前歯の差し歯、10年以上折れたり何事もない人いる?

  • なんでも
  • 露草(波乱万丈)
  • 22/08/14 07:08:57

神経を抜いて差し歯にした歯は、5年から20年で歯根がダメになり、抜歯に至る、と書かれていて、自分の歯がなくなっていくことが怖くて毎日眠れない。今日もまた夢を見て起きたら悲しい気持ちになってしまってとても辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/14 08:03:41

    わたしも最初抜歯した時とてもショックで泣きたいくらい落ち込んでいました。

    でも今は何とも思わない。
    歯がぐらついて痛い方がつらいよ。
    奥歯が部分入れ歯だけど、おかげで肉も食べられるし、食事面で気になることはない。

    うちの旦那も若い頃前歯差し歯にして、歯槽膿漏で抜歯して今はブリッジにしているよ。

    • 0
    • 22/08/14 07:59:25

    >>4
    そうなの?
    私3本は神経ないよ

    • 0
    • 22/08/14 07:51:40

    歯の再生治療、早くやってくれないかな?
    歯医者通うの苦痛だわ。

    • 1
    • 22/08/14 07:50:26

    私、インプラントにしたけど、結構奥歯なんて、
    本数減らされたけど、全然噛めるよ。
    インプラントで、歯根埋めこめば、
    上の被せは、どうにでもなるし。

    • 0
    • 10
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/14 07:50:07

    30年持ってるな
    高校の部活で前歯半分折れたのだ

    • 0
    • 22/08/14 07:47:05

    名医だと、神経抜いても30年以上もったりするよ。
    普段の飲食物にもよるけど、
    今はインプラントもあるから大丈夫。

    金属の被せものは、中に毒がたまりやすいからセラミックのほうがいいよ。

    • 0
    • 8
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 07:45:20

    小学生の時に転んで前歯が折れて差歯にしたけど
    30年以上経つけど、なんともないよ
    定期的に歯医者行ってるけど、差歯に関して何も言われたことない

    • 0
    • 7
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/14 07:22:50

    >>4私なんて神経4本ほど無いよ。上には上がいるよ。

    • 0
    • 6
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/14 07:21:37

    >>4
    主生きづらくない? そんなことで泣くこと?
    泣くくらいなら自分の歯を失うことがないように努力したら?

    • 1
    • 5
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/14 07:21:13

    うちの親は30年間差し歯を放置して根が腐って50代で上は入れ歯になったよ。

    • 0
    • 4
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/14 07:17:30

    コメントありがとう。
    一本神経抜くことは、他の歯の崩壊のはじまりとも書かれていて、毎晩涙が出てきて、朝はすごく切ない気持ちで。
    考えても仕方がないので前向きに…と思いたいのに…

    • 0
    • 3
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/14 07:14:13

    はーい。だけど黄色くなってきたからそろそろ差し替えたい

    • 0
    • 2
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/14 07:14:00

    今15年目問題なし、3回作り直して今のは7年目でセラミックにしたよ。

    • 1
    • 1
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/14 07:10:29

    10年以上何事もない人なんて沢山いるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ