上の子の友達が遊びに来ている時、下の子をまぜるのは無しですか?

  • なんでも
    • 176
    • ボケ(日々の幸せ)
      22/08/21 06:07:58

    私も主と同じ一人っ子で、子供が姉妹。
    長女小6、次女小1。

    長女の交友関係の中に次女は自分から入ろうとしないよ。言い聞かせてあるし理解もしてる。
    だから大泣きすることもなし。

    主さ姉妹だからって何でも一緒に!という考え方は改めた方がいい。上のお子さんにはお友達との世界があって、下の子が立ち入る場所じゃないんだよ。まず、そこを理解しなきゃダメだよ

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ