友達「冷蔵庫の好きなもの飲んでいいよ」→飲まなかったから持ち帰った→友達に怒られた

  • なんでも
  • グズマニア(あなたは完璧)
  • 22/08/13 17:22:35

何でだろ?

昨日、豪雨で友達の家に避難させてもらった
そのとき「冷蔵庫にあるもの何でも飲んでいいよ」と言われた
今日になって天気が回復
冷蔵庫にあったジョアや野菜生活やポカリやゼリーを持ち帰った

さっき電話があって「それはないんじゃない?」と言われた

滞在してる間なら飲んでいいけど、持ち帰るのはダメって、どういう理屈なんだろ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/13 18:25:34

    愛美の釣りトピじゃん

    ジョアとか時代を感じるw

    • 1
    • 18
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/13 18:25:09

    アスペルガーじゃない?

    • 1
    • 17
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/13 17:56:49

    盗っ人猛々しい

    • 3
    • 16
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/13 17:52:41

    全く同じトピ前もみた
    つまらん

    • 5
    • 15
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/13 17:44:30

    図々しい奴

    • 3
    • 14
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/13 17:43:05

    主は障害あるんでしょ?理解できないってそういうことだよ

    • 5
    • 13
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/13 17:42:21

    お店というか業者なら解るけど、
    それでも言われたら持ち帰るで
    勝手に持ち帰らないけど。

    友達なら想像できないし、そんな人居るんだ〜
    個人的にはしないけど、せめて一言
    飲み物頂いていい?って聞いてから持ち帰るけどな。
    友達じゃなく身内の実家でさえ聞いて持ち帰るわ。
    勝手にって、こそ泥みたいじゃん。

    • 1
    • 12
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/13 17:41:42

    おもしろくないな

    • 2
    • 11
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/13 17:38:51

    同じトピあったよねー
    残念

    • 2
    • 10
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 17:38:21

    逆に、避難させて貰った上に友達から厚意の「冷蔵庫の中の飲み物を自由に飲んでいいからね」との言葉に「飲まなかったから冷蔵庫の中身をごっそり持って帰っちゃおー」ってどういう理屈?

    • 3
    • 9
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/13 17:33:59

    あなたがおかしいよ。

    避難してる時はあなたが何もできないから
    好意で飲んでいいよ。といっただけ。
    本来ならあなたが持って逃げてくるべき
    だったんだろうけど、自然災害だから
    仕方ないって思って、そう言ってくれた
    だけでしょ。

    だいたい、そこで飲むのは少しでしょ?
    なのに、山ほど持って帰るって‥。

    帰れるなら、もう無事か、帰れる余裕が
    あるってことなんだから、あなたが
    普通の生活に戻るだけなのに、
    他人の家から飲み物持ち出すなんて
    おかしいでしょ。泥棒じゃん。
    向こうがコレとコレ、もってってと
    いうなら別だけど。

    まあ、今後は友達はなにがあっても
    避難させてくれないかもね。

    • 2
    • 8
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/13 17:29:45

    主はアタオカか?

    • 4
    • 7
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/13 17:29:14

    試食どうぞ

    今食べないから持って帰るわ!

    とかいたら○チガイ案件。

    つまり主も釣りで無ければキチガ○

    • 2
    • 6
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/13 17:28:08

    持ち帰る時 冷蔵庫あけてゴッソリ持ち出したの??

    • 1
    • 5
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/13 17:27:59

    持って帰っていいとは言われてないじゃん笑

    • 2
    • 4
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/13 17:27:00

    これと似た内容のトピを見たことがある。
    そのときも非難の嵐だったけど。

    • 4
    • 3
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/13 17:26:44

    主の方があり得ないよ

    • 6
    • 2
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/13 17:26:23

    主みたい奴と友達になりたくない

    • 9
    • 1
    • 杏(臆病)
    • 22/08/13 17:24:53

    逆に何で持ち帰っていいって考え方になったの。
    避難してる間に喉が渇いたら好きに飲んでいいからねって話であって「中のものを好きにしていいよ」って話じゃないからね。しかも1本じゃなく大量に持ち帰るしゼリーは飲み物じゃないし。
    主には常識が無いのか?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ