知り合いのシンママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/25 15:53:08

    >>27最低最悪、一緒に仕返ししませんか?

    • 0
    • 28
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/23 18:51:03

    >>27
    じゃあさっさと通報したらええやん

    • 1
    • 27
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/22 23:18:38

    >>21自分で言ってくるんですよ彼氏の家に泊まって朝帰ってきたとほぼ毎日
    子供おいて彼氏とご飯行ったとか

    • 0
    • 26
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/22 01:37:13

    同棲していて、世帯主が彼氏なら扶養手当貰えないでしょ?扶養手当貰ってるという確証はあるの?本当にくだらないね。

    • 1
    • 25
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/08 00:49:44

    まあ、主が僻みたい気持ちもわかるよ。
    自分に持ってないものを、自分より格下だと思ってるシンママが持ってることが悔しいんだよね。

    • 1
    • 24
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/07 17:49:32

    私は自分で稼いでるから男はいらないけど、母子家庭の母親が羽振りいいと光の速さでねたまれるの面倒くさーwwww
    何でそんなに目に敵にされるんだろー。女の敵は女だよね。
    主も自分で稼ぎなよ。会社経営やれば最高に面白いよ。
    成功したらの話だけどwwわたしはもう今期で8年経過した。
    金も時間も自由。さいこー。ちなみに母子世帯の母親をメインに雇用してる。

    • 4
    • 23
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/07 12:41:59

    >>13本人が自分で言ってますよ

    • 0
    • 22
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/07 08:37:21

    羽振りが、良すぎる
    SNSで、エステやブランド品を
    自慢してる

    • 0
    • 21
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/02 21:33:13

    >>13
    なんで彼の家、ってわかるの?

    主!!
    もしかしてそのシンママのストーカー??

    • 0
    • 20
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/31 23:08:16

    お金の事は主さんにはわからないよね??
    在宅で出来る仕事してるのかもしれないし、養育費沢山貰ってるのかもしれない、手当貰ってないかもしれない

    主さんが疑わしいと思うなら通報すればいいんじゃない?

    • 1
    • 19
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/31 11:42:54

    >>18
    事実じゃない?

    その人が不正受給かどうかをママスタで聞いて答えが出るわけないじゃん

    • 1
    • 18
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/30 22:29:54

    >>16あなたに言われる筋合いない

    • 0
    • 17
    • フロックス(温和)
    • 22/08/28 23:05:22

    主暇なんだね
    他人のことよく見てるんだね
    こわ

    • 1
    • 16
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/28 00:24:15

    >>15
    なんで赤の他人しかいないママスタでその答えがもらえると思ってるの?

    • 2
    • 15
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/27 11:00:53

    >>14うん😞、自称保険の外交員だけど、仕事してる気配なし
    なのに、、、。
    男を最寄り駅に送迎する姿あり
    やっぱり、無職で金回り良すぎるのは、不正受給?

    • 0
    • 14
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/22 02:58:17

    >>13
    仕事はしてない「みたい」って、根拠はある??
    私は在宅のフリーライターだから近所の人から無職と思われてそうで気になる

    小さい子置いて彼氏の家に泊まりに行くのは絶対ナシ。論外。

    • 0
    • 13
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/21 07:59:36

    >>8
    仕事もしてないみたいです
    上の子は大きいみたいですが下の子はまだ小さく寝たあとに彼氏の家に行ってる

    • 0
    • 12
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/21 01:33:51

    児童扶養手当もらってないんじゃないの?

    離婚したくせに、、、って離婚してもお金稼いでる女性もいるからね

    • 2
    • 22/08/20 23:03:13

    >>8
    やっぱり、通報だね

    • 0
    • 10
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/20 13:32:41

    >>8
    それは手当だけじゃなく児相にも通報を…

    • 0
    • 9
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/20 13:28:49

    「離婚したくせに」って悪意感じるなぁ
    私は離婚してからの方が金回りいいから釈然としない

    ただ、その知り合いのシンママが児童扶養手当とか生活保護とかを不正受給してるなら即通報がいいと思う

    • 3
    • 8
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/19 22:12:30

    うちの知り合いにもいる
    子供放置で毎晩彼氏の家に泊まって朝帰り
    手当と彼氏の援助で生活
    通報していいかな

    • 0
    • 7
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/18 17:53:31

    生活保護受給でないならほっておきなよ。
    主には何も関係無いでしょ?

    • 1
    • 6
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/18 17:24:22

    通報って手当をもらってるの?そうじゃなきゃどんな生活しようが関係なくない?

    • 2
    • 5
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/18 17:01:11

    手当を不正受給してるなら通報

    • 0
    • 4
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/18 16:51:17

    男からの援助があること
    扶養手当を不正受給してること

    この2つが確実に立証できるなら通報したらいいと思う。

    • 1
    • 3
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/18 15:15:51

    通報してやれ

    • 1
    • 2
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/18 15:15:43

    通報してやれ

    • 1
    • 1
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/18 14:55:24

    ほっときな。
    老後はボロ雑巾になるだろうから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ