マンションエントランスで壁打ちサッカー。スポ少チームに言う?

  • なんでも
  • ノースポール(自分に誠実)
  • 22/08/16 14:42:37

うちは戸建てです。
道路を挟んだ向かいに10室程度のファミリータイプのマンションがあります。

そのマンションエントランスで、そこの住人の男の子(小3)が1人でエントランスに壁打ちでサッカーをしたりドリブルしています。
道路を挟んでいるとはいえ、サッカーボールがマンションのエントランスにドカッ!ドカッ!と打ち付けられる音は不快です。
かなりの勢いで壁打ちするので、道路を挟んでいても不快な振動がモロに伝わってきます。

その子は、うちの娘と同学年の子です。
オラついている子で、近所の成人してきるダウン症のかたの寄声を真似しながらサッカーボールを1人で蹴るので、声も何だか凄いです。母親もヤンキーっぽくて、その子がエントランスでサッカーしてても「もーう!なにやってんのーよぉー」って感じで軽く注意するだけです。
学校での出来事ではないから、学校に言うのも何か違うし、マンションの管理人?に言うのも私はマンションの住民ではないから違う気がします。その子はスポ少のユニフォーム着て練習しているので、スポ少に言うべきなのか…スポ少の連絡先は分かっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/16 18:08:44

    動かない管理会社もあるから、スボ少と管理会社に連絡。

    • 0
    • 59
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/16 18:03:10

    >>56
    しゃしゃんなとかw
    誰目線でキレてるんだか

    • 0
    • 58
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/16 18:00:53

    そこはあえて「何号室のお子さんかわかりませんが奇声とサッカーのボールをぶつける音が不快です。一度見に来てください」って管理会社に苦情出せば?
    可能なら隠し撮りもしといて。

    • 0
    • 57
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/16 17:58:06

    マンション内の事は、管理会社一択じゃないかな。
    他の所は関係ないと思う。
    マンションの壁にボール打ち付けたら壁が傷むから、知らせてあげた方が良いんじゃない?

    • 1
    • 56
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/16 16:36:47

    >>49
    そうなんだよ!先にそっちなんだよ!
    向かいの主がしゃしゃんなって思う

    • 0
    • 55
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/16 16:35:53

    直接言えない不満を、色んなところを巻き込んで解消させようとする人いるよね。
    やれ学校だ警察だスポ少だって。
    本人かマンションの管理会社に言えば済む話を。

    • 2
    • 54
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/16 16:35:45

    スポ少に言っても、全体に活動以外はユニフォーム脱ぐように指導するだけだと思うよ。
    スポ少としてそれ以上の指導は無理だよ。
    なので、直接その家庭にクレームするか、そこのマンション管理会社にクレームするかしかないよ。

    • 1
    • 53
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/16 16:33:29

    私も、本人にもスポ少にも学校にもマンションにも言う。

    • 1
    • 52
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/16 16:32:43

    朝早くとか暗くなってからとかもやってるなら、警察に来てもらえばいいけど、常識的な時間帯ならどうしようもないと思う。

    • 0
    • 51
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/16 16:32:03

    スポ少にも言うし学校にも言うしマンション管理人にも言うしマンション管理組合にも言う

    • 2
    • 50
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/16 16:29:02

    スポ少チームを敵にまわすぐらい強気なら、そのまま本人に言えばいいのに。

    • 0
    • 49
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/16 16:28:02

    ボールつく音ってかなり響くしその内マンション住民から苦情がいくでしょ

    • 2
    • 48
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/16 16:26:12

    スポ少って地域のサッカーなのにそんなのに言って、要注意親のレッテル貼られるのは主だと思う。スポーツの輪って結構がっちりしてるよ。
    マンションなんだから管理人や管理会社があるでしょ。それに言えばいい。
    関係ないけどボールの壁打ちごときで振動する家も危ないと思うよ

    • 0
    • 47
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/16 16:22:51

    スポ少に言う意味(笑)

    • 3
    • 46
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/16 16:21:54

    向かいのマンションのたかが小学生のボール当てで主の家まで振動って、どんな地盤の怪しいショボい家に住んでんだw

    • 0
    • 45
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/16 16:18:33

    >>15
    子供の遊ぶ音がうるさいぐらいでいちいち警察沙汰って頭おかしい。
    くだらない事で警察使うな

    • 1
    • 22/08/16 16:16:25

    その場で言いにいきなよビビリ

    • 1
    • 43
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/16 16:16:05

    なんか違うなって思ったとしても学校も管理人もスポ少も全部に言っときゃいいよ。
    誰かが動いてくれるさ。複数から言われた方が効果あると思うし。

    • 2
    • 42
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/16 16:15:14

    主よりそこのマンションに住んでる他の方の方がうるさいと思ってるのであなたは我慢しましょう!!

    • 1
    • 22/08/16 16:15:06

    >>28
    それな。
    小学生に対して、オラついている、なんて言っちゃう主の方が近所で迷惑がられてるはず

    • 0
    • 40
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/16 16:12:00

    >>36
    子供に対して許されない発言です。
    通報します

    • 0
    • 39
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/16 16:09:44

    スポ少側に期待しても無駄だと思う

    • 0
    • 38
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/16 16:08:37

    スポ少のユニフォーム着てやってることなのぇ、チームにも申し入れる。
    マンション敷地内で行っている事が騒音の原因なのでマンション管理会社にも申し入れる。

    家に振動が響くかどうかはわからないけどうるさく騒いでいる事には変わりがない。
    マンション側はエントランスでボール遊びされるのは迷惑なのでマンションのほうが迅速に対応してくれそう。

    • 1
    • 37
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/16 16:08:13

    管理会社に言う。
    相手が全く知らない子ならユニフォーム頼りにスポ少へ言うって方法もありだけど、お子さんと同級生の子でしょ?名前がわかるなら家のポストにでもメモ書きいれたら?

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/16 16:07:38

    この手の家族は言っても止めない事多いけどね
    動画や写真は、証拠の為でも盗撮だ何だと言われるからお勧めしない
    この状況なら、管理会社に言うしかないと思うけど、電話口の人によっては子供を擁護されて何もしてくれない事も有る
    解決されることを心から祈るばかり

    • 1
    • 22/08/16 16:05:07

    主の家の壁でやればいい

    • 2
    • 33
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/16 16:02:41

    マンションの管理人には住民が1日中ボールで遊んでいて、その音で迷惑してることを言う。

    スポ少にはユニフォーム着ている子供がマンションのエントランスで1日中ボールで遊んでいて迷惑してること。
    練習するにしても、時間や場所をしっかり指導、注意してほしいとお願いする。

    • 1
    • 32
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/16 16:01:44

    まったく読んでないけど
    うだうだ言ってないてとっとと通報すりゃいいじゃん

    • 4
    • 31
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/16 16:01:16

    主の家の壁が薄いからひびくんだよ。

    • 1
    • 30
    • チコリ(質素)
    • 22/08/16 16:00:24

    そのマンションの住人なら管理会社でしょ。

    音が響くのはわかるけど振動まで?

    • 2
    • 29
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/16 15:55:54

    ボールの音ってかなり響くよね
    バスケとかも最悪

    • 4
    • 28
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/16 15:54:44

    オラついてるって、たかが子供でしょ(笑)
    主も怖いんだね

    • 1
    • 27
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/16 15:53:03

    釣りかな。
    道路挟んでるのにサッカーボールの振動は伝わらないでしょ。
    あと、ダウン症って言い過ぎ。
    かなり釣りっぽい。

    • 3
    • 26
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/16 15:46:01

    同じ状況で
    私はうるさくて我慢できず
    やんわりとやめてほしいと直接
    言いにいきました。
    すんなりやめてくれました。

    • 1
    • 25
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/16 15:32:08

    ダウン症ダウン症うるさいなー

    • 5
    • 24
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/16 15:30:15

    >>23
    うちは、細い道路を挟んでマンションエントランスに面しています。
    ダウン症の人の話し方?を真似してピョンピョン跳ねながら手をひらひらさせて「ヴー!」ととか言いながらバッシーンとサッカーボールを壁打ちするので。凄い振動です。壁打ちというよりは、エントランスをサッカーゴールに見立ててシュートしています。ボールが叩きつけられるたびに、うちの食器棚のガラスが共振します。
    娘曰く、その子は学校でも障害者の真似していて。だけどオラついてるし、勉強ができるから先生も怯えて何も言わないみたいです。
    その子の担任は新卒で男子からなめられているみたいです。

    • 0
    • 23
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/16 15:19:38

    壁打ちでガラス戸が揺れるの?

    • 1
    • 22
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/16 15:16:16

    スポ少よりマンション管理会社のほうが対応してくれそう
    言いに言ってるのを見られてバレるの嫌だから電話する

    • 6
    • 21
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/16 15:14:36

    管理会社に言いましょう。
    チラシくらいは配ってくれると思います。
    近所の人の騒音のクレームにも対処してくれる筈ですよ

    • 6
    • 22/08/16 15:12:40

    敷地外のことなら何も言わない
    自分も誰かにうるさいと思われてるかもだから

    • 1
    • 19
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/16 15:09:18

    >>12それならマンションの管理会社一択でしょ。なんでスポ少が出て来るのかわからない。そのスポ少自体が嫌いなの?

    • 7
    • 18
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/16 14:59:29

    マンションの管理会社とスポ少両方に言ってみれば?
    出来れば動画撮るなり証拠つけた方がいい。

    • 6
    • 22/08/16 14:58:58

    まずはマンションの管理会社かな。
    ウチのマンションも、エントランスでボール遊びなどしないで下さいって張り紙されてたわ

    • 2
    • 16
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/16 14:57:59

    スポ少こそ無関係じゃん。

    その場で管理人さんに注意してもらうしかないと思う。

    • 6
    • 15
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/16 14:57:29

    スポ小に言えば良いけど、ただ言うだけはダメだよ。

    きちんと証拠を持って。

    警察に任せたら

    • 0
    • 14
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/16 14:57:26

    >>11
    スポ少と管理人の両側から圧かけさせたほうが早くやめてくれるでしょ

    • 0
    • 13
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/16 14:56:44

    マンションとスポ少にも連絡する。
    マンションにクレームつたえても同じ事をしそうだから。

    • 0
    • 12
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/16 14:55:56

    >>5
    はい その子はそのマンションに住んでいます

    • 0
    • 11
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/16 14:55:47

    >>7スポ少に言うしかないとは思わないよ。マンションの管理会社に言うならわかるけど。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ