首に針刺され2歳児けが、栃木 日光市、傷害容疑で女逮捕

  • ニュース全般
  • ルドベキア(公平)
  • 22/08/13 20:25:31

首に針刺され2歳児けが、栃木 日光市、傷害容疑で女逮捕
8/13(土) 18:37共同通信
 栃木県日光市の商業施設で、母親と買い物に来ていた富山市の男児(2)の首に縫い針を刺したとして、今市署は13日、傷害の疑いで、宇都宮市の無職の女(35)を現行犯逮捕した。署によると、男児は針の先端が刺さったが、その場で手当てを受け軽傷。

 男児と母親は栃木県内に帰省中だった。女は男児ら家族と面識はなく、後ろから突然針を刺したとみられる。言動に不審な点があることから、刑事責任能力の有無を慎重に調べる。

 逮捕容疑は13日午後1時25分ごろ、日光市の「イオン今市店」の2階で、男児の首の後ろ側に縫い針を刺した疑い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/15 17:15:54

    >>25騒いでたら針で刺してもいいとかどういう考えしてるのよ
    犯罪者の思考回路してるのね
    きっしょ

    • 1
    • 27
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/15 17:13:52

    >>25
    だとしても、針刺すなんて普通にヤバいでしょ

    • 2
    • 26
    • 桜(精神美)
    • 22/08/15 17:13:02

    っていうかさ、犯罪なんて、普通はモラルが働いてしないんだからさ、精神異常とかで無罪にするの、もうやめません?
    おかしいから犯すんだよ。
    その時点で、もう異常者なんだよ。
    って毎回思う。
    男の子もトラウマになるだろうし。
    無罪はダメだよね。

    • 3
    • 25
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/15 17:12:05

    ぎゃーぎゃー騒いでた、とかじゃなくて?

    • 0
    • 24
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/15 17:07:25

    こわ

    • 0
    • 23
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/15 17:06:24

    もう海外みたいに晒してくれ。
    そうでもしなきゃ減らないよ。

    • 0
    • 22
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/15 17:04:34

    一人で歩いてる中年女はほんと警戒したほうがいい
    特に男児持ちの親御さんね
    自分はそうしてる

    • 0
    • 21
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/14 07:52:50

    早く氏名公表して欲しい。
    4年前に神奈川で31歳の女が「男が嫌いだから」って理由で通りすがりの小学生男児を殴って逮捕されたけど、まさかそいつじゃないよね…

    • 1
    • 20
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/14 06:33:55

    模倣犯?他害する責任能力ないやつは一生檻に入れとけ。

    • 3
    • 22/08/13 23:39:53

    >>9
    何県で?山口県?

    • 0
    • 18
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/13 23:39:11

    マジで日本は犯罪者に甘過ぎ。
    子供ターゲットにした犯罪者は出てこなくていい。
    刑事責任能力とか、どっちでも良くない?
    アタオカ野放しにされたら周りは迷惑なんだから、閉じ込めるか処分して欲しいし。

    • 7
    • 17
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/13 23:38:57

    こんな奴ばっかりやん。
    怖くて外出られないよ。

    • 1
    • 16
    • アザミ(独立)
    • 22/08/13 23:37:46

    >>13
    計画犯罪でしょ
    普通針なんて持ち歩いてないよ

    • 5
    • 22/08/13 23:37:34

    犯行理由も何が目的だったのかも分からないけど怖いね。
    最近、商業施設での事故や事件が続くね。
    買い物をしていて急に「よし!子供の首に針を刺そう!」とはならないはずだし…
    来店する前から計画して犯行に及んだと思う
    だから刑事責任能力は十分あるでしょ。
    この手の事件の犯人って大抵無職だよね。

    • 4
    • 14
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/13 23:36:36

    >>5
    罪になってもいいからボコボコに殴り倒すわ

    • 2
    • 13
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/13 23:11:24

    例え泣いてたとか騒いでたとかでうるさくて刺したっていってもあり得ないね、異常者すぎる。こんな何するかわからんやつ野放しにしないでくれ。

    • 0
    • 12
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/13 23:10:01

    >>9
    あれ犯人男じゃなかったっけ

    • 0
    • 11
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/13 22:53:28

    針で虐待のニュース聞いて針持ち出したとかないよね。縫い針が続いて本当に嫌だわ。

    • 5
    • 10
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/13 22:49:27

    自分より弱いものを攻撃する時点で責任能力はあるだろ
    甘やかすな

    • 14
    • 9
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/13 22:44:24

    昔もあったよね。
    頭おかしい女がショッピングセンターで次々に子どもを刺してベビーカーの赤ちゃんの頭に包丁が刺さったままだったって事件。
    トラウマになるよね。

    • 2
    • 8
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/13 22:30:14

    子供は2歳ならきっと記憶に残らないだろうけど、母親は一生トラウマになるだろうな。
    いたたまれない…。

    これで刑事責任なしとか言われても納得出来ないよね。

    • 15
    • 22/08/13 21:33:13

    ナイフ、カッターなら軽症じゃ済まなかったよね。

    本当怖いね

    • 8
    • 6
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/13 21:05:28

    針でよかった
    包丁だったり千枚通しだったらと思うとぞっとする
    犯人は独り暮らしなのかな?
    家族がいるなら家に閉じ込めておいてよ

    • 12
    • 22/08/13 20:39:04

    これ母親がこの女殴ってめちゃくちゃにしても母親も罪になるよね。まじでやられたもん負け。男の子無事でよかった。

    • 20
    • 4
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/13 20:38:50

    >>1まぁそういう時代を若い世代が作り上げてるからだけどね。このサイトにもいるじゃん。子供や動物、弱者に対して酷いこと言ったり、更には虐待を煽るような事を言ったりする母親。世の中をどんどん無秩序にしていってる。未来ある子供に~とか言うけど、子供からしたら無秩序で荒廃した未来なんか残されたって迷惑なだけ。

    • 1
    • 3
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/13 20:36:18

    最近、ショッピングモールでの事件多いね

    • 12
    • 2
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/13 20:35:28

    怖い。
    こういう人はすぐ自由になるんでしょ?
    いつか人殺ししそうで怖い。

    • 19
    • 1
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/13 20:28:39

    怖すぎる。
    本当何されるかわからない時代ね。

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ