渋谷母娘刺傷 逮捕の少女「あの子死んだ?」 駆けつけた店員に

  • ニュース全般
  • アイビー(公正と信頼)
  • 22/08/21 16:14:36

女性2人が刺された円山町の現場付近を調べる捜査員ら=東京都渋谷区で2022年8月20日午後9時26分、岩崎歩撮影

東京都渋谷区円山町で母と娘が20日夜に刺された殺人未遂事件で、現場近くの料理店で働く女性従業員(26)が事件の状況を詳細に証言した。

この女性従業員によると、母親は事件直後、路上で倒れていた娘をきづかい、「大丈夫? どこを刺されたの?」と呼びかけていた。一方、「逃げないで」とも話していたという。

女性従業員は店内で働いていたが、母親の声が気になって店のドアを開けたところ、事件に気づいた。

母親はすでに、刺したとされる少女を取り押さえている状態で、「この子、ナイフ持っているから」と伝えてきた。そのため、別の男性従業員がすぐに少女からナイフを取り上げたという。少女は抵抗するそぶりなどを見せなかった。

少女は冷静なままで、空を見上げたまま「あの子、死んだ?」と女性従業員に話しかけてきたという。少女は靴をはいておらず、バッグやスマホなども持っていなかった。

少女は駆けつけた警察官に殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。

2022/8/21 00:01
https://mainichi.jp/articles/20220820/k00/00m/040/177000c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/23 07:13:55

    >>86
    発達障害というか、サイコパス?

    • 4
    • 96
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/23 07:06:58

    >>86
    凄い偏見。
    あなたの方が発達障害だと思うよ。

    • 1
    • 95
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/23 06:57:15

    >>91
    外に出さなきゃいい。

    • 0
    • 22/08/23 06:34:32

    こういう、通り魔殺人事件みたいの見ると、
    うちの近所の、底意地悪い主婦をやってくれないかな?と
    思ってしまう。

    • 1
    • 93
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/23 06:31:55

    責任とって親も犯人も死んだらいいのに

    • 0
    • 92
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/23 06:20:29

    >>84
    安倍さん暗殺の山下もそうだよね。
    自分の家族に不満があるのに、何故標的が外に向くのか?

    • 10
    • 22/08/23 06:16:58

    >>83
    ケアしないと外出てまた繰り返すからだよ

    • 0
    • 90
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/23 06:02:31

    病んでそう

    • 0
    • 89
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/23 05:33:26

    >>81
    そんなことしてる場合ではないでしょ

    • 0
    • 88
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/23 05:32:38

    >>86
    発達障害?なんで??
    私も発達障害だけど、いろんなことあったけどそんな思考もってないな
    こういうことする=発達障害と結びつけないで

    • 4
    • 87
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/23 05:24:47

    母は強し

    • 0
    • 86
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/22 23:33:17

    母親に似てきた自分に嫌気さして
    母親を殺そう。
    母親殺したら弟が悲しむから弟も殺してあげよう

    このなんとも言えない独特な考え方、
    発達障害だね。

    • 2
    • 85
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/22 23:05:24

    >>1
    全治3ヶ月は娘でしょ。

    ちなみにスマホと所持金500円ってさっき夕方のニュースで言ってた。

    • 0
    • 84
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/22 23:04:37

    どうしてさ、家族が憎いとか、家族のせいで不幸だとか思ってるのに、わざわざ他人を傷付けるのかね。

    結局、1番憎い人は無傷だよね。精神的には無傷ではないかもしれないけど。

    • 9
    • 83
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/22 23:02:13

    >>45
    いやいや、加害者の気持ちに寄り添う必要なんてないよ。ケアが必要なのは被害者のみ。

    • 10
    • 82
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/22 23:01:37

    練習なんてしなきゃいいのに。てめーの身内だけで済ませろよ。くそがき

    • 10
    • 81
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/22 22:56:50

    私が母親なら最初はパニックだろうけど後からブチ切れてこの中学生ボコボコにしてる

    • 10
    • 80
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/22 22:39:07

    弟も殺そうと思った理由が、母親が殺されるのをみるのは可哀想だからって、完全なサイコパスだね。
    こういう子は更生の余地がないだろうから一生社会に出てこないで欲しい。

    • 16
    • 79
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/22 19:54:52

    >>31
    男性ならそうするけど、中学生の女の子ならむしろ心配してしまうかも。犯罪に巻き込まれたのか?とか。
    まさかだよね。

    • 2
    • 78
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/22 19:51:06

    ニックネームを手打ちする人って変わってるよね。

    • 3
    • 77
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/22 19:45:41

    少年法って本当に必要なのかな?
    こういった事をする子は更正なんてしない気がする

    • 12
    • 76
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/22 19:35:30

    機嫌が悪くなるとすぐ態度に出る母親に似てきたので嫌気がさして○そうと思ったと供述してるってね。
    そんな理由でこんな大それたことするなんてあり得ない…

    • 7
    • 75
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/22 19:22:17

    >>66 の子どもが刺されても同じ事言える?
    人間としての何かが欠落してるとしか思えん

    • 4
    • 74
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/22 16:34:24

    今の世の中幸せと不幸の格差すごいよね
    何で自分だけがこんな思いして消えなきゃいけないのって思うかも

    • 2
    • 73
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/22 16:32:23

    >>66こわ
    なんか視点が違う…あなた普通じゃないよ
    自分で気付いてる?

    • 3
    • 72
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/22 16:27:49

    >>66
    え、ごめん。
    言い方悪いけどコイツ大丈夫?笑
    おかしな思考をお持ちで。

    • 5
    • 22/08/22 16:20:58

    >>66
    マジキチすぎる

    • 2
    • 70
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/22 16:13:07

    >>66
    人を傷つけといて騒ぐ事じゃないって頭大丈夫?

    • 6
    • 69
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/22 14:19:45

    >>66
    思考どうしたん

    • 2
    • 68
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/22 13:57:11

    >>66
    じゃあ、自分の子が刺されてもそう言える?いえないでしょ?
    中学生だってダメな物はダメ。

    • 11
    • 67
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/22 13:55:03

    >>66
    は?この人やば

    • 17
    • 22/08/22 13:42:13

    死人が出たわけじゃあるまいしこんなに騒ぐこともなかろうに。中学生を捕まえてるところの動画まで流して一体なんなの?中学生って言えばまだまだ子供なんだしもっと配慮すべきでしょ。個人情報って厳格にするように法改正されたんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 65
    • アロエ(万能)
    • 22/08/22 13:30:27

    >>18それは言い過ぎ…加害者の家族まで死刑って考えやばすぎ…ベクトルが違うだけで自分の不幸を理由に他人を傷つける思考と同じだよ

    • 3
    • 64
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/22 13:20:13

    >>38
    自殺もいけないけど他殺は絶対にだめ。
    他殺されるよりはまだ自殺の方がマシだよ。
    他殺なんて他人が良い迷惑するから。
    私のこのコメントも良くないけど。
    他殺なんかは絶対しないでくれ。でも自殺だってせずになんか上手く解決する方法を考えてほしいよな。

    • 4
    • 63
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/22 13:05:26

    神戸のとか、小6の同級生とか、そんな感じなのかな。
    共感性に乏しいのは生まれ持った性質だから、矯正云々以前の問題だよ。

    • 4
    • 62
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/22 13:04:41

    犯罪を犯す人の大多数は発達障害もしくは反社会性パーソナリティー障害などこ精神疾患がある事は
    有名な話。
    現実受け入れよ

    • 3
    • 61
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/22 13:02:28

    >>59 競争させられるからだよ。共感力や協調性が無くても競争から負けたら悔しいとか負けたという観念は植え付けられる。

    • 0
    • 60
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/22 12:35:11

    >>38
    そういうことか

    • 0
    • 59
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/22 12:33:00

    >>54
    いやいやwwそんなわけないww
    他人に共感しない発達障害者がどうして他人の幸せを妬むんですか?そんな感情持ってないからこその発達障害ですよww
    とばっちりにもほどがある

    • 0
    • 58
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/22 12:22:20

    刺青だらけの人が映ってた

    • 3
    • 57
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/22 12:16:10

    >>38
    なるほどな…

    • 1
    • 56
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/22 12:12:02

    >>51
    だとしてもさあ、他人まで巻きこんでも迷惑にも程があるし。
    他人なんかふざけんなよアンタがお母さんと弟嫌いだからって私になんか関係あるかよーふざけんなよ冗談じゃないわってなる。
    お母さんと弟も、何で俺ら殺されなきゃいけないんだよ!他人まで更に巻きこむなよ!文句あったら言えよ話しあえよアホって思うだろうな。
    本当身勝手な事件多すぎる。

    • 1
    • 55
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/22 12:08:03

    >>46
    母親と弟を殺す勇気が出ないからって他人まで身勝手にも程がある。冗談じゃない。ふざけんなよだよね。母親と弟だって殺されたら冗談じゃないけど他人は更に巻き込むなよだわ。

    • 8
    • 54
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/22 11:26:34

    発達だろうね。
    共感力、協調性、人の痛みが全くわからない脳。
    ただ母娘が仲良く幸せそうなのが羨まし買ったのでは?と思った。
    渋谷ならブランド物やショップの買い物袋をたくさん持って同じくらいの母娘が仲良くいて、羨ましくてきーーっていつも思っていたんじゃないかな? 
    都会ほどヒエラルキー差別が酷く劣等感の塊みたいな人多いからね。

    • 7
    • 53
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/22 11:17:35

    >>41
    子供が逮捕されてるんだから充分復讐になってるだろ

    • 1
    • 52
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/22 10:49:53

    >>50中二病だよね…見ず知らずの人にそんなこと聞かないだろうし、なんかかっこいい事言ってみたかったのかな…

    • 0
    • 51
    • エビネ(真実)
    • 22/08/22 10:34:01

    >>35
    市警になりたかったんじゃなくて、母と弟を苦しめたかったのが目的だと思うよ?シぬまで地獄だろうから。

    • 0
    • 50
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/22 09:52:47

    空を見上げながら「あの子、死んだ?」


    不謹慎だけどしずるのB級映画コント思い出してダメだw

    • 5
    • 49
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/22 09:39:08

    元々、サイコの性格があったように思う。それに沿った、相手を傷付ける痛みを知る、犯罪を理解する、共感をする、教育矯正が必要だと思う。

    • 1
    • 48
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/22 09:32:36

    >>45
    多角的に見ての話じゃない?

    もちろん被害者が助かり今後のケアをする事が重要で、
    こう言う事件が起きないようにする為にも、加害者みたいな子が犯罪を犯す前の段階でケアする必要がある。

    的なね。

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ