スーパーでベタベタと商品を触る人が苦手…

  • なんでも
  • ジュニパー(長寿)
  • 22/08/20 19:00:16

野菜などは傷んでいたりすることもあるからOKだけど、惣菜系をベタベタ触るのは本当に嫌だ!

中学生の子供を連れて、サンドイッチ、お寿司、お弁当、サラダ、フライまでひとつひとつ取り上げて見るお母さん…
このお母さんが触る前に購入した。
手に取って何が分かるの?

お肉は色等を見るためにひとつひとつ手にとって見るものなのか?
気持ち悪くて購入するのやめた。

私は買おうかな?と思ったものを手に取るのであって、はじめから買うつもりがないものに触れたりしないです。

ママスタの皆さんはどこまでが許容範囲ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/31 08:53:34

    野菜でもひとつひとつ手にとって投げるように戻してひとつも買わない人いてやだ

    • 0
    • 105
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/31 08:48:36

    肉は見る。
    脂身だらけのあったりするから。

    • 0
    • 104
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/31 08:41:17

    >>103
    口に咥えてた指でつついたりとかね
    親は何してんのよって思うわ

    • 1
    • 23/08/31 08:35:53

    大人より子供のほうが嫌
    親が見てない子って触りながら歩いてるし

    • 2
    • 23/08/31 08:34:12

    じーさん、ばーさんなど年寄りに多いのは目が悪いのか!納得した。
    私は野菜も何個も触ってる人見ると嫌悪感。前にじーさんがいくつもいくつも手に取って見てて気持ち悪いと思ったよ。しかもまだマスク着用のコロナの時。一つ取った問題ないならそれでいいじゃんね。気持ち悪い。

    • 2
    • 101
    • エンゲージリング
    • 23/08/31 08:31:02

    >>4そんなに目が悪いのかw
    触ったら買えや馬鹿
    あんたの汚い菌がつくやろ

    • 0
    • 23/08/31 08:28:25

    >>3やめてください
    汚いから

    • 1
    • 23/08/31 08:27:09

    >>97屁理屈だね、最低限は触ってほしくないってこと
    配送の人が触るのは既に梱包されてるし
    業務の方は、衛生的な手袋してますよ
    食品会社はそのへん厳しいと思う

    • 0
    • 23/08/31 08:22:15

    私もベタベタ触る人嫌いです。
    触らないと気が済まないのか馬鹿な客だよ。
    目で見てわかるだろ
    どれも同じなのに

    • 0
    • 97
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/31 08:17:52

    >>86
    ネットスーパーもその誰が触ってるか分からない売り場からピックアップされて自宅へ届いてるんだよねー

    • 0
    • 96
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/31 07:52:13

    近所のスーパーで袋入りのトマトの中身を入れ替えてたおばあちゃんがいた
    内容量測って出荷してるはずなのに
    抜き取ったトマトを1個1個よく見ながらベタベタ触って気持ち悪かった

    • 0
    • 95
    • ガーデン挙式
    • 23/08/31 07:19:04

    >>35
    私は築地場外で酷いの見てたまげたよ

    マグロのお刺し身専門店で、店員のおばばがお刺し身の柵をペタンと床に落としたのを、そのまま何も無かった様に売り場に並べたから

    私はその店でマグロのお刺し身を何回も買っていて、その日も買おうとして行ったら目撃した
    別のお店で買って帰ったんだけど、本当に驚いたし呆れた
    知らぬが仏で、こういうものを自分も食べてるのかもね…

    生で食べるものを…

    • 0
    • 94
    • エンゲージリング
    • 23/08/31 07:17:56

    高齢者が真剣に品定めしてるよね。
    あれを見てひいた。
    その品物は買わなかった。

    • 1
    • 23/08/31 07:07:18

    >>91
    去年のでも書き込めるということは、そらなりに書き込みがあるってことじゃん。

    • 0
    • 23/08/31 07:06:09

    >>39
    店員がそれはダメだわ。

    私は玉子売り場で派手な音をさせて玉子落としたくせに、しれーっと棚に戻したおばさん目撃!すぐ店員に「あの人が!」て言ってやったわ!!

    • 0
    • 91
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/31 07:02:33

    さっきコメしちゃったけどこれ去年の今頃のトピじゃん!笑
    随分と奥から引っ張り出してきたねー笑笑

    • 0
    • 90
    • プチギフト
    • 23/08/31 07:00:30

    >>86
    生協がムリ

    • 0
    • 23/08/31 06:58:42

    この前キャベツ何個も手にとって戻してしてたおばちゃんがキャベツ床に落としたけど、そのまま戻してた

    賞味期限長いのとろうと奥にまで手を突っ込んでガチャガチャやってるさまはみっともない
    見切り品大好きなくせに

    自分さえ良ければ製造側や店、他のお客さんのことなんかどうでもいい自己中おばちゃんだなって思ってる
    こんなおばちゃんにはなりたくないし、子供に浅ましい姿見せたくない

    • 2
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • ライスシャワー
    • 23/08/31 06:55:33

    アレルギーの確認かもね

    • 0
    • 86
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/31 06:53:49

    あー、昨日たまたま行ったスーパーで同じようなことしてる人居たわ
    奥に積んでるのまで引っ張り出すんだよね、ヤツら
    私もあれこれ触ってる人ムリだから基本的に生協とかネットスーパーとか使ってる

    • 1
    • 23/08/31 06:51:00

    ピーマンを右手左手に持って20秒くらい見比べてるような人は謎。
    1つ手に取って裏返して傷んでないか見るのはわかるけど。両手で見比べるのは目的が違うよね。グラム単位で得したい人なのかな?

    • 1
    • 23/08/31 06:48:04

    えーでも私はカロリー見て買うから、たまに裏にあったりするし触らないと無理だわぁ。

    • 2
    • 83
    • 色打ち掛け
    • 23/08/31 06:45:27

    >>68
    やってるんだろね
    そりゃあ店員が並べてるだろうし誰も触ってない無菌なんて思ってないよ。
    けど触る必要も無いのに触って戻してなんて気色悪いじゃん。気をつけた方が良いよあなた

    • 1
    • 82
    • 色打ち掛け
    • 23/08/31 06:29:06

    わかる
    100歩譲って包装してあるやつはまだいいけど、野菜とか果物とかを1個ずつ手に取っては戻してって人。
    他の人のことを全く考えてない。
    大した違いないのにさ。ばかみたい

    • 3
    • 81
    • マリッジリング
    • 23/08/31 06:26:33

    そんなに気になるなら朝一買い物に行って急ぎで買い物でもすれば?

    • 2
    • 80
    • モーニング
    • 23/08/31 04:54:16

    野菜の品定めなのか、あんた一体いつまでやり続けるんだって人。
    無駄に触るもそうだけど、邪魔w

    • 3
    • 79
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 04:39:20

    スーパーのパン売り場で触るだけじゃなくて、パンを並べ直してるお婆さん発見しました!
    綺麗好きなのかな('_'?)

    • 2
    • 78
    • ブロッコリートス
    • 23/08/31 04:35:51

    私も野菜の方が嫌だわー
    取りたい野菜の前に人が居て、横で待ってたら何回も何回も奥から引っ張り出してベタベタ触ってるのを見たら気分がいいものではないよね。惣菜とか箱に入って中身が触れないのは私はそこまでだけど、ブロッコリーやカリフラワー類は気色悪い。

    • 3
    • 77
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/30 23:10:52

    気にしたことないなーと、買い物している時のことを思い出して気づいたんだが、私他の客が何してるかの記憶が全然ない笑
    まったく他人に興味ないんだな。そりゃ気にしないわ。
    私も食品は買おうとしているもの以外は手に取らない派だよ。

    • 3
    • 76
    • バージンロード
    • 23/08/30 23:02:25

    なんなの、あれ、ババアに多いけどうざいわ

    • 1
    • 75
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/30 23:02:05

    私は触るのよりカゴにぶち込む人の方が苦手。
    放り捨てるみたいにポイって。
    そんな投げなくても...って思っちゃう。

    • 1
    • 23/08/30 23:00:10

    店頭に並ぶまでに人の手に触れないと思ってる?
    私は肉のパックを指で押したりするのは嫌だけど、人が触れた物買えないなら店の物何一つ買えないよ。

    • 4
    • 23/08/30 22:57:17

    私は前の人が持ち上げて見てても気にならないけど(浮浪者なみの人は話し別として)、それが嫌な人が多いと知ってるから、なるべく第一印象で決めたり、持っても1個だけ持ち上げて下のと見比べて…くらい。
    それでも見比べるのに持ったそれをカゴに入れて買う事が多いしね。
    子どもと買い物してて「ほらこれ!テレビで紹介してた!」とかって見せたい時も、指差すだけ。
    ただ、それを他人にも強要したり「同じくらい気遣いしてよ!」までは思わないかな~。
    選びたい気持ちもわからなくないから。
    お店が「買わない商品へ触れるのは極力お控え…」みたいな注意書き貼ったりしてない限りは仕方ないよね、ある程度。

    • 0
    • 72
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/30 22:19:36

    売り物や外食時の飲食物は空気中に漂うウィルスや菌も付着してますよー。
    気になる人は外に出ない方がいいんじゃないですかー。

    • 3
    • 71
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/30 22:18:21

    添加物が気になり
    惣菜など買う時は手に取り裏の成分表をつい見てしまうので
    触っている方がいても私は全然平気ですが
    不快に思う方もいるとここで知ったのでこれからは気をつけようと思いました。

    • 3
    • 70
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/30 22:17:08

    神経質だし他人の行動を一々観察して気持ち悪いと言うなんて主の方が気持ち悪いわ
    こういう人が世の中を住みにくくしてるって自覚もってほしい

    • 5
    • 69
    • ウェディングドレス
    • 23/08/30 22:14:52

    そんなもんだよ。

    • 0
    • 68
    • バージンロード
    • 23/08/30 22:14:13

    神経質な人はネットスーパーを利用しましょう。
    他人がベタベタ触るところを見ないですみますよw

    • 6
    • 67
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/30 22:12:07

    野菜が嫌って人は洗わないで食べてるの?笑

    • 2
    • 66
    • レンタルドレス
    • 23/08/30 22:09:29

    それは別にいいんよ、イヤなのは裸の野菜なんよ

    • 3
    • 23/08/30 22:08:31

    >>55
    同意
    客が触るより前に店員もベタベタ触ってるし
    床に落ちても拾って並べてるわ
    自分以外の誰にも触られたくないなら自給自足するしかないよね
    ネットで買おうがスーパーに行こうが第三者の手を介さなければ消費者の元には届かないんだから

    • 5
    • 64
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/30 22:04:04

    野菜の方が私は嫌だわ
    たまに何回もベタベタ触って戻す人いるじゃない?
    人参とか剥くのはまだしも、ブロッコリーとか触りまくってる人は気持ち悪い。

    • 4
    • 63
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/30 22:00:17

    異常にさわりまくる、見てて気持ち悪い
    買うのも気持ち悪いです。
    何とかなりませんか

    • 1
    • 62
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/21 05:00:50

    野菜はいいけどって意味わからない。
    野菜こそ傷みやすいので触らないで欲しい。

    野菜や果物を1個1個べたべた触りまくって買いもせず
    バン!っと放り投げるように戻すのは100%決まって老害お婆さん。
    買うのは1個だけなのに10個くらい触って戻して触って戻して、を
    繰り返してる。

    若い人でそういう客は一人も見たことない。
    若い人は男女問わず一番上の野菜からスっと1個取っていくだけ。
    あれこれ見比べたり戻したりもしない。

    • 3
    • 22/08/21 04:57:49

    匿名のなんだかんだ連呼ババア=魔論婆の自演キャラの1つ

    • 0
    • 22/08/21 04:49:52

    みんななんだかんだでも要は

    みんななんだかんだたしかに正しい。

    みんななんだかんだただみんなはみんなタンゴタイプだみんなあきらかにと。

    みんなつまりみんな変化球は三回みんな曲がる。外国人は四回以上?みんなタイ人は二回?みんな日本人は三回みんな曲がると。

    • 0
    • 59
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/21 04:04:00

    >>57
    汚いね
    ビニール使うオバサンの実態もそんなもんなんだ
    消毒後の素手のが全然綺麗だな

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/21 03:48:29

    >>51
    指なめてビニール袋あけてそのなめた手で野菜をベタベタ触っているおばさん見た

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ