5歳 電車でお出かけ ぐずる前に帰る。

  • なんでも
  • スノードロップ(希望)
  • 22/08/18 15:24:35

午前中にやりたいことやって、目的終了したら、昼御飯食べて帰る。
電車でお出かけのときは、この流れなんだけど、私的には、通った所に行きたいとこあれば行きたいんだけど、遅くなって、ぐずるのも嫌だから早く帰って来ちゃう。

お風呂とかも早く入って、ご飯と歯磨きだけにしとくんだけど。

皆電車でお出かけするとき、スケジュールどうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 薔薇:赤(愛、美)

    • 22/08/18 17:27:16

    基本高校生が下校する時間の前には帰る
    電車が混んで座れないと辛い
    ディズニーの時は例外
    せっかくだから夜まで楽しむ
    でも、花火の前には帰る

    • 0
    • No.
    • 10
    • タイム(勇気ある行動)

    • 22/08/18 16:13:51

    この前、朝早くに起こして、片道1時間弱のディズニーランドに行ったんだけど、4歳(もうすぐ5歳になる年中)の次女はお昼ご飯食べたあとランドで借りたベビーカーでお昼寝して、1時間半くらい寝て、帰りは夜のパレード見て、お友達へのお土産買ってから帰ったから、家に帰り着いたの22時くらいだったけど、全くグズらなかったな。
    お昼寝すればだいたいご機嫌。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ペンタス(希望の実現)

    • 22/08/18 16:08:27

    うちの5歳男児はお腹がすくと我儘になるから、昼食を食べに行く所からスタートする。疲れてきたら、適当にカフェで休憩してる

    • 0
    • No.
    • 8
    • キャバリアキングチャールズスパニエル

    • 22/08/18 15:50:53

    5歳なら、ぐずった時の対策考えたほうが良さそう(∪・ω・)

    言い聞かせればわかるっしょ

    • 0
    • No.
    • 7
    • サンビタリア(私を見つめて)

    • 22/08/18 15:50:41

    うち7.5歳いるけど5歳で疲れてワガママになることは多少ある。
    でも幼稚園でも習い事してるし、それが嫌だから早めに切上げることはあんまりしないかな。
    あとは「ここに行こうかなーと思うんだけど、どうする?○○は帰りたい?」って聞いたりして「ねむーい」「もうつかれたー」とか言われたら「じゃあ寄るのやめて帰ろっか!」ってする。

    • 3
    • No.
    • 6
    • デンファレ(お似合いの二人)

    • 22/08/18 15:48:49

    >>4
    じゃあ旅行どころか、遠出とかのお出かけも行けなくない?園での遠足とかもさ。

    • 0
    • 22/08/18 15:45:21

    私は子どもに相談するよ
    毎回ではなくて、数回に1回は、ここに行ったら次はお母さんここに寄りたいから時間ちょうだいって。と言ってもササッと寄る感じだけど、我慢してくれる。

    • 0
    • No.
    • 4
    • スノードロップ(希望)

    • 22/08/18 15:34:57

    >>1
    ぐずるというか、わがままになる?
    いつもより聞き分け無くなるのがイライラしちゃう。
    せっかくだから、お互い機嫌良いまま帰りたいの。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 菜の花(前向き)

    • 22/08/18 15:30:19

    イヤイヤ期はそんな感じだった。
    5歳ならもう愚図る心配はなかったな。
    電車が混む時間帯だけ避けるように、注意してたよ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 薔薇:赤(愛、美)

    • 22/08/18 15:28:44

    3歳頃までの子なら分かるけど5歳でもグズる?

    • 2
    • No.
    • 1
    • デンファレ(お似合いの二人)

    • 22/08/18 15:26:38

    え?5歳だよね?うち1歳連れてそんな感じなんだけどな。お昼寝前に帰りたい!ぐずるから!みたいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ