はぁ?って言うことばかり言う人にどんな対応してる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/08/20 12:59:23

総務の社員は9時6時勤務、一般開館は10時4時なので総合案内受付はその出勤時間でパートがしてる。
パートさんとは出勤時退勤時の挨拶以外は居る場所が違うから接点がないんだけど、そのことで同僚がいちいち「あのパート、挨拶以外で一言も話したことないよね。全然仲良くなろうともしない、そんな態度じゃこっちも話しかけにくいしね。どこから来てるのか何歳なのかも不明、長年いるのに逆に気味が悪い」
わかるーって話してる人達がいるんだけど、私は意味がわからないよ。

私がわかってるのは、総合案内受付で一度もクレームがないことと、会えばいつも笑顔で挨拶か会釈をしてくれる感じのよい人だということのみ。
世間話、しなきゃいけないとそもそも思ってない気がする。逆にしちゃいけないと思ってるかも。

真実なんて知らないのにあんまり庇うとパートさんへの風当たりが余計に悪くなるといけないから今は言ってないんだけど、毎回話しかけられるたびに笑うのもダルい。
どうでもいいです、とか言いたいけど、これもパートさんがどうでもいいとか受け取られそう。ウザい先輩と話すのめんどい!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ライム(刺激)
    • 22/08/21 10:15:54

    うちの職場にも似たようなんがいるわ
    他人の事ばっか気にして悪口言っていい気分に本人なってるみたい。笑い方も下品極まりない。
    私は関わらないし、そういう話題になりかけたら、違う場所にいく。

    • 1
    • 12
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/21 10:10:40

    何処から来ようが何歳だろうが仕事を真面目にしているんだからほっといてあげればいいのに。
    ホントどこにでもいるよね。
    こういう輩って。
    主は今のままでいいんじゃない?

    • 1
    • 11
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/21 09:52:55

    悪口陰口言ってるあんたの顔がよっぽど気味悪いわと思う笑

    • 0
    • 10
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/21 09:50:13

    >>5最近、この人は一体何言ってるんだろう…ってじーっと見てしまう。

    • 0
    • 9
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/21 09:49:22

    >>4多分パートさん側がすごく気を遣ってると推測してる。というのも、その人は明らかに態度に出す。向こうが喋りかけてこないならこっちだって!って気持ちが固まってて態度がよくない。
    それでも笑顔で挨拶してくれるんだよなぁ。
    でも、こちらも、仕事中、あちらなんて案内受付してるんだから、わざわざどこから来てるんですか?お子さんは?とか話しかけに行くこともないし、望んでないよね。
    私が逆でもプライベート聞くために勤務中に近づいてこられたら嫌。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/21 09:45:30

    >>3下手に庇うと、ムキィーってなって、ますますパートさんに風当たりを強めるタイプ。でも先輩だし、仕事円滑に進めたいし。

    • 0
    • 6
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/21 09:44:05

    >>2うん。絶対に同意はしない。でも、もう最近どんな顔して聞いてたらいいのかもわからなくて、じーっと見てしまう。そしたら「顔ww」ってウケられた。
    ウザい、、、

    • 1
    • 5
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/21 09:43:01

    あんまり気になったことないです。
    で、話題を変える。

    私もこの手の話は苦手だよ。

    • 0
    • 4
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/21 09:40:39

    普通に考えて開館時間にあわせて出勤して仕事してたら雑談してる余裕ないよね

    • 1
    • 3
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/21 09:38:38

    パートさんなんだし、身の上まで知らなくていいんじゃないですかって私なら言ってしまう。面倒。ウンウン聞いてたら同意と捉えられそうだし、何よりウンザリする。

    • 1
    • 2
    • 杉(雄大)
    • 22/08/21 09:32:19

    えーそうかな?とか、よくわからないとか?
    絶対に同意はしない。

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ