運転が怖くなって運転中ものすごい不安になります

  • なんでも
  • 杉(雄大)
  • 22/08/18 08:01:55

免許をとって10年くらい経ちますが急に怖くなりました。
もともと運転がうまい方でないので余計にかもしれません。

今まで普通に運転していたのに、目に入ってくる情報がいろいろありすぎて
次どうしたらいいんだっけ?これでいいんだっけ?とすごく不安になるようになりました。
昨日子どもを乗せて出かけましたが、途中少し気分が悪くなり動悸もしました。

最近、仕事家事育児と多忙で、精神的に弱っているんだろうなと感じてはいます。
でも運転に影響があるのか?と思いよくわからず…

こんなことってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/18 14:05:28

    運転中パニックになって事故起こして取り返しのつかないことになったら大変だから、車必須な場所に住んでいるなら病院行って相談してみたら?

    • 0
    • 8
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/18 14:02:06

    もしかしたらパニック障害か不安障害かな?
    パニック障害だと高速や渋滞、トンネルが無理って人も居るよ。
    出掛けるにしても車使わないか、いつでも休憩出来る(路肩に止めたり)道にしてみたら?
    一時的かもしれないし、ちょっと貧血?って事もあるよ。いきなりでは無く、おそらく体調悪くなって数分で治るし、やばいなって思ったら休めると良いと思うよ。酷くなるなら心療内科かなと思うよ。

    • 1
    • 7
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/18 14:00:15

    私の姉もいきなりそんな状態になりました。
    47です。
    病院に行ったら更年期障害とホルモンバランスの
    乱れからと診断されたみたいです。

    それから落ち着きだして、あれは?なんだったんだ?
    って今は笑い話をしてます。

    病院へ行く事をオススメします。

    • 1
    • 6
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/18 13:59:51

    私も事故にあった後にしばらくなった事があるよ。
    危ないからしばらく乗らないか、送迎などで乗らなきゃいけない場合は慣れた道だけを走った方がいいと思う。

    • 0
    • 5
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/18 13:53:18

    とりあえず車は一歩間違えれば人を殺せるから、しばらくは乗らないで。

    • 1
    • 4
    • エビネ(真実)
    • 22/08/18 13:47:25

    パニック障害かな?事故起こす前に病院行ったほうがいいかも

    • 1
    • 3
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/18 13:45:49

    この前、街中運転した時に凄い大きな交差点で右折待ちの時めちゃくちゃ恐怖だった
    皆さんスピード出し過ぎ
    もうあそこは通らない

    • 0
    • 2
    • 杉(雄大)
    • 22/08/18 08:59:59

    >>1
    どれかなんですかね
    子どもは5歳なんですけど、産後悪化したりするんですね

    • 0
    • 1
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/18 08:20:48

    不安、鬱、パニック障害‥どれだろうね。産後は悪化したりするから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ