喉痛い…

  • なんでも
  • コスモス(乙女の心)
  • 22/08/20 06:52:09

3時間前くらいに喉が痛んで目が覚めた
少し咳払いが出る
痛み強くなってる感じはなし
発熱はなし

昨日久しぶりにお酒飲んだ
朝は最近毎日エアコン乾燥?イガイガっぽい感じあり

とりあえず痛くて目覚めたタイミングで自分も家族にもマスク装着

コロナかなぁ…
来週子どもの習い事発表会なんだけど…

コロナ罹った人、どんな感じだった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 93
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/08/24 16:56:43

    みなさん、先日は色々体験談ありがとうございました。

    あれから4日、特に体調に変化ないまま過ぎました。
    毎日受ける!と意気込んだPCRですが病院からも現実的ではないということで昨日一昨日は受けず、今日最終確認という形で受けてきて陰性でした。
    病院では隔離もしなくていいんじゃない?と言ってもらえました。
    とりあえず一安心。
    家族も皆、平熱で元気です。
    喉の痛みもないし、他症状もないしこれでスッキリー!なはずなのですがせっかくここまで隔離したのだから最後まで後悔しないように日曜日までは家庭内でもマスクで接触控えめにしていこうと思います。

    心配してくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 92
    • 撫子(内気)

    • 22/08/20 22:36:08

    今初めてこのトピ開いんだけど、主さん取り敢えず陰性で良かったね。
    お盆初めにうちの子も喉が痛くて眠れないって夜中に起きちゃって、咳が出始めたの。
    それ以外の症状はなかったけどどこも病院が休みで検査出来なくて、お盆明けに検査してもらったら陰性でした。
    診察してもらったらアレルギーが原因だった。

    • 0
    • No.
    • 91
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 19:03:43

    >>90
    最近反抗期だと思ってたのにいい子に育ってて私も本気で泣いたよ
    絶対コンクール出してあげたいから隔離頑張るね!
    コロナめー!絶対負けぬー!

    • 2
    • No.
    • 90
    • カンナ(情熱と快活)

    • 22/08/20 18:58:59

    >>83なんてえー子なの!コロナってさ陽性だと症状は大した事なくても周りに迷惑かけちゃうってのが厄介だよね。

    • 1
    • No.
    • 89
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 18:54:54

    >>87
    来週の日曜日なんだ
    ちょっと大きなコンクールで出場者は当日抗原検査しなきゃだから、結局そこで検査しなきゃなんだよね
    罹患者の救済措置がないから、罹らないしかなくてさ
    当日の検査で引っかかって帰宅が1番怖いから先に調べたいんだ

    そういう縛りがなかったら私もこのくらいなら知らんぷりしたかったよー

    • 1
    • No.
    • 88
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 18:52:03

    >>86
    ありがとう!
    絶対このまま体調キープで頑張るね!

    • 2
    • No.
    • 87
    • コデマリ(品格)

    • 22/08/20 18:45:09

    コンクールいつなの?
    叩かれると思うけど、私なら検査しないわ
    家族も具合悪くないなら尚更
    無症状でもコロナ菌のカスでさえ陽性って出るらしいから、コンクールまで動かない
    なるべく家族とは離れてるとか、そのくらい
    主さんが陽性なんていったら、子供も出られなくなるよ

    • 1
    • No.
    • 86
    • カルミア(大きな希望)

    • 22/08/20 18:44:17

    >>83
    良かったよぅ
    取り敢えずでも何でも陰性で
    娘さん無事に発表会に出られますように
    主さんも早く喉の痛みが薬無しでも取れますように

    • 2
    • No.
    • 85
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 18:42:08

    >>84
    ありがとう
    なんでもやる!って決めたくせに1人で隔離しててネガティブになっちゃってる…
    大丈夫って言ってくれてありがとう!
    私もそうだと信じて隔離頑張るね!

    • 1
    • No.
    • 84
    • コデマリ(品格)

    • 22/08/20 18:39:29

    主さん多分それ大丈夫だよ
    私もトラネキサム酸を肝斑用に飲んでたからすぐ治っちゃった
    風邪とかコロナなら治らないと思うわ
    熱もないんだもんね
    今日早めに寝てね

    • 2
    • No.
    • 83
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 18:39:25

    その後報告

    とりあえず早朝に違和感を感じてから半日以上経ちました
    喉の違和感なし(トラネキサム酸服用済み)
    発熱、悪寒、倦怠感なし
    その他症状なし

    子どもにはもしかしたら発表会出られないかも…と夫が伝えてくれました
    その後すぐにLINEが来て
    ママのせいではない。もしかしたら無症状で私からうつしたかもしれないし、気にしないで!と

    コロナでずっと中止だったコンクール
    6年生で小学校生活最後のコンクール
    ずっと頑張ってたのに、明るく前向きに私を慰めてくれました
    夫曰く、LINE打ちながら泣いていたそうです

    このままじゃダメだと思って別のところでPCR受けてきました
    結果は陰性
    とりあえず、自費でもなんでもここでは4日目に陽性出た人いたからそこまで毎日PCRでもなんでもやろうと決めました

    別になんの進捗もなかったのに、気持ちごちゃごちゃで書きました
    お目汚しごめんね

    • 4
    • No.
    • 82
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 18:32:20

    >>81
    ありがとう
    1人隔離してた中で不安でママスタに救われたよ
    まさかママスタに救われる日が来るなんて

    • 1
    • No.
    • 81
    • 金木犀(志の高い人)

    • 22/08/20 12:21:10

    主さんひとりひとりにコメント返して、病院行ったら細かく報告もしてくれて好印象

    • 4
    • No.
    • 80
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 11:46:27

    最初喉が痛くなってその日の夜に
    熱が上がった。

    • 0
    • No.
    • 79
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 11:45:31

    >>78
    なんか朝から誤字が多い…
    動揺かな…
    申し訳ない…

    • 0
    • No.
    • 78
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 11:42:29

    みんな情報ありがとう
    とりあえず病院行ってきたよ
    やっぱりうっすら喉の痛みだけではなんとも言えないって
    喉腫れてないし赤くないよ?と
    発熱も全くなく、悪寒倦怠感もないなら家でおとなしくしてなって言われて帰ってきました

    朝飲んだトラネキサム酸が聞いたのかイガイガもほぼほぼ消失

    検査してくれる病院だけど現症状からしてもらえず帰ってきました

    みんなの体験談踏まえて明日までは家庭内隔離で様子見てみるね
    みんなありがとう

    もし体調変化あったら誰も診てないと思うけど余裕があったら書きにきます

    今体調崩してる人も後少し頑張れ!
    元気な人は引き続き頑張れ!
    私も頑張るね

    • 7
    • No.
    • 77
    • ロベリア(いつも可愛らしい)

    • 22/08/20 09:53:57

    ただいま自宅療養中。
    16日の昼頃に喉(鼻と繋がってるあたり)がちょっと痛いなー、熱は37.0、悪寒まではいかないけどなんか熱上がりそう…な体調からスタート。
    夕方に38.3℃、夜中に39.2℃、翌日平熱。
    喉の痛みは18日が1番痛かったけど、普通に食べられる程度。
    咳はほとんど出てなかったけど、今朝から少しあり。
    ワクチン2回(最終は去年の7/31)

    息子(中2、ワクチン未接種)
    私から半日遅れて発熱、初期症状は私とほぼ同じ。
    24時間40度近い熱が続いて36時間後には平熱に戻る。
    喉の痛み、咳は私よりちょっとある。
    でも昨晩は普通に白米も肉も食べました。

    最初は私だけだから都からもらえる自宅キットで診断も全てオンラインで済まそうと思ったけど、息子も発熱したので一緒に発熱外来行ってきました。
    病院で抗原検査→20分後に保健所からハーシス登録してねのメールきた。
    まだ医師からの結果待ちだったのに 笑

    • 0
    • No.
    • 76
    • ガザニア(天才)

    • 22/08/20 09:49:30

    子供が感染しました。
    その次の日から何だか喉に違和感があったので、朝からトローチを舐めて過ごしました。
    夜中に、喉のイガイガが強くなり、嫌な予感がしました。
    朝になって熱を測ると、36.7度あり平熱が35.8度なので、PCR検査を受けると陽性でした。
    主さんも、PCR検査受けた方が良いですよ。家族でかかると大変です。
    私は、明日まで隔離で、明後日から解除です。
    火曜日からパートに行くのですが、体力が心配です。

    • 1
    • No.
    • 75
    • クレマチス(心の美しさ)

    • 22/08/20 09:39:51

    まさに今自宅療養中。明日が解除日なんだけど、私は軽い咳から。エアコンつけっぱなしのせいかな?と思ってたら翌日倦怠感と微熱。嫌な予感して受診したら陽性。熱は高くても38.6℃程度でほんの数時間。後は本当微熱。
    私は喉が痛くなる事は無くて、鼻症状が酷い。鼻声は治らないし。
    それより、すっかり怠け癖がついてしまってどうしようって思ってる。

    • 1
    • No.
    • 74
    • ヘリオトロープ(献身)

    • 22/08/20 09:36:00

    今のコロナは喉の痛みが主流みたいだけど、中には下痢や鼻水だけとか、背中の痛みとか色々よ。
    ちなみにワクチン打ってる人は軽症で熱も出てない人多いし、ワクチン打ってない人は9度から40度の熱だった。

    • 1
    • No.
    • 73
    • ハナニラ(出会い)

    • 22/08/20 09:28:11

    私も昨日から喉の軽い違和感(イガイガする感じ)があって、時間経過と共に軽くはなってきたけど今朝もすこしある。
    熱は昨日が37.0℃~37.1℃で今日は36℃後半。
    お盆時期に下の子(1歳)が1日のみ発熱→発疹が出て、それが移ったのか旦那も1日のみ発熱があった。
    子どもが何かしらの夏風邪(か発疹が出たから突発?)をひいてそれが移ったのかなぁと思うけど、ここを見ていると喉の違和感でも陽性って話だし、なんか心配だわ。

    • 1
    • No.
    • 72
    • レモンバーベナ(神聖)

    • 22/08/20 09:23:57

    >>2
    熱は微熱で翌日には平熱になり喉の痒みもマシになったので軽症だったわと安心してたら、午後から猛烈な喉痛になったよ。
    水も飲めなくなり寝れなくて翌日市販薬ペラック買って来てもらい、病院にも電話して薬もらった。どちらもトラネキサム酸。

    飲んだら夜にはマシになったよ。
    ちなみに病院の一回量はペラック4錠。朝にペラック2錠飲んだと薬剤師に話したらすぐ追加で2錠飲んで次は病院からのを飲むよう言われたよ。

    • 0
    • No.
    • 71
    • 菜の花(前向き)

    • 22/08/20 09:23:40

    >>67
    コロナじゃないといいね!!

    • 0
    • No.
    • 70
    • 彼岸花(思い出)

    • 22/08/20 09:22:13

    調べた方がいいのかもね
    お大事に

    • 0
    • No.
    • 69
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)

    • 22/08/20 09:17:02

    まさにそんな感じだったよ!エアコンのせいかな、みたいな?

    • 2
    • No.
    • 68
    • フラワーロック

    • 22/08/20 09:15:35

    >>63
    私は咽頭痛と悪寒と発熱38度が1日で済んだ。咳なし。後遺症もなし。
    子供二人は発熱39度が1日で他に症状なし。後遺症なし。
    夫が最近なったけど私と同じ症状。後遺症はまだあるか分からない。

    みんな未接種だけどこんな感じ。
    周りの接種、未接種の人みても症状はほぼ私と同じ感じで一番ひどい人で高熱が4日続いた人くらい。その人は接種済み。

    • 0
    • No.
    • 67
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 09:14:04

    とりあえず今から病院行ってくるね!
    みんなにお返事できなくなります
    申し訳ない

    • 0
    • No.
    • 66
    • 菜の花(前向き)

    • 22/08/20 09:11:53

    >>63
    旦那は咳だけ。私と長男だけ酷いけど、これでも軽症なんだよね。
    下2人は本当に熱だけ。

    ワクチン接種してなかったらもっと苦しかったのかなと思うとね。
    4回目悩んでる(笑)
    でも、感染して4回目も接種すれば抗体アップするって聞くとなー。

    • 0
    • No.
    • 65
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/08/20 09:10:18

    PCRで陰性でコロナじゃなかったけど…
    お盆休みに喉が痛くて最初はペラックのんで痛みは和らいだけどまた痛くて違和感あったし熱も38℃出たからコロナだと思って検査したら陰性だった。
    あっ!咳は全然出なかったけど
    みんな検査したくても出来ないのに運良く出来たけど陰性だったから良かったけど…なんか複雑な心境だったな
    病院の先生もきっとコロナだね〜って言って薬出してくれたけど次の日検査結果陰性だったからコロナじゃない可能性もあると思う

    • 0
    • No.
    • 64
    • カルミア(大きな希望)

    • 22/08/20 09:10:09

    うん?何か喉がいがらっぽいな、寝冷えしたかな。がコロナのスタートだった
    そして悪寒からの発熱

    • 2
    • No.
    • 63
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)

    • 22/08/20 09:05:31

    >>49
    ワクチン打ってもそんなに症状キツいんだね。
    これで打ってなかったらもしかしたら入院レベルか最悪みたいな状況になったかもしれないって事だよね。打ってて良かったね。
    4回目も打つの?
    打つ人は打ち続けないと、抗体なくなるんだよね?

    • 0
    • No.
    • 62
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/08/20 09:04:49

    私も最初そんな感じでだったけど
    夕方から熱が出て検査したら
    コロナ陽性だったよ

    • 1
    • No.
    • 61
    • 百合(純粋さ)

    • 22/08/20 09:03:16

    コロナってやっぱ喉痛くなる?今朝起きたら微熱ぽくて鼻水くしゃみ出るんだけど、これはただの寝冷えか?

    • 0
    • No.
    • 60
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 08:57:43

    >>59
    そうだよね
    コロナ以外にも辛い病気たくさんあるんだよね
    教えてくれてありがとう
    良くなってよかったね

    私も原因まだわからないけど、早く良くなるように頑張ります!

    • 0
    • No.
    • 59
    • 松(不老長寿)

    • 22/08/20 08:50:33

    喉の強い痛みと発熱(39度くらい)、痰がからんで倦怠感あり。

    いよいよ来たかとクリニックに相談、検査して貰ったら
    扁桃腺炎だと診断された。
    初期は咳が出ず、4日目あたりから2週間近く咳き込んで辛かった。
    コロナ以外にも色んな病気があるんだと実感した。
    それなりに辛かったし…

    主さんの症状が早く良くなります様に。

    • 0
    • No.
    • 58
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 08:50:26

    >>57
    そういうの聞けると安心するよ
    ありがとう

    • 0
    • No.
    • 57
    • フラワーロック

    • 22/08/20 08:47:09

    >>56
    大丈夫だよ。私は喉痛くても普通に飲めたしご飯食べてたよ。
    普通にほっともっとのご飯とか食べてた。

    • 0
    • No.
    • 56
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 08:44:53

    >>54
    怖い…
    あまり脅かさないで汗
    とりあえずできる限り水分補給頑張るね

    • 0
    • No.
    • 55
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 08:43:51

    >>50
    そうだよね
    今はもういつかかってもおかしくないんだよね
    とりあえずできることを頑張ってみるね

    • 0
    • No.
    • 54
    • 菜の花(前向き)

    • 22/08/20 08:43:07

    >>51
    うちもいつも冷たいの飲んでたけど、喉が激痛になった時は冷たいの飲んだら痛すぎて悶えた。
    数日したら激痛になるよ。おなかは空くけど喉が食事を拒否するの。かなりキツイ。

    • 0
    • No.
    • 53
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 08:43:00

    >>49
    ダイエットは魅惑の響き…(笑)
    なんて言ってる場合じゃないよね
    とりあえず他の家族も私が違和感感じた時点で一応マスク、部屋の隔離したんだ
    でも昨日寝るまで夕飯もワイワイしてたし、よし私が陽性ならやっぱり全滅かな…

    • 0
    • No.
    • 52
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 08:40:39

    >>42
    怖い…
    喉痛い人って本当経験したことない痛みって言うよね…

    ともかくあなたが良くなってるようでよかった!
    明日まで後少し!
    お疲れ様でした

    • 0
    • No.
    • 51
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 08:39:35

    >>40
    冷たいのはごくごくいけるわ
    暖かいのはまだ飲んでない
    他の方も言ってたけど、暖かい方がいいのかな?
    暑がりだから冷たいの一択だったんだけど…

    • 0
    • No.
    • 50
    • フラワーロック

    • 22/08/20 08:38:58

    無症状もいるし喉だけの症状で陽性もいるし何とも言えないけど知り合いは喉だけの痛みで検査したけど陰性だったよ!
    症状バラバラだからわからないよね

    • 0
    • No.
    • 49
    • 菜の花(前向き)

    • 22/08/20 08:38:54

    >>43
    うちは、寝れなかったし、喉痛いし、症状が一つ一つ順番に出てくる感じ。熱出たらアウトだと思った方がいい。
    家族感染するし。
    子供たちはワクチン接種してたけど、熱も40度と38.6度。
    大人の方が症状軽くない。
    隔離期間終わるけど寝起きは頭痛してるし、咳も全然良くならない。
    コロナでダイエット出来るよ。

    • 2
    • No.
    • 48
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 08:38:33

    >>47
    なんかわかるような痛み…
    聞けば聞くほどコロナなんじゃない?的な空気…

    発熱悪寒がやってくるのだろうか…

    • 0
    • No.
    • 47
    • フラワーロック

    • 22/08/20 08:37:09

    >>44
    私は喉が枯れた時のような痛みだった。喋り過ぎた時のような。それが四日くらい続いたけど。
    最初喉の痛みで発熱、悪寒だった。

    • 0
    • No.
    • 46
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 08:36:36

    >>38
    えー、何重苦なのよそれ…
    良くなってよかったね!
    私も覚悟だけはしっかりしておくね

    • 0
    • No.
    • 45
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 08:35:34

    >>35
    ありがとう
    発熱、嘔吐は今の所なし
    喉の違和感のみなんだ

    型も違えばまたいろいろ変わってきちゃうんだね
    今元気になってるならよかったよー

    • 0
    • No.
    • 44
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/08/20 08:34:35

    >>34
    風邪の時の痛みがどれくらいなんだろ?
    今は私の中の風邪レベルよりもずっと下の違和感レベル

    こればっかりは個人差だから一概に言えないよね

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ