奨学金はやっぱり親失格?

  • なんでも
    • 242
    • ルドベキア(公平)
      22/08/20 12:27:32

    >>123ねえ、収入ひとつ取っても上から下までご家庭は色々なんだよ?
    トピ主だって500万は貯めてるわけよ、でも足りないわってなってるわけ。
    仮定として、家のローン払って車も持って子供学校かよわせて塾入れて
    一気にお金はかからないけれどそれなりにかかってるご家庭は多いのよ
    トピ主だって地元から通う分には足りてたと思うわよ
    ただ下宿だから、って話。
    借りる人でも本当に足りない人、収入が少ない人だっていれば
    一旦借りて後で親が返済するって人もいるの
    借りることで子供の責任を持たせる親もいるのを知ってる
    いい加減な気持ちで時間を無駄にしないようにって
    逆に全部親が先に出すことでのびのびと通いなさいと言う親もいる
    借りればいいやっってほど単純なものじゃないと思うけどね
    考えが浅すぎるんじゃない?

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ