急上昇
ロベリア(いつも可愛らしい)
結婚約20年。
結婚当時はそんなこと無かったけど、ここ1.2年前くらいから夫が食事中クチャクチャ音をすごく出すようになった。
子供も(高校生)父さん最近クチャクチャうるさいと言う。
子供の前で注意すると本人のプライド傷つけると思って、子供のいない時に、さりげなく話したら、俺はそんな事してないと‥
その後お願いというか、注意というか、口を閉じて食べてほしいと話をするも変わらず。
大人に何度も同じことって注意しづらいので、毎日苦痛だけど、たまにしか注意できません。
どうやったら本人のプライドを傷つけずに分かってもらえるでしょうか?
アドバイスお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 ロベリア(いつも可愛らしい)
22/08/16 19:50:24
皆さん苦労されてるんですね。
ちなみにうちの夫はなぜかトーストを食べてる時が一番クチャ音がひどいです汗
返信
No.8 主 ロベリア(いつも可愛らしい)
22/08/16 20:01:50
やっぱ動画とか撮影するのが有力ですね。
一度考えたのですが、本人が傷ついちゃうかなと躊躇しちゃって。
やってみようかな。
ありがとうございます。
返信
No.11 主 ロベリア(いつも可愛らしい)
22/08/16 20:11:43
>>9
私は夫がクチャ音を出すのが本当に嫌だけど。
それを夫に、本当に辛いしすごく嫌だと伝えても全く変わらない姿に、本当にがっかりした。
殺意が湧くと書き込んだことはないけど、それくらい嫌だと思う気持ちは本当にわかる。
返信
No.18 主 ロベリア(いつも可愛らしい)
22/08/16 20:39:15
確かに、うちも麺をすする音は本当にでかいし、麺以外の、普通の食べ物もめっちゃズーズー言いながら啜ってる。
(これも注意しても直らない)
鼻炎に関しては、前から気になっていて、普段から鼻息も相当荒い。
病院に行った方がいいとやんわり言っても怒って病院に行かなかった。
なんか、皆さんほんとごめん。
アドバイス求めたけど、うちの夫に聞く耳がないから、結局無理なのかも涙
返信