発熱しても病院行かない

  • なんでも
  • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
  • 22/08/14 22:40:34

市販薬飲んで家おとなしくしてればよくなるよね?
コロナ前もそうだったから今回も発熱してもわざわざ二条城ぐらい待たさせる外来に行く意味がわからないや
昨日から38~375いったりきたりしてるけど気合いで治すぞ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/15 12:56:16

    10日間?自宅から出ないなら それでいいんじゃない?

    • 5
    • 24
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/15 12:54:35

    人にうつさなければ、それでどーぞ。
    ご自宅で引きこもっていてください。

    • 2
    • 23
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/15 12:51:18

    治るけど、診断はほしい

    • 3
    • 22/08/15 12:49:18

    >>9
    コロナは普通の風邪と違うから行くんだよ。
    熱下がってコロナかどうか分からないのに10日間休めるの?
    軽症でも陰性か陽性か分かれば対処もできるし。検査できるならした方がいい。

    • 4
    • 21
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/15 12:34:30

    下の子(1歳)が一昨日発熱、1日で解熱したけど病院行ってない。肌に発疹が出てるから突発かと思ったけど、発熱と同時だから突発か……?と疑問でもある。
    上の子も昔夏風邪引いた時に発疹出てたからそちらの可能性もありそうではあるけど。
    その他家族には誰一人体調悪い人居ない。検査だけでも連れていった方がいいのかな?

    • 0
    • 20
    • チコリ(質素)
    • 22/08/15 12:32:12

    わが家も一家全滅した。受診したくても病院探すだけで一苦労
    熱も2~3日で下がり、今さら受診するのもなと検査キットで調べただけ
    けど症状的にコロナと思って引きこもってる
    普通の風邪にしては辛すぎるから
    お大事に

    • 5
    • 19
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/15 12:25:22

    咽頭炎かな?と思ってる
    咳は出るけどそこまでひどくない
    給付金狙いの人もいるのか

    家族が4人いるけど誰も体調悪くしてない
    わたしだけ

    • 0
    • 18
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/15 12:13:40

    今日皮膚の薬貰おうと小児科行ったら駐車場激混みで、中に乗ってる保護者も咳ゴホゴホしてて、後部座席の子供もぐったりして見るからに高熱っぽい子がたくさんいたよ。

    • 0
    • 17
    • アロエ(万能)
    • 22/08/15 12:11:33

    >>10
    そうそう

    • 0
    • 16
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/15 12:10:43

    二条城!!

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/15 12:09:12

    病院行かないなら下がってもしばらく出歩くなよー。
    熱下がっても感染力あるぞー。

    • 5
    • 13
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/15 12:07:00

    二条城くらいじゃなくて、二時間くらい の間違いかな?

    • 2
    • 12
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/15 12:04:51

    二条城の待ち時間が気になるわ

    • 4
    • 11
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/15 12:03:18

    行かないじゃなくて、行っても予約優先で予約も秒で埋まるから診てもらえない。

    • 0
    • 10
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/15 12:02:02

    保険の給付金が欲しいから行ってるんじゃないの?
    私も入院保険欲しいから軽症でも行くわ

    • 3
    • 9
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/15 11:59:19

    よーく考えてみてよ
    コロナ前はちょっと熱があっても病院行かずに市販薬で治してたでしょう?
    なんでコロナがはじまってからちょっと熱がてただけで慌てて病院行くの?
    持病がない人なら家で安静にしてればいいんだよ
    主は持病があるけど休日診療に行くのが大変だから市販のカロナールでやり過ごしてるよ

    • 1
    • 8
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/15 09:25:34

    >>5
    私も発熱して検査キットやったら陰性。胃腸炎っぽい症状。
    もしコロナだったらみんなにうつすかもしれないからと思い翌日病院で検査したら陽性だったよ。
    1日で熱下がったしあえて病院行かなかったらコロナって分からなかったからみんなにうつしてたなぁと怖くなった。こういう人いっぱい居るんだろうね...

    • 4
    • 7
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/15 09:20:28

    うちも旦那、私、子供と発熱。
    薬飲まず一日で解熱。

    • 0
    • 6
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/15 01:36:00

    自分だけなら気合いでどうにかなるけど、そのあと次々に家族が発熱したら困るよね。
    結局病院行くしかなくなって、コロナでしたってなったら職場にも迷惑かけそう…
    専業主婦ならなんの問題もないけどね

    • 0
    • 5
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/15 01:27:05

    病院やってないよね
    子供昨日同じく発熱
    医療用抗原検査キット試したら陰性だったわ
    なんか胃腸炎っぽい

    • 1
    • 4
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/14 23:28:28

    二条城て人気なの?

    • 12
    • 3
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/14 23:22:52

    うちはあまり行かない。
    熱出てる時つらすぎてそもそも支度して外に出られない。

    • 0
    • 2
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/14 23:06:23

    行かないで我慢できるようなら抗原検査のキットで自分で検査してみたら。
    それで陽性なら、自治体のホームページ見れば対応策載ってるよ

    気合いじゃ治らないかも

    • 8
    • 1
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/14 22:58:32

    できれば発熱なら病院に行った方がいいと思います。お大事に

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ