男性Vtuber、ファンにキレて活動休止「俺の彼女面、母親面して変な夢見んな」

• なんでも
  • ネモフィラ(愛国心)
  • 22/08/18 18:05:33

ここ数日間、配信など音沙汰なくてすいませんでした。
その間、簡単にまとめると、荒らしや誹謗中傷に対する法的な対応をするために連絡を取ったりしてた。
この間ツイートをしなかったのは、変な憶測が飛び交いすぎてて、内容が不透明なツイートをするとまた新しい憶測が飛んでしまうと考えたから。
無期限活動休止の理由は、自分の配信や、他のライバーの方々への荒らし、誹謗中傷の解決に向けてしっかり時間を取って、気持ちよく活動再開するため。
弁護士にも相談してるし、法的な対応含めて、会社とできることをやります。今まで注意喚起はしてきた。俺も我慢してた。匿名は無敵じゃない。

ここからの話は会社に言わない方がいいって言われてるけど、俺がずっと思ってる大事なことだから話そうと思う。

デビュー初配信はApexで、その時の光景は今でも良く覚えてる。
常に「かわいい」ってコメントが溢れてた。キルしても「かわいい」、負けても「かわいい」。
正直寒気がした。異色だったと思う、あの配信は。俺が考えていたゲーム配信とは全く違った。
あれを見て嫌気が差した人たちはもう俺の配信には来ない。俺だったら二度と見ない。配信者としてこんな辛いことはない。

それから配信の空気を変えていこうと思って、「かわいいって言うのやめてくれ」「母親ヅラしないでくれ」って口にしてきた。初期より変わってきてはいたんだけど、根本は変わってなかった。
誰かとコラボすれば、コラボ先の方に「うちのアクシアをよろしくお願いします」。ネットでは誹謗中傷。コラボ先の方の配信に残す気持ち悪い陰湿なコメント。
本当に終わってる。
その度に俺は裏で謝罪してた。俺たちは楽しかったのに、一部の過激派のせいで不快な気持ちになる。
極めつけは、その度に「お前らマジでやめろよ。母親ヅラしないでくれ」って注意してきたけど、

「アクシアは反抗期なんだね。私がいないとだめなんだから」
どうすりゃええねん!さっさと離れてくれ。

その他にも、「私の言う事聞いておけばよかったのに」「ここはこうしないと」「チャンネル伸びるためにこれ行きな」
いやお前誰だよ!俺のなんなんだよ!ここは俺のチャンネル、俺に指図しないでくれ!
俺には母親が一人いるし、優秀なマネージャーもいる。これ以上不要なんだよ。

<中略>

俺に対して彼女ヅラして変な夢見んな。

リア恋も腐女子も俺は好きじゃないけど、自分の中だけで楽しむなら別にいいと思ってる。
でもそれを「共感してくださーい」って回ったり、ましてや他人を攻撃して回ったりするやつは今すぐいなくなってくれ。

https://youtu.be/PGvMKhAHEGw

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています