ずんぐりむっくりの子なのに

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/08/19 15:35:44

オフショルダーでぴったりした感じのワンピース着てる子多くない?

幼稚園から低学年くらいの子で見るとさ
お腹もピタッてしてるけど胸もわりとピタッてしてるからそれ大丈夫なの?って思う。

同じ娘を持つ親としてはないなーって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/19 16:06:19

    >>20
    それこそこんなところにわざわざコメントシテ内で自分の娘だけ気にかけとき~

    • 0
    • 22
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/19 15:58:25

    >>19
    あー、わかる。

    ネット通販系のモデルによくあるやつ笑

    (紙面に残るようなやつには
    なかなかいない感じの、、)

    • 0
    • 21
    • 小学生現る
    • 22/08/19 15:58:16

    >>8
    ずんぐりむっくりは良くない言葉だよ。
    変な目で見られるから心配だよねって言えばいいのに。
    確かに危険。今時変なやつ多いしさ。

    • 5
    • 20
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/19 15:58:03

    私も娘が太りやすいから気を付けてるので、そう思う気持ちはわからんでもないけどトピたててまで言うことじゃないよ。自分の娘だけ気にかけとき~

    • 4
    • 19
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/19 15:51:58

    >>18
    水着とかも大人顔負けなやつある。
    それをかわいい可愛いって着させてインスタ載せてるのちょっと引く。

    • 2
    • 18
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/19 15:50:05

    >>10
    丈短いおへそ見えそう(見える)のもあるよね
    ぽにょんとしたおなかを見せるのが
    流行りなのかな、と
    大人にもいるけどね。笑
    綺麗な子も確かにいるけどさ、
    流行りばっかり追ってて
    自分のこと鏡で見た?っていう
    (とやかく言ってるわたしも流行ってて
    まだ若い、子供産む前のおなかだったら
    若干ぽにょんとしてても着てたかもだけど笑)

    • 0
    • 17
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/19 15:49:42

    >>14
    それはちょっとね。
    最近パンツだけでスカート履く子ってほとんど見ないんだけど、時々見かけるとちょっとやばい親だったりする。

    • 0
    • 16
    • 杉(雄大)
    • 22/08/19 15:48:34

    >>12
    だったらわざわざ「ずんぐりむっくりなのに」って言わずに「年齢が小さいのに」って言えば良くない?幼児や低学年の子でもずんぐりむっくりじゃなければオフショル着ても大丈夫ってことなの?

    • 4
    • 15
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/19 15:48:33

    >>13
    よく見るワンピースもおしゃれって言われればそうなのかもしれないし。
    ピタッとしたワンピースなのかな?
    だからどうなのかな?って。

    体のラインが出るのはちょっとね。

    • 0
    • 14
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/19 15:48:01

    分かる。
    私が知っている子なんかは、肌着を着ていなくて胸が少し膨らんでいて(肥満で胸が出るやつ)乳首が分かる。
    オーバーパンツやスパッツもはいていないのに、足開いてパンツ丸見え。

    息子しかいない私でも、ないなーって思う。

    • 0
    • 13
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/19 15:46:43

    Tシャツにジャージみたいな子の方が危ない
    ムチムチなのに小さくなった薄手のTシャツを着たスポーツ少女みたいな子、胸が膨らんできてて見てて嫌な気分になったわ
    男の子と激しく遊んでるんだけど
    オシャレ好きな子はお母さんもきちんと気にしてあげてるんじゃないかな

    • 0
    • 12
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/19 15:46:30

    >>9
    幼児体型だから胸とかもちょびっとだけ出てるのかもしれないけどさ。
    それはそれで危険じゃない?ってこのご時世。

    体のラインが出ていて危ないなーって思う。

    • 0
    • 11
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/19 15:45:50

    >>7まとめて除けててもお気に入りの服だと引っ張り出して着る子もいるよ。うちの子だけど…。

    • 1
    • 10
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/19 15:45:07

    >>7
    そうそう。
    せめて体のラインが出すぎるのは危険だよって思う。って

    • 0
    • 9
    • 杉(雄大)
    • 22/08/19 15:44:20

    幼稚園児とかまだ幼児体型の子の方が多いと思うけど。別に好きな服着ればいいじゃん。
    主っていちいち「うわ、あの子ずんぐりむっくりなのにオフショル着てるわー」とか言う目でみてんの?

    • 2
    • 8
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/19 15:43:54

    >>4
    わざわざ人にあなた苦手ですとか言う人に言われてもね。
    ハッキリ言えばいいって問題じゃないでしょ。

    • 0
    • 7
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/19 15:43:31

    子どもの趣味なのか
    親の趣味なのかわからない
    謎な服着てる子もいるよね
    (~低学年くらいで女優帽?に
    マキシ丈ワンピ、厚底サンダルとか)
    それと逆にちゃんと服買ってあげなよ、、
    って思う子もいる
    (明らかに本人のサイズと合わない
    小さすぎるのをまだ着せてるとか)

    • 0
    • 6
    • 小学生現る
    • 22/08/19 15:43:22

    >>3
    ずんぐりむっくりは余計じゃない?

    • 3
    • 5
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/19 15:42:57

    >>2
    好きな格好していいと思うよ。
    せめてサイズをあげるとかしたほうがよくない?
    幼いからこそ危険じゃないかな?って。

    • 0
    • 4
    • 小学生現る
    • 22/08/19 15:42:02

    体型を批判してるの?
    それとも体のラインが出る服装させるのは危ないって事?
    こういう結論から言わずダラダラ遠回しに話す人は苦手だわ。

    • 5
    • 3
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/19 15:41:03

    >>1
    また小さいからこそ体型がわかるような服危ないって言ってるんだよ。
    ブラもしてないし。

    悪口言ってそうとかまだ言ってもいないことを想像で話してる親のほうがやばくない?
    あの子悪口言ってそうとかまんま言ってることあなたじゃん。

    • 0
    • 2
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/19 15:40:50

    露出が酷いとか気候に合わない服装してる時は気になるけど、そうじゃなきゃそんなに気にならない。
    幼稚園から低学年くらいの頃なんて好きなだけ好きな恰好してほしい。

    • 1
    • 1
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/19 15:37:59

    まだ小さい子に対して、そういう事言える主が親としてないなーって思う
    主って学生時代、同級生の太ってた子の悪口言ったりしてそう

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ