隣人からの執拗な監視で精神的に参ってる…どうすれいいですか?

  • なんでも
    • 71
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
      22/08/17 10:24:26

    どこにも一定数いるよね

    私の実家の前に住んでるお婆さんもそうだった
    近所でも有名な凄い悪口や噂話好きで、常にネタを仕入れるために、うちを監視してた
    お婆さんは近所でも嫌煙される位キョーレツだったけど、不思議とお爺さんは穏やかでマトモな人だった。
    ある時、庭いじりしてたお爺さんにうちの母が挨拶したら、その日から毎日お婆さんから電話掛かってきて、泥棒猫!色目使いやがって!毎日うちを監視してるんだろ!って
    母50、爺さん90だよ。監視してるのはそっちで、毎日電話かけてくるのもお婆さんなのに、「電話の履歴にお宅の番号が残ってる!うちの爺さんと何を毎日話してるんだ!!」って意味わからん事言われて、母もノイローゼも良いとこだったわ
    近所にもあることないこと言い触らして。
    まぁ近所の人もマトモに取り合わないのが幸いだったけど。

    数年前に、お爺さんが先に亡くなって、別に住んでた娘夫婦がお婆さん引き取って行って、本当にほっとした

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ