SDGsとはいうけれど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/24 02:56:14

    日本語でヨロ

    • 0
    • 9
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/24 02:51:10

    新たな利権だと思ってる

    • 0
    • 8
    • 小学生現る
    • 22/08/24 02:39:59

    YouTuberで国際協力士の原寛太って人の本分かりやすいよ。
    鉱物紛争や貧困ビジネス、SDGsウォッシュの事にも触れている。
    かなりオススメ。

    • 0
    • 7
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/24 02:31:52

    これ。

    綺麗事コーティングした国際的な利権と実際の目的が全く違うから
    フワフワ抽象的なんだよ。
    矛盾だらけだし。
    https://mamastar.jp/bbs/photo.do?topicId=4071979&commentNo=4

    • 0
    • 6
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/14 11:47:10

    持続可能なことを未来のためにやっていこうって事だよね
    出来ることならどれでも良いし1つだけでも良いらしいよ

    • 0
    • 5
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/14 11:47:05

    Eテレの5分ぐらいの番組で説明してたりするのみるとわかりやすいよ

    • 0
    • 4
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/14 11:46:24

    私もわからない。
    子供達の方が理解してる。
    でも説明してもらってもよくわからない。

    • 2
    • 3
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/14 11:43:38

    環境問題や人権問題など17項目の問題を、世界全体で2030年までに解決していこう、
    っていう目標かな??

    私もよく分からないけど。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/14 11:32:28

    私もちゃんと理解はできてない
    しようともしていない 笑
    分からないならまずは子供向けの説明を見たらいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ