さつまいも(乙女の純情)
住宅街の戸建に住んでいるのですが置き配を二度誰かに盗まれました。隣の人も同じことを言っており、住宅街を狙った犯人なんだろうと思い、値段の安い物をわざと購入して置き配にしてカメラを設置したところ、盗む所をうつすことができました。
しかし、その犯人が同じ住宅街の近所のある人だとわかりました。
私は古くからこの町内にいるわけではないのでそこまで周りの人たちと付き合いはありません。
夫が、このまましばらくはここで暮らしてしていくんだし、犯人はわかってしまったけど警察に言ったりして大事にしないで、置き配は二度としないようにしようよと言います。
皆さんが同じ経験してもそうしますか??
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 さつまいも(乙女の純情)
22/08/20 23:11:19
私は自身は警察に言いたい。悔しいし、腹が立つし。
夫は、万が一この先仕返しされた時が怖いと言うんです。自分はいいけど私や子どもたちに対して。
返信
No.14 主 さつまいも(乙女の純情)
22/08/20 23:15:38
>>4
入っています。犯人は言わないでこういう被害があって…という内容で回覧板効果あればいいんだけど。
返信
1件
No.23 主 さつまいも(乙女の純情)
22/08/20 23:19:19
>>10
都内住みですが、これからは宅配BOX設置するか、いなければ持ち帰ってもらうようにするつもりでいます。
返信
1件
No.35 主 さつまいも(乙女の純情)
22/08/20 23:29:24
>>26
同じようにあるんですね。
私もカメラを設置した時点では絶対に犯人捕まえてやると思ってたんだけど、面識のある近所の人ってわかって驚きとあとは最近本当に怖い事件が多いから、この先何かもっとトラブルになるのが怖い。
賃貸マンションとかならすぐに通報して引っ越しするけどね。
みんな、強いなー。
返信
2件