ダイエット始めてから肌荒れが酷い

  • なんでも
  • アスペン(自信と勇気)
  • 22/08/13 23:24:45

家でエクササイズや筋トレ始めて2ヶ月近く経つんだけど、何もなかったおでこにブツブツたくさんできるようになった。
汗かいたらこまめにふいて、終わったら汗だくだからすぐお風呂に入るようにしてるんだけど…

マスクからはみ出るところだからツラい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/14 00:39:22

    私もダイエットし始め結構肌荒れたよ。筋トレ有酸素した時。
    デトックスかなーと思った。一定まで落ちたらすごく調子良くなったよ!

    • 0
    • 7
    • エビネ(真実)
    • 22/08/14 00:06:39

    脂分を完全にカットしたような食事にしたりしてないかな?
    私個人は、油分もないと肌も腸も調子悪くなる。だから揚げ物も普通に食べるし、ピーナツとかは間食OKにしてる。
    今まで沢山油物食べてて元気だったなら、もしかしたら急激に脂分カットしすぎて不足気味だと体が判断してるとか?
    肌の油分があるのにブツブツでるなら、ビタミンとかミネラル系の食事のバランスか、汗とかの刺激かもね。

    皮膚科に通ってもいいと思うし、食事とか調節して様子見るのもいいかもしれないよ。

    • 0
    • 6
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/13 23:57:05

    >>3 ビタミン剤飲んでみようかな。
    便秘かぁ、前は快便過ぎたけど、そういえば食べすぎてた頃より食事量が減って前程快便ではないかも
    汗もなるべくこまめに洗い流すようにしてみて、他もいろいろ見直してみる。
    ありがとう!!

    • 0
    • 5
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/13 23:54:02

    >>2 水分はめちゃめちゃとってる。
    食事も前の高カロリー爆食いしてた頃に比べたら健康的な食事してる。
    でも、もうちょっと食事見直してみようかな。
    ありがとう!!

    • 0
    • 4
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/13 23:52:31

    >>1 汗のせいかな…
    食事制限もしてるけど、前は揚げ物とか高カロリーのもの爆食いしてたから、前に比べたら健康的な食事してると思う
    ヘアバンドやってみる!
    ありがとう!!

    • 0
    • 3
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/13 23:49:49

    あせもなのかニキビなのかどっちだろう?
    ニキビならビタミン不足とか便秘の可能性あるけど、心当たりない?

    日焼けとか日焼け止めかぶれでもできるけど、室内なら関係ないよね。

    汗かいたら拭くだけより、赤ちゃんのお尻拭きみたいなので拭くか、さっと顔洗って保湿した方がいいと思うけど。

    エクササイズ、頑張ってね!

    • 0
    • 2
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/13 23:44:51

    ちゃんとした食事してる??
    水分もとってる?

    • 0
    • 1
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/13 23:40:32

    汗のせいなのか。栄養バランスが悪いせいなのか。
    動く以上カロリーは別として補助的なサプリは必要かも
    あとはおでこに汗が流れないようにヘアバンドとかしとく感じかな。
    ひどかったら皮膚科で塗り薬をもらうといいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ