上の子の友達が遊びに来ている時、下の子をまぜるのは無しですか?

  • なんでも
    • 44
    • スイカ(かさばるもの)
      22/08/20 21:00:08

    我が家はそれは無し。
    下の子には我慢してもらう。
    上の子が遊ぶ時は上の子の時間だから。
    特にうちは5歳ずつ離れてるから、下の子いたら邪魔でしかないし友達も気を使うだけだし。
    そのかわり下の子が友達と約束した時はなるべく頑張って時間作る。(まだ年長だから親同伴なので)
    下の子はやっぱり「お姉ちゃんだけいいなー、ずるい」と言うけど、「あなたももう少ししたらお友達と約束して遊べるようになるからね。それまではママと遊ぼうね!」って言って他で遊びに連れて行くようにしてる。
    そのへんは三人産む選択した自分が頑張らなければならないところだと思ってる。

    • 23
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ