義理実家への帰省。日帰りがいいという気持ちを全く理解してくれない夫。

匿名

ハナミズキ(私の思いを受け入れて)

oluuLQi+6N

22/08/13 14:12:11

夫と2歳になる息子と私の3人家族です。義理実家へは2ヶ月に一回は帰っています。
義理のご両親のことは嫌いではなくむしろ好きなのですが、やっぱり行くと色々と気を使って疲れます。特にあちらから泊まってほしいと言われるわけではなく、夫が勝手に泊まりで行くと決めます。お互いに気を使うことになるんだから、日帰りにしようと何度も提案しましたが、「気を使う意味が全く理解できない。おかしい。」と言って却下されました。普通、行く方も来られる方も泊まりだとなにかと大変だから日帰りがいいと思うのですが、考え方おかしいでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 ハナミズキ(私の思いを受け入れて)

    oluuLQi+6N

    22/08/13 14:21:35

    >>1
    コメントありがとうございます。車で高速に乗って1時間ちょっとです。渋滞に巻き込まれるともっと時間はかかります。基本的には夫が運転しますが、実家でお酒を飲むことが多いため、復路は私の運転になることが度々です。

  • No.4

    ぴよぴよ

  • No.21 ハナミズキ(私の思いを受け入れて)

    oluuLQi+6N

    22/08/13 23:29:48

    みなさん、色々なご意見ありがとうございました。夫を私の実家に泊まらせてはどうかというコメントがありましたが、夫は喜んで泊まります。本当に気を使わないようです。逆に泊まらせたくないくらいです。

    夫は義理実家に帰省中は何もしません。お酒を飲みながらテレビみたり携帯さわったりしています。帰省中に限らず自宅でも同じです。家事をほぼしてくれないので、食事の準備の大変さ等、全然分かっていません。

    今回は泊まりでいくことに決定してしまいましたが、次回はもう少し強く主張して、なんとか日帰りにしようと思います!
    ありがとうございました!

  • No.25 矢車薄荷(柔らかな心)

    oluuLQi+6N

    22/08/15 06:36:06

    みなさん仰る通り、夫だけで泊まってほしいです。でも、恐らく義理の両親に息子を会わせたいという気持ちがあるようなので、即却下されると思います。
    今回少し口論になったとき、夫がイライラしながら、自分が先に息子と二人で行って、翌日一人で来たほうがいいとでもいうの!と言われたので、この時はっきりそのほうがまだいいと言いました。でも結局、全く理解できないといいながら、その提案はうやむやになりました。
    今回色々考えましたが、夫はそもそも家事育児をしてくれないところにまず問題がありますよね。
    言えばイヤイヤでもやってくれますが、毎回毎回言うのに疲れてよほどでない限り言わなくなってしまいました。
    色々考えてるとモヤモヤしてどんどん夫が嫌になってきました。。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。