者の人って自分の世界に入っちゃったら、周り見えなくなって、少しでも邪魔されたら大きな声で泣いたり怒ったり暴れたりするから、なかなか注意しづらいよねー
    付き添いの人、公の場では野放しにせずにちゃんと見ててほしい

    • 12
    • 62
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/22 12:19:47

    こういう子が働いてる飲食店で食べない方がいいよ。股間を頻繁に触りながら弁当詰めたりしてるから。あと鼻くそほじりながらとかね。
    注意すると上から利用者さんから苦情が入ってると叱られるから放置してます。
    障がい者雇用って儲かるんだね。

    • 7
    • 61
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/22 11:04:06

    >>51
    違うらしいよ。そういう書き込みあって、自分がチラ裏に書いたけど、トピは立ててないってレスあったよ。

    • 0
    • 60
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/22 09:04:16

    >>58 その店員さんて新人?普通の店員さんだったら「お困り事があったら仰ってくださいね」とか、何かしら助言すると思う。
    きっと周りのお客さんもそういう店員にたいしてイラついてたかもね。

    • 5
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/22 05:43:05

    店員さんも困った じゃなくて、なぜ声かけない?って思うんだけど

    • 19
    • 57
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/22 05:31:45

    叩くより讃えよう…

    • 1
    • 56
    • アザミ(独立)
    • 22/08/22 05:01:51

    あー、万引きかもね。

    • 4
    • 55
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/22 04:52:29

    いつまでたたなくてもそれなら5回ほどで終わるじゃん

    • 10
    • 54
    • 造花(偽物)
    • 22/08/22 03:57:34

    重いからでしょ?

    • 0
    • 53
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/22 03:50:43

    主みたいな人って、年寄りがレジでもたつくだけで舌打ちするんだろうね。
    もっと優しい気持ちで生きられないのかな。
    自分には普通に出来る事が、なかなか出来ない人って沢山いるんだよ?
    思いやりって大事だと思う。

    • 16
    • 52
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/22 03:31:43

    あなただって知らずに誰かに迷惑かけてる
    こういうのにイライラする人ってなんか
    情けない人だね
    色々言われてたよね、あちらのトピで
    気に食わなくてトピまでねぇ

    • 7
    • 51
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/22 03:30:09

    うわ!チラ裏トピにあったコメントだね
    トピまで立てたんだ?
    最低な主

    • 7
    • 50
    • フロックス(温和)
    • 22/08/22 03:18:21

    セルフレジ1つしかないの?

    • 5
    • 49
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/22 03:14:17

    あなたは誰にも迷惑かけずに手を借りずに完璧に生きてる人間なの?
    なら凄いね
    私はたまーに自転車倒してしまうんだけどいつも近くに居る人が起こしてくれたり荷物拾ってくれたりしてありがたいなと思ってるよ
    誰かが困ってたら自分にできる範囲の事なら手伝うし
    その程度のことって自分にも相手にも何の損がある訳じゃないし

    • 5
    • 48
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/22 03:00:03

    狭いね、心がね。
    因果応報ってあるよ…わざわざトピにあげる話
    じゃないよ。

    • 7
    • 47
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/22 02:43:51

    私にしてみれば、そんなことすら許容できない驚異的に心の狭い主の方が社会の邪魔だわ。

    • 9
    • 46
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/22 02:40:28

    知的障害をもってそうな女性なのかな?って思ったら、混んでようが見守ってあげるくらいの気持ち持てない?

    野放しって言い方良くないなぁ。

    • 16
    • 45
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/22 02:33:48

    >>43
    私はね、主の子よりあなたの子が心配だな。笑

    • 4
    • 44
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/22 02:15:12

    本人なりに何かこだわりがあったのかも。
    間違って会計していたら、お店の人が声をかけてサポートすればいいだけの話。セルフレジが1つ埋まるくらい、別にいいじゃないですか。

    • 9
    • 43
    • アリウム(繁栄)
    • 22/08/22 00:40:28

    主が恥ずかしい人間だよ
    あんたみたいな差別主義者を親に持った子供が気の毒
    親を見て育つから漏れなくクズ
    万引きしてるかもよ

    • 13
    • 42
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/21 21:26:12

    外国の番組でレジ打ちを障害者の人がやってて、わざとその人をなじるってのをやってたけど、一般のお客さんがなじる人にブチ切れててカッコ良かったなー
    主はカッコ悪いわ。

    • 24
    • 41
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/21 21:20:50

    >>36
    私もやられたことある。

    • 3
    • 40
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/21 21:11:42

    あんた店員?暇人だな、わざわざ人の事うるせんだよ

    • 6
    • 39
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/21 21:08:36

    >>36
    そういえばちら裏で何度か、書き込んだことが勝手にトピ立てられてた!とか見たことあった。これかそれなんだね…。暇人なんだね、このトピ主。
    とんだとばっちりだったね、ご愁傷様です。

    • 6
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/21 20:15:58

    >>34
    この内容をチラ裏に書き込んだのは私。
    わざわざコピーしてトピたてるほど暇な主。
    きもい

    • 3
    • 35
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/21 20:14:21

    >>21

    壁|´ー`)ほほう、これがガチあたおかの文章ですか…。勉強になるなぁ。

    • 2
    • 34
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/21 20:12:58

    >>31
    え?

    • 0
    • 33
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/21 20:02:09

    主、暇なの?

    • 3
    • 32
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/21 20:01:23

    店員さん、困ってないでビシッと動きなよね…

    • 12
    • 31
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/21 19:59:11

    これ、レスしたの私だけど

    • 0
    • 30
    • 撫子(内気)
    • 22/08/21 19:57:03

    >>21
    多分あなたも同じ類…あ、すんません。

    • 5
    • 29
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/21 19:55:50

    >>21
    文章おかしいけど、精神錯乱してる?それとも日本語慣れないの?
    文章読む限り、あなたもあたおかな感じ満載だけど。あたおかだし、蹴り飛ばされて、首繋がれないといけないね。病気があって大変だろうけど、まずはちゃんと日本語の文章書けるように頑張ってね。

    • 8
    • 28
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/21 19:46:58

    >>24やばい吹き出した

    • 0
    • 27
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/21 19:44:39

    >>20普通は店員に声がけするよね
    困ったもんだ

    • 7
    • 26
    • ウツボグサ(優しく癒やす)
    • 22/08/21 19:44:31

    重いから数本に分けたんじゃないの?
    セルフレジで大迷惑?どんだけ段取り悪い店なのよ(笑)
    1つのセルフレジが故障でもしたら大パニックじゃん

    • 12
    • 25
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/21 19:43:53

    >>21
    薬飲んで寝ろ

    • 11
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ