ダイアモンド☆ユカイ 別居の理由は 妻から慰謝料なし、養育費なしでいいからと離婚を迫られる

  • ニュース全般
  • アガパンサス(知的な装い)
  • 22/08/21 14:14:52

ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイ(60)が19日、YouTubeチャンネル「ときめき BBA ~ビューティーなボディでアンチエイジング~」に出演。妻との離婚協議、そして別居婚の未来について赤裸々に語った。

昨年10月、09年に再婚した妻との別居していることをテレビ番組で告白。その後、ブログなどSNSを通じて“別居ポップコーン(婚)”と明るく、別居婚を報告し、妻が長女、ユカイが双子の息子たちと暮らしていることを明かしている。

番組はMCをお笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久とおたけ、放送作家の野々村友紀子が担当し、芸能人の悩みを解決するというコンセプト。

今回、ユカイは本名の「田所豊、60歳」の悩みとして「妻から慰謝料なし、養育費なしでいいからと離婚を迫られている。でも俺は…離婚は絶対にしない主義。だって今、別居してるんだもの!離婚する必要ないでしょ…」と相談に訪れた。

そこで今まで詳細には語ってこなかった別居に至る経緯と理由が明かされた。ユカイはこれまで「コロナが大きかった」とだけは話していたが、今回「2年前の初ステイホームの期間に“隠れ家(仕事部屋)”をはじめ、ダイアモンド☆ユカイとしてのとんでもない行動がバレた」と告白。

コロナ前までは仕事と家の行き来で「海を自由に泳げていた」のに、急に家に長期間いることになって妻に隠れ家などいろんなことがバレて、信頼関係が崩れて揉めることが増えたことが“第一次”離婚危機だったという。あくまでも「ダイアモンド☆ユカイ」と「田所豊」は別人格でコントロールが効かないと真顔で主張した。

この危機はユカイが家を出ていく直前に家族みんなで涙を流し回避。「この女を一生離さない」と心に誓ったという。しかし、今度はアーティスティックスイミングで五輪を目指したいという長女の夢を叶えるため突然、妻が長女とともに大阪に移住してしまったという。これがユカイの言う「別居ポップコーン(婚)」の始まりだった。ユカイいわく「最初の隠れ家などのわだかまりが妻の中にはあったのだと思う」とした。

その後“第二次”離婚危機は、何かあるたびに突きつけられると説明したユカイ。でも適度な距離感が心地よくもあり、将来はまた一緒に暮らすというよりは「マンションの1階と2階ぐらいがいいかな」「離婚はしない主義」「別居しているんだから離婚する意味がない」とロックンロールな回答を繰り返した。

現在もたまに会っているといい、いい関係でいるという2人。最後に妻に「愛しているよ」と言ってあげて、と野々村に催促されるも、「昭和の男」として中々口に出せず。それでも「ダイアモンド☆ユカイと付き合える女は妻しかいないから。どんなことがあろうと離婚はしない。子供がいるけど、子供がいるとかいないとかは関係ない」と熱い言葉をしっかりと口にした。

ユカイは2009年に一般女性と再婚。2010年2月に第1子となる長女、翌2011年11月に双子の男児が誕生。双子は長男を「頼音(らいおん)」、次男を「匠音(ショーン)」と命名したことを発表している。

2022年08月20日 17:35
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/20/kiji/20220820s00041000508000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/29 07:41:27

    >>13
    息子は、名前でダイアモンド☆ユカイの子ってばれやすいからとか。

    • 0
    • 32
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/29 05:52:29

    >>16
    幼稚園でも会長務めて、今も小学校で会長してるんじゃないっけ?

    • 1
    • 31
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/29 04:12:37

    別居してるなら離婚してやれよ気持ち悪い

    婚姻は両性の合意で成り立つんだから
    片性の合意がなくなったら離婚できるようにしたほうがいい

    • 4
    • 22/08/28 23:40:45

    早く離婚してあげなよ気持ち悪い

    • 8
    • 29
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/28 20:59:12

    隠れ家に女連れ込んでたんだろー?
    別宅あることが悪い訳じゃなくてその先に何かあったからこうなったんだろ。

    • 5
    • 28
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/23 12:35:58

    妊娠させる心配がなく、妻が知らない隠れ家がある。
    ってなると浮気する以外考えられないけどな。

    • 8
    • 27
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/23 12:25:47

    原因、ユカイかあ

    • 0
    • 26
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/22 22:38:36

    慰謝料って事はやっぱユカイに原因あったんだね…
    早く別れてあげたらいいのに。

    • 7
    • 25
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/22 22:33:07

    隠れ家ってなに?女がいっぱいいたのか

    • 7
    • 24
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/22 22:31:37

    やっぱりそういうことよね
    奥さん出ていくって

    • 2
    • 23
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/22 20:49:57

    この人、子供三人いて別居とか将来は~とか、言ってるけどそんな金あるの??
    稼いでる??

    • 3
    • 22/08/21 18:06:25

    >>21
    だから再婚て書いてあるじゃん

    • 5
    • 21
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/21 17:59:07

    あれ?三浦理恵子と結婚してなかった??

    • 0
    • 20
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/21 17:35:48

    >>13
    娘は私立小で中学受験しなおせば新しい環境で生活できるけど、息子は国立小だから転校が難しかったとか?
    あと、息子はレッズの下部組織のサッカーチームに入りたいって夢があるからじゃない?ガンバとかセレッソは違たんだと思う。

    今も子供たちは別々に住んでるのかな?

    • 1
    • 22/08/21 17:22:27

    勝手なイメージだけど 関白宣言の歌詞 そのままの旦那さんって感じ

    • 1
    • 18
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/21 17:19:55

    三浦理恵子さんとの離婚の理由はなんだったんだろう

    • 4
    • 17
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/21 17:14:26

    何がしたいのこの夫婦

    • 4
    • 16
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/21 17:13:29

    >>15
    ユカイって幼稚園か小学校でPTA会長やってなかったっけ?
    あまり子供の事関わらない感じだと思ってたから意外だった。

    • 1
    • 15
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/21 15:30:18

    双子はちゃんと生活できてるのかな。もう手は掛からないだろうけど学校関係のこととか食事とかちゃんとしてるのだろうか。
    でも意外と父親としてはいいのかもしれない。細かく無さそうだし、男児たちは父親といる方が楽しかったりするのかもな。

    • 9
    • 14
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/21 15:25:34

    >>13学校とかサッカーの関係かな? 子供たちにとって環境が良い方の親について行った?

    • 0
    • 13
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/21 15:13:43

    何故双子は置いていった?
    旦那もかなりだが、妻も理解できん

    • 17
    • 12
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/21 15:07:21

    この人発信の奥さんへの言動しか知らないけど、この人今の時代なら診断つくよねって感じだもの
    一緒にいたら心が疲弊しそう

    • 12
    • 11
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/21 15:00:49

    >>7

    • 0
    • 10
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/21 14:59:12

    >>2
    良かった頃なんてあったっけ

    • 0
    • 9
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/21 14:56:03

    売れてもないくせに絶対離さないってウザ

    • 5
    • 8
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/21 14:41:00

    あびる優元旦那と同じ臭いがする

    • 0
    • 7
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/21 14:37:39

    奥さん可哀想。自由にしてあげてほしい。

    • 13
    • 6
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/21 14:36:39

    10歳違いか
    爺に見えるんだろうね

    • 0
    • 5
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/21 14:35:24

    >>1
    ユカイさんが、そういうこと考えての現状なのかな?とも思った。

    • 1
    • 4
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/21 14:35:23

    体型を維持してるところはロッカーとして評価に値する

    • 5
    • 3
    • ライム(刺激)
    • 22/08/21 14:33:17

    年の差婚は旦那がジジイになると
    離婚したくなる人多いね…

    • 10
    • 2
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/21 14:29:10

    世界の女は俺のものと豪語していた
    あの頃は良かったなぁ

    • 2
    • 1
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/21 14:19:25

    双子がかわいそうだよね
    お母さんに捨てられた、って思ってしまいそう

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ