新型コロナって不思議なウィルスじゃない?

  • なんでも
  • ガマズミ(愛は死より強し)
  • 22/08/13 05:24:22

元々は、昔からあった、私たちがよくかかっていた風邪自体がコロナウィルスのしわざで、それの新型だから新型コロナだよね。
風邪はかかると、何かしらの症状は出るし、人によっては咳だけとか熱の高さもそれぞれ。でも症状は出るよね。

インフルエンザもかかれば絶対に症状がでる。
だけど、新型コロナに関しては、何で無症状の人がいるんだろ?
素朴な疑問。

それと、風邪の時は、味覚おかしくなったり嗅覚おかしくなったりしてこなかった?
今思えばそういうのあったよね?
でも風邪治るとそれも自然と治ってた。
新型はずっと続いたり。
よくわからないウィルス。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • ラブダナム(注目)

    • 22/08/13 22:52:20

    普通の風邪って元気だったらほぼ移ることないのにコロナは移るよね。それも家族全滅な場合も多い。

    • 2
    • No.
    • 12
    • クローバー(私のことを考えて)

    • 22/08/13 15:00:00

    温暖化じゃない?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)

    • 22/08/13 14:37:38

    季節関係なく流行り続けるし、インフルや他のものより症状の出かたが凸凹し過ぎだと思う。
    あと後遺症ね。こんなに長引く引きずる後遺症ってインフルでもアデノでもヘルパンギーナでも他のでも聞いたことない。
    そして変異の速さ。
    いまだに「意図的に作られたウイルス説」、捨てきってないよ、私の中で。

    • 2
    • No.
    • 10
    • クロッサンドラ(仲良し)

    • 22/08/13 14:28:48

    風邪もインフルも他の感染症でも無症状の人はいるよ、今までの風邪でも肺炎になったり脳炎起こして亡くなる事もある。知りたいのは新型コロナはどういう風にして、こんなに多数に肺炎を起こしやすい特徴を持ったのかだな、しかもその特徴は変異が起こっても引き継がれてるみたいだし

    • 3
    • No.
    • 9
    • 千日紅(不滅の愛)

    • 22/08/13 14:26:17

    こんな短期間で変異株出過ぎじゃない?
    なんか落ち着いてきたかと思えば変異株登場してタイミング良すぎって思ってしまう。

    • 3
    • No.
    • 8
    • ボリジ(才能)

    • 22/08/13 14:17:30

    早く5類にしたらいいのにね。
    医療逼迫とか医療崩壊が無くなるよ!

    • 2
    • No.
    • 7
    • ガマズミ(愛は死より強し)

    • 22/08/13 14:13:54

    >>4別に軽視なんかしてないよ?
    症状重くなるのも、子どもの頃とかだったし、それもその時の体調によって軽かったりちょっと酷くなってなかなか治らなかったりはしたことあるってだけで。
    味覚異常も、異常というよりは、食べ物の味を美味しいとは思えないってそれだけだよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ウィンターグリーン(際立った個性)

    • 22/08/13 13:31:53

    風邪でも高熱出るよね。
    まぁインフル流行ってる時期でもなかったら検査しないし、インフル流行ってなかったら「風邪」ってことで今までは認識してただけだと思うけど。
    コロナ流行る何年も前に39度台3日間、咳鼻水。咳が苦しくて寝付けず、鼻かみすぎて耳が聞こえづらくなって食べものの味もしない。
    だいたい完治まで1週間から10日くらいかかった

    これ今罹ったらこの症状は今までの風邪と違って〜って語り継がれるんだろうね

    • 1
    • No.
    • 5
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/13 13:21:09

    インフルエンザはあるけど、風邪で高熱なんて出た事ない。
    コロナなったけど今までかかった風邪とかレベルが違うわ笑

    • 2
    • No.
    • 4
    • アグリモニー(多才)

    • 22/08/13 13:17:10

    風邪で味覚がなくなるなんて無かったし風邪で38度まで上がったこともないよ
    ただの風邪でそこまで重症になるのって身体が弱い人だけじゃない?
    そんな身体弱い人たちがこぞってコロナを軽視してるのが不思議
    明らかにコロナのほうが症状重いし辛いよ

    • 1
    • No.
    • 3
    • ガマズミ(愛は死より強し)

    • 22/08/13 13:07:33

    てことはさ、無駄に検査ばかりしてるから、無症状の人も多数いるってことが浮き彫りになってるだけだよね?

    もうさ、いい加減、5類に下げて次のステップに進めばいいのにね。
    3年も経ってるのに、煽り報道ばかり。

    • 6
    • No.
    • 2
    • アカシア(魂の不死)

    • 22/08/13 09:47:10

    そもそも風邪もインフルエンザも症状でなければまず検査なんかしないからねえ。無症状がいるかいないかわかんない。

    ただ、ウイルスって体内に1個でも入ればかならず発症じゃなくて、インフルなら100個以上、ノロやロタはそれより少ないけど、発症するにはそれなりの量がいるみたい。
    だからたまに飲食店で食中毒でて調理場の職員検査したら無症状だけどノロウイルス保有いた、とかあるよ。

    まあ子どもが罹りにくいっていうのは謎だけど。ふつうは免疫力ないこどもから大発生するよね。
    でも新型インフルエンザのときは乳幼児より10代から20代が多かったみたいだし。

    風邪でもマレに後遺症はあるみたいだよ。
    知り合いで、風邪の後にモノが二重に見えるって検査しまくって、結果的に風邪のウイルスが目に入ったからって言われたらしい。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 夾竹桃(親友)

    • 22/08/13 07:52:46

    インフルも出ない人いるみたいだよ。
    かかったことないって人の半分は、罹ってはいたけど軽症で気づかなかった…ってのが多いってさ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ