ママスタの人ってほんとに冷たい

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/08/21 14:01:15

昨日の渋谷の殺傷事件で少女がやった事は許されないけど中学3年生の15歳の少女が
「死刑になりたい」と言ったら、心配しないの?たった15歳で死にたいなんて普通は言わない。家庭環境が悪かったり、いじめを受けていたかもしれない。それなのに死にたければ勝手にしね。は酷い。ここにいる人の大半は子供がいるお母さんでしょ?心配ならないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/02 04:24:13

    >>49
    通報済み

    • 1
    • 52
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/02 04:08:30

    死刑になりたいとか言ってるだけで人を刺す人間のことなんか
    我が子でもねーのに心配しねーよ

    むしろそういう人間に我が子がやられないか心配だよ
    本当に単なるとばっちりだからね

    • 0
    • 51
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/02 03:42:55

    仮に心配したところで何も出来ないし!
    それに殺人犯した人の味方なんてしたくないし本人も命いらないんでしょ?だからそういう発言する人もいるんだと思うよ

    • 0
    • 50
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/02 03:42:31

    ああいう人は自分が言われる立場になったらとことん弱いんじゃないかな、なんか心の容量に余裕なさそうじゃん

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • チューリップ(思いやり)
    • 22/10/01 20:57:44

    ママスタだからって暴言吐きすぎだよって言ったら、アンタみたいに罵るやつは地獄に落ちろみたいに書いてあったよ。


    どんな顔してママスタ書き込むんだろうね。

    • 1
    • 22/10/01 20:56:24

    死にたければ勝手にしねって?酷いね。いつか捕まるよ。

    • 0
    • 46
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/21 20:42:49

    >>43
    普通はとんでもない事をやらかしてくれた、と思うんじゃないの?家族内でならまだしも、全く関係の無い人を襲ったんだよ。
    自分が死にたい云々は他人には関係無い。

    • 2
    • 45
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/21 20:19:20

    >>43
    横レスだけど、逆の立場で自分の子供が加害者だとしても、抱く感情は変わらないでしょ。
    他人様の精神や身体を傷付け、人生を狂わせるような事をしたんだよ。そんな事をするなら我が身に刃を向けられたほうが余程良いわ。

    • 3
    • 44
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/21 20:12:20

    他人を傷つけようと考えつく人は脳障害病気

    無敵の人は
    酷い事件を真似する傾向があるから怖いよ

    • 0
    • 43
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/21 20:04:49

    >>42
    それ言うなら死刑になりたいと15歳の我が子が他人を刺したらどう思う?

    • 0
    • 42
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/21 19:58:31

    主の子がさ被害に遭ってたらどう感じる?

    傷害事件で一生身体や心に深い傷が残るかもしれない怪我を負っても、犯人の少女が「死刑になりたい」という事情を汲んで許したりできる余裕あるの?

    たまたま傷害で済んだけど、致命傷で命落とす人もいたかもしれないんだよ。

    • 5
    • 41
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/21 19:58:25

    加害者の生い立ちの詳細が出たら同情する人が出てくると思う。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/21 19:49:48

    自傷なら同情の余地はあるけど
    他人傷つけて可哀想はないわ
    誰かころして自分も死のうと思ったとか
    よくそういうのあるけどおかしいよ
    世の中や自分が気に入らないなら自分だけもしくは
    家族道連れにしなって思う

    • 5
    • 38
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/21 19:45:54

    >昨日の渋谷の殺傷事件で

    殺傷事件って、刺されたお母さん、落命したのかと吃驚したわ。不謹慎にも程がある。
    他人の意見や感情に言及し異議を唱えるなら、正確な文章を書きなよ。

    • 1
    • 37
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/21 19:45:45

    心配?しないでしょ。
    被害者いるのに。死んだかもしれないんだよ。
    それを心配って。あなたどんな神経してんの?

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/21 19:30:10

    そりゃ15才の女の子が死刑になりたいっていうのは心配だけど、
    被害者はどうなる?ただ怖い、痛い思いして。迷惑にも程がある。

    • 0
    • 34
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/21 19:23:34

    >>31
    ではないね、ゴメンなさい、撤回します。

    • 0
    • 33
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/21 19:21:49

    家庭環境は悪かったのかもしれない。
    それでも、母親と弟を殺す練習のために赤の他人を刺すなんて、計画的で怖いわ。
    それで死刑になりたい?勝手にしねよ、としか思えない。

    • 5
    • 32
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/21 19:19:56

    その発言自体は、心配になるよ。

    でも被害者いるじゃん?
    命に別状なくても、今までと同じ生活できなくなるかもしれないじゃん?

    勝手に、、とは思わないけど、罪を償う事が先。

    • 2
    • 31
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/21 19:18:39

    15歳でシ にたいは普通

    • 0
    • 30
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/21 19:16:28

    こんな頭おかしいヤツでも未成年だからとかなんとかいって罪は軽いんだろうな。そっちに関してなら心配しちゃうわ。

    • 3
    • 29
    • 桜(精神美)
    • 22/08/21 19:10:51

    発言だけで済んでたら同情したかもしれないけど
    被害者がいるからね
    命は助かったとしても心の傷は消えず一生トラウマ抱えるかもしれない
    この母子が加害者に何か酷い事したの?

    • 5
    • 28
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/21 19:06:11

    加害者より巻き込まれた被害者の方が気の毒なので、主のような気持ちにはなれないわ。

    • 9
    • 27
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/21 17:43:26

    じゃあ主がああいう子を引き取りなさいよ
    あそこまでいかなくても、ぎりぎりの子はいるよ
    お優しい主なら何かしてやれるでしょ?

    それとも、心配だわ酷いわ、でも私には関係ないし何もしないわよ、が本音?

    • 3
    • 26
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/21 17:42:37

    冷たいっちゃあ冷たいけど、それはまず被害者母娘に同情共感する気持ちが強いからじゃない?

    これがまた被害者に落ち度があったり、元は加害者だった…なんて背景があれば見方が変わると思うよ?

    この場合、すごく身勝手な理由で何の落ち度も関係もない一般の人が被害に遭ってるからね。

    これから加害者側の背景がわかればこの少女に同情する意見も出てくるかもしれないけど、ネット民なんて私も含めてみんなただの野次馬でしかないから。

    • 4
    • 25
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/21 17:41:24

    >>23
    みんながそうじゃないよ
    あなたもいいところたくさんあるから、あきらめないでね

    • 3
    • 24
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/21 17:39:53

    その15歳とは何の関係もない、刺された母娘がいちばん可哀想だもの。
    家庭環境が悪いのねー、じゃあ刺してもしょうがないとはならないでしょ。
    刺されたのが自分の子だったら?
    同じことが言える?

    • 7
    • 23
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/21 17:34:44

    ネット民なんてクズの集まり

    • 1
    • 22
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/21 17:18:29

    思春期って多かれ少なかれ希死念慮に襲われるものよ
    どんな理由があっても無関係の人を殺そうとした子の心配は出来ないわ
    それより被害者のほうが心配

    • 4
    • 21
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/21 17:15:13

    ママスタやってると性悪な女って本当に多いんだなって思う

    • 3
    • 20
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/21 17:09:03

    母と弟をころす練習したんだって。
    主の意見は?

    • 5
    • 19
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/21 15:24:14

    逆にこんな事件なのに冷たくないネット民てどこの人達なの?

    • 7
    • 18
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/21 15:21:54

    主の言っている事は、詳しい事実関係が明らかになった後に考える事かと
    事実不明のまま、想像で話すことはできない
    現段階では、自分が死刑になる代償として他人の命を生贄にするなと思うよ

    • 1
    • 17
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/21 15:09:51

    ママスタが・・・じゃなくて
    ネットなんて、ただ単に荒らして喜んでる連中もたくさんいるじゃん。

    独身女性ってだけでボロクソに荒らされるのに
    殺傷事件なんて本人も悪いじゃん。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/21 14:31:47

    刺されたのもこどもだよ。おかあさんとこども。

    • 10
    • 14
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/21 14:31:04

    自分の子供刺されても同じこと言えるの

    • 11
    • 13
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/21 14:19:34

    家庭環境悪かったんだな、親は何してたんだ、と思うけど、中3ならやっていい事悪い事の区別はつく年だから、自分勝手な思いで見ず知らずの親子を傷つけるなよって思う方が大きい。

    • 6
    • 12
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/21 14:19:23

    見ず知らずの子に家族が刺されたらそんな事思えんでしょ?死刑になりたいなら人巻き込まずに勝手にしねってなるわ

    • 11
    • 11
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/21 14:17:48

    被害者が自分の家族や知り合いじゃなければ、主のような一歩引いた目線でこの事件を見られるのかもしれないけど、無差別事件は他人事じゃないと感じるからそんな心の余裕はないな。

    加害者にも事情があって、更生できるようにみんなでケアすることは必要だけど、加害者の人権ばかり優先して無関係な被害者が生まれてしまうのなら綺麗事ばかりは言っていられないと思うのが普通。
    誰かが亡くなってから、その加害者は生きていない方が良かったんだと思ってももう遅い。

    母親だからこそ、我が子に危害を加える人間を排除したいと思うんじゃないの?

    • 3
    • 10
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/21 14:15:27

    殺されかけた母子の方が何倍も心配です

    • 12
    • 9
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/21 14:13:55

    被害者の心配が大きいから。

    • 3
    • 8
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/21 14:13:14

    無差別の通り魔に同情する程お人好しじゃない。被害者が気の毒なだけ。

    • 11
    • 7
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/21 14:12:58

    暴言は良くないというのを踏まえた上で、
    「被害者は何も悪くないのに、自分が死刑になるための道具にするなんて身勝手な言い分だ」っていう意味で過激に暴言を吐いてるんだろうなと感じた。

    • 4
    • 6
    • フラワーロック
    • 22/08/21 14:09:07

    やったことは悪いことだし、責任をちゃんと自分でとらないといけない。
    それはそれとして、なんで犯罪をおかしたのか、背景を考えて社会全体でなんとかしないと、自分の子供が加害者、被害者になる日がくるかもしれない。

    • 0
    • 5
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/21 14:05:46

    加害者の心配より、巻き込まれた被害者を心配してしまったわ。

    • 11
    • 4
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/21 14:03:46

    他人を巻き込むのはダメだって15歳にもなればわかるでしょ。 そんな当たり前なことができない人間に同情も心配もできない。

    普通に死にたい死にたいだけ言ってる15歳のことは心配するに値する。

    • 5
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ