みんなのお母さんは料理上手?

  • なんでも
  • リンコスティリス(大胆)
  • 22/08/14 18:59:07

料理上手なお母さん、羨ましいー。

うちは、カレー作ればシャビシャビだし、シチューは逆にルー入れすぎだろってくらいの固まり様。

冷やし中華とかラーメンとか茹でるのもきちんと沸騰してないのにすぐ入れるから麺が硬かったりくっ付いてたりして不味い。

わたしがルーたしたり、口出したら怒るし。。
下手って言うか、雑。

高校から寮入ってたからそれまではよくわかってなかった。他の人の料理を食べたらよくわかった。

一年に一度くらいしか帰省しないけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/14 19:14:36

    うちの実母も下手だった。健康のためとか言っていっつも味薄いし、野菜食べなさいとか言ってドカドカ出してくるけど今考えれば味薄いからクソまずいし何か盛る度料理する度そこらへんに何かこぼして放置だし、すごかったわ。

    • 0
    • 22/08/14 19:12:00

    どーだろー私はその味で育ったから他の人から見たらわからないけど。
    主さんは主さんで思うところがあったと思うんだけど、なんか主さんのお母さんの不器用さもかわいく思えてしまったよ。
    カレーもシチューも冷やし中華も、それなりに手間は掛かるけど、the、母の味じゃない?
    きっと懐かしかったな〜って思える日が来るはず!
    ゴメンネ、論点違うかもしれないんだけどちょっとホッコリしたよ。

    • 1
    • 1
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/14 19:06:49

    うちの実母も下手。
    まずお米をまともに炊くことができない。
    いつもべちゃべちゃ。
    ◯◯産のお米しか美味しくない!とか言って
    10kg6000円以上するお米を買うくせにべちゃべちゃに炊くからクソまずい。
    頭おかしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ