マンションの人ってプールどうしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 131
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/14 02:50:11

    >>64
    どんなプールなの?貼って。
    夏に外だけなんてそっちの方が可哀想だよ 子供の肌とか守らない親なの?
    一年中いつでも入れる方が良いと思うけど

    • 0
    • 132
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/14 05:02:41

    マンションにプールあるよ
    バルコニーでもできるよ。うちはやらないけど

    • 1
    • 133
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 14:59:43

    >>131
    え、ラッシュガードとか知らない人?w
    この人可哀想
    室内プールなんて旅行先とかて一年中入れるし。
    夏なのに子供も真っ白なのかなw
    引きこもりだと思われるだろーね

    • 0
    • 134
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 15:00:35

    >>126
    これが自慢だと思ってるなら何だかお気の毒

    • 0
    • 135
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 15:02:35

    >>124
    マンションの人とは共有したくないって話です
    だってご近所さんですよね?息詰まるわー
    それならホテルのプールの方が全然ゆっくりできるし
    マンションの室内プールの必要性がわからない。ごめんねー

    • 0
    • 136
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 15:04:26

    >>127
    マンションは下手したら下の階に水が漏れたり、排水がうまくできなくて迷惑かけそうだよね
    あんな大量の水下に流すんだから

    • 0
    • 137
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 15:07:20

    >>123
    うちは小学生以上だから親御さんはこない
    幼稚園までかなー親付きは
    ま、疲れるよね。でも子供が楽しんでるからいいんだけどさ。
    子供の喜ぶ顔見たいからね!
    多いときでも子供の友達2.3人かな

    • 0
    • 138
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 15:09:13

    >>119
    市民プールは行かないですね。旅行先のプールや、ホテルのプールなどは行きます。
    市民プール行くなら家プールしますね
    市民プール行くなら旦那もいないと行けませんし

    • 0
    • 139
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/14 15:10:42

    >>137
    広いプールに2、3人だと楽しいね。
    その中にはマンションの子はいないの?

    • 0
    • 140
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/14 15:12:14

    >>138 家のプールって、泳げるくらい大きいの?

    まさか、ビニールプールじゃないよね?

    • 0
    • 141
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/14 15:12:59

    ビニールプールは幼児の時しかやらなかったなー。

    • 0
    • 142
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 15:14:56

    >>139
    いるよ。誰よりもめちゃくちゃはしゃいでる
    たまーに友達でもないマンション住まいの人が入れてって言ってくるのよ。迷惑

    • 0
    • 143
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 15:15:13

    >>140
    既出です

    • 0
    • 144
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/14 15:15:52

    ビニールプールのこと?
    暑い中おつかれさまです。
    そういう地域性だと大変だね。

    • 1
    • 145
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/14 15:18:44

    泳げる小学生は、あんな幼児向けのビニールプールで水遊びしても喜ばないよ。

    • 3
    • 146
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/14 15:22:37

    昭和じゃあるまいしプールかしてくださいって来るの?笑
    おかしな地域にお住まいですね。

    • 0
    • 147
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/14 15:24:16

    >>133
    >>7で こんなこといっているのに旅行には行っているんだ。
    なんか矛盾してない?
    大丈夫?

    • 0
    • 148
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/14 15:24:45

    これの自慢してるの?

    • 0
    • 149
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/14 15:33:02

    >>142
    マンションでもお友達なら良いということなのか。
    そりゃお友達じゃない子が入りたいって言ってきたら誰でも嫌よね。

    • 1
    • 150
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/14 15:47:38

    主がケチくさいのはわかった!

    てかプールに入りにくるって戸建てで庭が丸見えなのかい??

    我が家はプールしてて仲いい子が来たら逆に誘うけどね。
    我が子が友達と楽しく遊ぶほうが嬉しいし。
    しかもマンションの子供とか関係なく子供からしたら水遊びってはしゃぐことじゃん。それすらわからない母親っているんだね。


    • 1
    • 22/08/14 15:56:18

    >>111
    プール喜ばない子だっているだろ。

    主のコメは決めつけ、上からな感じがプンプンしてくる。

    • 1
    • 152
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/14 15:59:37

    マンション内にプールがないんだ、、。
    安いマンション住みってかわいそうだね

    • 1
    • 153
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 16:09:20

    トピ文はプールできないの?という質問なのに、できるというコメに対してバカにするって意味不明。

    • 2
    • 154
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/14 16:14:25

    主叩きしてる人心が広いね

    約束しててくるなら全然良いけど入ってるからって急に来るのは嫌だわ

    • 0
    • 155
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/14 16:20:02

    >>154
    うん、友達じゃない子が入れてって来るなんて無理

    • 0
    • 156
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/14 16:24:38

    >>133
    え、真っ白だよ。
    令和に子供日焼けさせる人って
    少ないよ笑
    あっ主が昭和の前半生まれなのか。

    • 0
    • 157
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/14 16:28:17

    え?共用部にプールないの?

    • 0
    • 158
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/14 16:32:16

    私はど田舎の戸建て住みなんだけど、近所の友達のマンションはバルコニー広くてビニールプールするくらいなら十分だったよー。

    • 0
    • 159
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/14 16:32:42

    こんなことでマウント取り合って虚しくならないの…?

    • 3
    • 160
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 16:37:23

    >>157
    共用でしかプールに入れないの?

    • 0
    • 161
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 16:38:41

    >>150
    既出だからちゃんと読んでよー
    遡らないで読まない人多すぎ!

    • 0
    • 162
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 16:41:08

    >>147
    旅行くらい行くでしょ
    感染対策すれば問題なし!
    マンションのプールなんて感染リスク高すぎ

    • 1
    • 163
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/14 16:44:19

    主暇なの?
    子供まだプールに放置してるの?
    ママスタでトピ立てて必死にコメント返ししてて虚しそうな夏休みだね。

    • 1
    • 164
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 16:46:40

    ちょっと聞きたいんだけど、マンションでプールしてる人って水をどこから運ぶの?
    まさかバケツリレー?
    しかも流すところは?ベランダの排水ってプールの水流しちゃだめだよね?

    • 0
    • 165
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/14 16:52:33

    >>162
    すごい自分に都合の良い考え方ができる人なのね。
    主がどんだけ完璧な感染対策をして旅行をするのかしらないけど、感染対策してなかった人がみんな感染しているとでも思っているの?

    • 3
    • 166
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/14 16:54:41

    >>164
    ママ友の家は、ベランダに水道ついてるから、そこからシャワーで出してたよ。
    主、友達いないからここでしか聞けないんだね。可哀想。

    • 2
    • 167
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 16:56:09

    >>165
    は?旅行に行こうが行かまいが罹るときは罹るでしょ
    ちょっと考えればわかるよね
    コロナだから旅行には行きませーんとはなりませんけど

    • 0
    • 168
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 16:57:06

    >>166
    排水は?
    水道ある所の方が少ないよね。

    • 0
    • 169
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/14 16:58:26

    >>168
    キッチンかお風呂からホース繋いでる人もいたよ。
    排水はそのまま流してたよ。
    ベランダだからそんなどデカいプールでもないし。

    • 0
    • 170
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/14 17:00:17

    >>164 排水の無いベランダなんて無いでしょ。
    主の家のベランダに排水口ないの?

    • 0
    • 171
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 17:02:38

    >>170
    あのさ、ベランダの排水から雨水以外流すのは禁止だよ
    常識ないの?

    • 2
    • 172
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/14 17:10:50

    >>164マンションのバルコニー用の蛇口あるよ。なんでプールの水流しちゃダメなの?笑
    それならバルコニーを洗剤で洗ったらどこに流すの?そんな決まりないけど。

    • 1
    • 173
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/14 17:14:04

    家で入るって幼稚園児くらいまでの話だよね?
    プールって備え付けのプールの話ではないの?

    • 0
    • 174
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/14 17:20:56

    マンション住民のプール事情は問題じゃなくて単純に主が便利に使われてるだけのようか気がするけどなあ。

    • 3
    • 175
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/14 17:52:35

    >>171
    そうなの?知らなった!
    お友達のお宅は広いベランダに水道完備されてて犬の足洗ったりしてた。プールも招待してもらったことある。

    • 0
    • 176
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/15 07:32:42

    >>164
    ベランダ用の水栓があるんだけど。
    排水もあるよ。
    流しちゃダメって規約もないよ。

    無知すぎるよ

    • 0
    • 177
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/15 07:37:56

    庭でプールとかくだらない
    うるさいから禁止にしろ

    • 3
    • 178
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/15 07:42:01

    図々しい友達の不満を、全く関係ないマンション住まいのママスタ民にぶつけても何の意味もないこと分からないのかな。
    嫌ならその友達に断るしかないよ。
    ここでゴチャゴチャ言い返しても無意味。

    • 1
    • 179
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/15 07:43:42

    子どもがすごく幼い時は
    ベランダでプール広げて遊ばせてたよ。
    もちろん、下の階などに水が飛ばないように
    してね。

    スロップシンクがベランダにあるので、
    水張りなども楽チンだったから。

    でも元気に遊ぶようになってからは
    もちろん外部のプールや海へ出掛けました。
    近所迷惑になってはダメだよね。

    • 1
    • 180
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/17 10:18:16

    今日もプール出してるかなー?笑笑

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ