高校生のインスタのストーリーでのいじめ

  • なんでも
  • ヤグルマギク(天上の人)
  • 22/08/13 23:09:30

うちの子の投稿したInstagramのストーリーがいじめだと言われているそうなんですがどう思いますか?(スタンプばかりで申し訳ないですが、白いスタンプで隠しているのは学校名の入った掲示物、風船のスタンプで隠しているのはクラスメイトの本名です)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/14 14:10:11

    うちの子は晒された側。
    以前ママスタでも相談させてもらった。

    うちの場合は、裁判沙汰になる寸前までいったよ。
    相手の親が逆にいじめられてるって騒いだからね。

    話し合いしてももうその場をおさめるだけで、仲良くはできないと思う。

    • 5
    • 91
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/14 14:00:44

    >>30
    >もともと口論みたいになったらしいけど相手が黙り込む作戦を仕掛けて

    口論になって黙ったら、それは黙り込む作戦?

    本当に頭どうかしてる

    • 2
    • 90
    • フロックス(温和)
    • 22/08/14 13:23:47

    >>77
    スタンプとか消せるしね
    そこから主の子が特定されても仕方がない

    • 2
    • 89
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/14 12:48:46

    >>78
    娘だけ叱ったの?自分がネットに画像載せちゃったのは隠してるの?
    魚拓撮られてるコメまで残ってるのに画像消しても内容は全部残ってるし

    ニュースになる学校のイジメとか
    みんな鍵付きだから身内ラインだから
    大丈夫って晒して加害者生徒が特定されてるよね

    ここでのお母さんの行動が娘の友達の間に知られたら娘がイジメの対象になりかねないんだよ?

    不安な毎日送りたくないならきちんと自分も白状してここでも読ませて、相手にも謝罪して親子で考え方を改めたら?

    言葉で叱るより身に染みると思うよ

    • 3
    • 88
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/14 12:31:33

    >>84
    それは違うよ
    ネット上に載せるという事はそういう事
    デジタルタトゥーは永遠に残るから

    世の中にはこんな母親がいるんだとドン引き

    • 5
    • 22/08/14 10:54:39

    >>78
    あれ?娘なの?息子じゃないの?

    • 0
    • 86
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/14 10:53:22

    >>72
    後者は陽キャだと勘違いしてるDQNよ

    • 0
    • 85
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/14 10:50:07

    >>76
    当事者同士で話す問題じゃないですよ

    主の娘が学校から処分を受けるんですよ
    こんな事を自分の娘がしたのに、いじめかどうか分からない母親がいる事に驚く

    母子共に善悪の判断が付かない結果、ここにあんな写真を晒してしまって

    し ね と書いてあった
    あれを主の娘が書いたんだよね?

    • 2
    • 84
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/14 10:21:14

    >>77
    ドン引き

    • 1
    • 83
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/14 10:07:50

    >>76
    話すというより、謝罪じゃないの?

    • 3
    • 82
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/14 09:48:58

    >>78
    娘を叱って…は良いけど、主も反省しなよ?

    • 1
    • 22/08/14 09:30:24

    >>77
    性格悪いね。あなたこそイジメ気質ね。

    • 1
    • 80
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/14 09:19:59

    >>76
    機会を設けるって学校か担任が言ったの?
    日曜日の朝に?

    • 0
    • 79
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/14 09:18:24

    >>76
    その前に学校名と本名が分かる写真をSNSに投稿したことが学校にバレて停学、もしくは退学処分になるかもね。
    普通の喧嘩と同じとは思わない方がいいよ。

    • 0
    • 78
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/14 09:17:38

    >>77 皆さんから色々と指摘があったので、朝ごはん中に娘を叱って話をしました。

    • 0
    • 77
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/14 09:15:20

    あれ?画像消したの?
    私スクショしたけどね(笑)

    • 3
    • 76
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/14 09:11:39

    ありがとうございました。
    お盆明けに当事者同士で話す機会を設けるとのことなのでそこで色々と話ができたらなと思います

    • 0
    • 75
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/14 08:35:41

    別にそんな子がいてもスルーして自分たちは文化祭準備して楽しめばよくない?
    その子がいないと文化祭出来ないワケじゃあるまいしさ。
    何でいちいちこういう事するのか理解できない。
    自分たちでつまらない文化祭にしちゃってるじゃん。
    残念だね。

    • 5
    • 74
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/14 08:21:59

    これは推薦もらえないね
    デジタルタトゥーってやつか

    • 3
    • 73
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/14 08:02:43

    一生懸命、行事を楽しもうとしてるお子さんの気持ちもわかる。
    そういうのをバカにする子って、昔から一定数いるよね(名指しされた子、メンションされた子)
    だからってストーリーに晒し上げるのは違うけどね。

    • 1
    • 72
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/14 07:37:31

    イケてる方の陽キャじゃなくて、動物園タイプの陽キャがいるクラスの雰囲気って最悪になるよねw

    • 10
    • 71
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/14 07:35:05

    レベル低い高校だな
    やっぱりこういう学校に絶対に通わせたくないから
    頑張らなきゃ
    ありがとう発奮材料になりました

    • 5
    • 70
    • 撫子(内気)
    • 22/08/14 07:27:08

    コレいじめ以外の何?逆に聞きたい。

    • 4
    • 69
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/14 07:25:47

    >>61
    黒板に書かれてインスタにあげられて更にはママスタにまで晒されて

    親子でどうしようもない
    母親までとは…

    • 6
    • 68
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/14 07:25:20

    インスタにあげる娘もおかしいけど、さらにそれをここにあげてる主もおかしい。やっぱり親子だね。

    • 12
    • 67
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/14 07:15:00

    皆んなの代表で言ってやった感。
    SNSで晒し者にせず、面と向かって言いなよ。

    • 15
    • 66
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/14 07:14:07

    うわぁ‪…

    • 3
    • 65
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/14 07:14:02

    証拠保全 裁判だな

    • 8
    • 64
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/14 07:10:45

    やばいね…

    • 0
    • 63
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/14 07:05:50

    主含め全員おかしい。

    • 4
    • 62
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/14 07:02:37

    >>30
    相手が黙り込む作戦を仕掛けてお話にならないそうなのでストーリーをあげたそうです

    お話にならないのは動物園のようにうるさい自分の子だとなぜ気づかないんだろう
    ずっとキーキー言ってたら黙るしかないよね、相手の子にこいつ話しても無駄だなって呆れられてるんだよ

    • 8
    • 61
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/14 06:56:17

    「サボってんね」の(ね)の上に「し」て書いてあるでしょ?
    イジメだよ、これは。

    • 11
    • 60
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/14 06:53:14

    >>26
    これだけコロナ流行ってるのにそういう心配をしない子に育てたってことね
    さすがいじめっ子の親

    • 4
    • 59
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/14 06:46:58

    こんなことを黒板に書いたのは主子?別の子?
    そもそも、こんな行為がいじめだと私なら感じる。

    そして、この書いた内容をインスタにあげる人は、
    火に油を注ぐ人。

    さらに、そのことをこんなところで転用する人は、
    分別のつかない人。

    全員
    病んでるし、精神年齢が低すぎ…。
    高校の偏差値も推して知るべし。

    • 9
    • 58
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/14 01:39:52

    >>26
    迷惑してたとしても、実名入りで晒して攻撃していい理由にはならないでしょ。
    娘さんが逆の立場になった時に、主は「みんなに迷惑かけてたなら仕方ない、甘んじて受け入れろ」と思うの?

    • 3
    • 57
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/14 01:36:53

    わざわざストーリーに上げる必要はない。直接本人に言えば良いだけ。
    鍵垢みたいだけど、子供は会ったことない人でもインスタで繋がってるだけで友達って言うみたいだからね。色んな人がいるって事覚えた方が良い。

    • 0
    • 56
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/14 01:15:09

    楽しめないと可哀想て、みんながみんな同じように感じて同じ雰囲気で同じ感情でいないといけないのか?
    子どもってこれだから嫌だよね。バカバカしい。

    • 4
    • 55
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/14 01:02:38

    背景や理由がわからなくても、この投稿は見てて気持ちのいいものじゃないよね。
    この投稿をしていいかダメなのか、考えなくてもすぐわかると思うけど。
    投稿した本人に自覚がなくても、された側や周囲がイジメだと思うなら、もうそれは間違いなくイジメだよ。

    • 7
    • 54
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/14 00:51:35

    >>26
    あのさ、こいうのって
    全員集まらない時あるよね?
    来ない人もいるよね?
    今まで生きてきて体感したことない??

    来ない人攻撃してどうかなんの?
    結果的に解決するどころか、
    親がわざわざママスタにまで
    投稿してさ。

    世の中色んな人が居るってことを親が子供に教えられなくてどうするんだよ。







    • 3
    • 53
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/14 00:43:28

    SNSの使い方も分からないバカが増えたねぇ。
    こういうの年齢に関係無くガンガン取り締まればいいのにね。

    • 5
    • 52
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/14 00:43:12

    >>48
    鍵垢なんて意味が無いってこと、主が自ら証明してるようなもんだよね。

    • 8
    • 51
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/14 00:33:52

    >>26
    それは主の子が言ってるだけで、本当はどうだかわからない。
    事実、このインスタを見ていじめだと言う子だっているわけだから、関係ないクラスメイトからしたら、主とその子の間に元々いじめの雰囲気を感じていたのかもしれない。

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/14 00:31:33

    行事楽しめなくて可哀想って見下してるあたりもうね、、。こういうのが苦手な人もいるって思えないどころか否定して晒すなんて最低よ。

    • 4
    • 48
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/14 00:29:47

    鍵垢しててもこうやって晒されるんだよね。

    親子揃って何やってるの?

    • 7
    • 47
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/14 00:28:36

    こういう事が良いか悪いもわからない親子は
    痛い目に合わないとわからないんだろうね。
    しかし親=主はどんな育て方した?
    皆んなに聞かないとわからないとは人としてどうなんだ。
    親としてはもっとですよ。

    • 5
    • 46
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/14 00:25:37

    >>13

    鍵垢ってあんまり意味ないよね
    スクショ撮られて公開垢のストーリーズに載せられてることあるし

    主の子がした事はいじめだし陰険だなぁと思う

    • 7
    • 45
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/14 00:24:32

    >>13
    誰かがスクショしたら、いくらでもバラ撒けちゃうけど。

    • 7
    • 44
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/14 00:23:13

    こう言うのって、アップするの禁止とか学校で言われてないの?
    イジメに繋がるって。

    • 4
    • 43
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/14 00:14:03

    >>39
    文化祭準備で時間守らないクラスメイトがいるからうちの子供がそのクラスメイトの名前をインスタに晒して不特定多数で個人に文句言う空気作ってるんですけどそれってイジメですかね?

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ