元旦那がまだ好きで辛い

  • 旦那・家族
  • ランタナ(心変わり)
  • 22/08/18 08:10:26

1年前に離婚した元旦那がまだ好きで辛いです。
数年浮気されていたことが発覚して、私はそれでも再構築したいと言ったけど、相手が出て行き、結局慰謝料をもらって離婚しました。
離婚後も共通の趣味のことで週に1回くらいはLINEで連絡していて、短文ですが返事は必ず返ってきます。
たまに趣味を通して会うこともあり、話しかけると向こうは当たり障りない返事をするという感じです。
表には出しませんが、私はまだ好きな気持ちがずっとあります。

元旦那がどう思ってるのかわからずもやもやするし、復縁があるかもと期待もしてしまいます。
同じような人いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/18 16:12:05

    >>26
    自分の都合の良いように思い込んでいるうちは無理だろうな…

    • 4
    • 22/08/18 15:01:29

    復縁したくて成功したって人はいないのかな?

    • 0
    • 57
    • 撫子(純愛)
    • 22/08/18 13:37:40

    >>54
    キツイ言い方かも知れないけど、
    元旦那さんの事を1番わかってるのは
    もう、あなたではない。
    新しい自分に気持ちを切り替えて。
    復縁はないと思います。

    • 7
    • 22/08/18 13:09:02

    >>51
    どういう文面でそう思われたんでしょう?

    • 0
    • 22/08/18 13:07:50

    >49
    慰謝料はもらってますが、養育費は子供がいないのでありません。
    仕事はまだしています。
    私のほうが先に定年を迎えるので、定年後はのんびりできると思っていました。
    お知り合いは自分から連絡を絶つようなことはしていないのでしょうか?

    • 0
    • 54
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/18 13:06:17

    >>50
    離婚は2回目です。私は50代です。
    未練があるから連絡を取っているのだとわかっています。ただ、返事は毎回きちんと返してくれていて、もう1年くらいその状態です。だからもしかしてまだ気持ちがあるのかもしれないと思ってしまいます。
    彼女がいるとは聞いていませんが、もしいたら確かに傷つきますね。旦那のことは自分が一番わかっていると自負しているので相手を許せないかもしれないです。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 22/08/18 13:00:55

    >>48
    ありがとうございます。
    もう女性として見れないと言われたこともあり、もう一度一緒になっても同じかもしれないと思う気持ちはあります。
    他に出会う場はありますが、恋愛に発展しないと思います。
    諦められればいいのですが。

    • 0
    • 51
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/18 13:00:05

    同じような状況になったことがあるから気持ちはわかるけど、復縁は難しいんじゃないかな…
    私も浮気されたのに約二年半未練タラタラで連絡取り合ってたけど、相手は私にもう気持ちがないってことが文面から何となく伝わったからもう連絡取るのやめて諦めたよ

    • 1
    • 50
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/18 12:24:23

    >>13
    ということは主さんは離婚2回してるの?
    成人したお子さんがいるって。
    主さん結構なお年?
    その主がまだ好きだった元旦那との間に子供もいないのに、まだ連絡取り合ったりしてるから未練タラタラになっちゃうんだよ。
    また相手に彼女でもできたらすごく傷つくことになるよ。

    • 3
    • 49
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/18 12:09:40

    復縁はない
    知り合いに同じようなのがいるよ
    元嫁がしつこくて気持ち悪いって相談うけてる
    その元嫁、専業主婦で酒タバコは当たり前
    一人で飲みに行くし男連れて帰ってきたりしてさ
    元嫁から酔ってキスされそうになったらしくて
    離婚決めたらしい
    慰謝料と養育権一括で払ってもらったのに
    まだしつこく連絡あるんだって
    やめてあげてほしいわ

    • 0
    • 48
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/18 12:05:19

    浮気で別れたならやり直しても何かと疑っちゃうでしょ。辛いし疲れると思うよ。今の関係で様子見て他の出会いも探せば。

    • 0
    • 22/08/18 12:02:37

    主です。
    なぜ離婚したのかというコメントが多いですが、理由は後に引けなくなったからです。離婚を後悔すれど、過ぎてしまったことなのでどうしようもありません。傷口に塩を塗られる感じなので、その質問はしないでいただきたいです。

    執着かもしれませんが、気持ちとしてはまだ好きなのです。
    復縁された方の体験談があればぜひお聞きしたいです。

    • 1
    • 46
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/18 12:02:35

    客観的に見ると執着心が少し怖いから、ほかに好きな人が見つかるといいね

    • 5
    • 45
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/18 12:00:40

    恋ってしんどいよね。
    好きな気持ちって誰に何言われようが
    無くなるもんじゃないからさ…
    主に早く好きな人が出来ますように…

    • 5
    • 22/08/18 11:59:31

    >>41
    結婚前から好きだったことなので、やめることは考えていません。
    特殊で狭い世界なので共通の知り合いは多いです。集まれば一緒になることは意図せずともあります。
    離婚後に避けられていると感じる人もいて、そこも地味にショックです。

    • 1
    • 22/08/18 11:56:23

    >>37
    確かに文字だけだと最悪な人だから、好きという気持ちが理解されるとは思っていません。
    それでも、好きな人を嫌いになれるかというと、なれません。

    • 0
    • 22/08/18 11:54:59

    >>35
    ありがとうございます。
    復縁してみる?と聞いてみて断られたら立ち直るのが難しそうなのでなるべく大丈夫と思えたらにしたいです。
    復縁に成功された方がいたら、どういう雰囲気だとOKそうな感じかを聞きたいです。

    • 0
    • 41
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/18 10:33:42

    共通の趣味とかやめなよもう
    別に元旦那と一緒じゃなきゃできない趣味じゃないでしょ
    行かなきゃいいじゃん

    • 6
    • 22/08/18 10:32:44

    そんな男に執着する価値ある?

    • 6
    • 39
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/18 10:28:49

    幼少期から一緒に寝ている変色しまくりのぬいぐるみ
    小学生の時にプレゼントされたハンカチ
    初デートの思い出の品とか、主の家には思い出の塊があちこちにありそう。

    • 1
    • 38
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/18 10:28:17

    >>36
    粘着質なストーカーの対処法みたいな感じだよね
    無視したりブロックしたら激昂して危険だから必要最低限の関わりだけでなんとか身を守ってる

    • 6
    • 37
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/18 10:22:44

    惨めな状況に追い込まれて、また好きとか分からない。
    ドMなんじゃない?

    • 3
    • 36
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/18 10:16:42

    ここまで読んでて主に返信する元ダンナの気持ちがわかる気がする。返信しないと余計にしつこそうだし執念深くて怖いもん笑
    もう解放してあげたら?
    主だって不倫するような男は願い下げでいいじゃん。

    • 11
    • 35
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/18 10:15:06

    また浮気されるかもしれないんですけど~まあどうしても好きなら復縁してみる?っと軽めにだったら聞いちゃってもいいんじゃないかな?w

    • 0
    • 34
    • フラワーロック
    • 22/08/18 10:03:49

    離婚承諾した気持ちがわからない。

    • 0
    • 33
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/18 09:56:31

    そんなに好きなのに何で離婚届に捺印したの?
    好きなら意地でも離婚するべきじゃなかったね。自分から手放してやっぱ欲しいは我儘。

    • 5
    • 22/08/18 09:55:30

    >>29
    やり取りなんかしたくないよ、本音は
    そうしとかないと主の逆襲がめんどいからよ笑

    • 4
    • 31
    • フラワーロック
    • 22/08/18 09:55:25

    それは執着心だと思う。

    • 4
    • 22/08/18 09:53:50

    浮気する男は繰り返すよ
    そんな男と最後までいたくないわ

    • 6
    • 22/08/18 09:51:48

    >>25
    それも考えたのですが、もう50代なので残りの人生で好きな人ができる気がしなくて。
    本当に好きな人と最後まで一緒にいたいと思ってしまいます。
    やり取りはできているので私の気持ちに気づいてもらいたい。

    • 0
    • 22/08/18 09:48:53

    >>22
    今のところ毎月ちゃんと振り込まれてます。
    所在がわかってるし共通の友達もいるので流石にトンズラはないかな。
    別れた後にうまくいく人もいますよね?
    一度は愛し合った人だからまた新鮮な気持ちでやり直せないですかね?

    • 0
    • 22/08/18 09:48:15

    執念深くて怖い…

    • 2
    • 22/08/18 09:46:26

    >>17
    不倫がわかった時に相手の連絡先を消していました。LINEでしか繋がってなかったみたいです。
    その後も私がその女にどうしても連絡をしたくて、旦那のスマホでLINEやメールを隈なく探したけど見つかりませんでした。
    共通の仲間が多く、彼女がいるといった話は聞かないので多分ひとりなんだと思います。

    • 0
    • 25
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/18 09:44:33

    すっぱり諦めたほうが身のためだよ。
    残りの人生、もったいないよ。

    • 6
    • 22/08/18 09:44:26

    >>21
    無理な条件を飲んでまで別れたかったんだよ
    察しなよ…

    • 5
    • 22/08/18 09:42:58

    >>19
    変わらないよ
    逆に払わなくてラッキー!と思うくらいでしょ

    • 4
    • 22
    • キャバリアキングチャールズスパニエル
    • 22/08/18 09:41:23

    >>19
    それは払わずトンズラされる(∪・ω・)

    分割払いしてでも離婚したかったのが、その人の気持ちだよ。わかってあげなよ。

    • 6
    • 22/08/18 09:41:23

    >>16
    詳細は避けますが、別居後に私が無理だろうと思って出した条件を旦那が飲んだので、後に引けなくなって離婚届を書きました。
    慰謝料は私が傷ついたことへのケジメだと思ってます。

    • 0
    • 20
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/18 09:40:07

    不倫されたから嫌いになるわけではないもんね
    置いてけぼり感、辛いよね...

    • 1
    • 22/08/18 09:39:21

    >>15
    慰謝料は分割で払ってもらってます。
    まだ半分くらいあるんだけど、もういいよって言ったら気持ちが変わると思いますか?

    • 0
    • 18
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/18 09:36:13

    >>14
    しつこいでしょ
    ペットの話はまぁ可愛がってたならあれだけど
    あっちから連絡きたら答えれば良い話で貴女からわざわざする話でもない
    趣味の仲間の話なんて貴女とは不必要
    わだかまりも何もない他の人とするわ

    • 1
    • 22/08/18 09:19:33

    不倫して出て行ったんでしょ?
    お互いに独り身ってことはその不倫相手とはうまくいかなかったのかな?

    • 0
    • 16
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/18 09:15:02

    旦那が出ていっても、それだけ好きなら何で離婚したの?
    それに、きっちり慰謝料まで貰っといて。
    別居でも離婚しない限り夫婦でいれたでしょ。
    馬鹿なんだねw

    • 1
    • 15
    • キャバリアキングチャールズスパニエル
    • 22/08/18 09:12:50

    復縁はないよ(∪・ω・)

    趣味のある男は縛らずに自由に生きたいと思ってる
    慰謝料返せるなら復縁考えてもいいけど、主の考え方は少々図々しいよ

    • 2
    • 22/08/18 09:10:20

    >>12
    趣味関連の仲間内の話や、私が引き取ったペットの話でだいたい週に1回くらいにしています。相手から返事がくればそれに私がまた何か言うという感じです。
    しつこいでしょうか?

    • 1
    • 22/08/18 09:01:35

    >>11
    相手との子供はいません。
    私は再婚で連子がいますがもう成人して家を出てます。
    今はお互いに独り身です。

    • 0
    • 12
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/18 09:01:03

    どう思ってるのかわからずもやもや
    って本気で言ってるの?
    どうも思ってないわ。
    しつこく連絡してくるから返すだけ。
    話しかけてくるから返事するだけ。
    暑さで頭やられてるね

    • 1
    • 11
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/18 08:58:28

    お子さんは?

    • 2
    • 22/08/18 08:55:38

    >>7
    新しい出会いがあったということですか?
    失礼ですが、おいくつでしょう?

    私はもう50代で仲間は多いですが恋愛にはならなそうです。だからこそ元旦那と戻りたい気持ちが強くて。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ