高校見学 定員オーバーで予約できない

  • なんでも
    • 49
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
      22/08/13 12:35:32

    だめ!、って事は無いだろうけど一応「見学会に来た子」「説明会に来た子」って情報は残しておくらしいけどね。
    どっかの私立校なんて見学会や説明会のスタンプカードあって、「全部揃うと携帯ストラップ貰えるよ!」、なんてシステムの学校もあったり。
    知り合いの行った超有名私立高校なんだけどね。
    こういう学校は「来た」という実績が多少は合否に影響するのかね?
    私は見学も説明も行かなきゃ、滑り止めも無く都立1本そこに絞って行ったから、あんまり詳しくシステムわかってないで我が子の受験時期に突入しててんやわんやだった。
    しかもこんなコロナ対応で狭き門になっちゃってさ。
    「見学行きたいのに予約が取れなくて。何か他に手立てはありますか?」
    って素直に聞いてみたら?学校に。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ