5歳でおむつどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/29 14:03:33

    >>61おしっこだよね?

    • 0
    • 64
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/29 14:03:54

    まあ就学までに取れてればいいんじゃない?

    • 2
    • 65
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/29 14:06:00

    病気じゃなく障害なのでは?

    • 1
    • 66
    • りんご(偉大)
    • 22/08/29 14:06:49

    病気か障害か~怒りすぎとかw

    • 0
    • 67
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/29 14:08:20

    よその子だったらどうでもいいかな。
    でも同じ小学校でオムツはずれてなかったら学校生活で迷惑かかるかもしれないから卒園までには外してほしい。

    • 0
    • 68
    • 杉(雄大)
    • 22/08/29 14:18:04

    一度、小児科と泌尿器科に受診したら良いと思う。
    日中、おむつに頼りすぎてない?
    パンツにして不快感とトイレですると言うのを頭に植え付ける事大事だと思う。

    姪の子3歳10カ月までオムツだった。
    姪がやる気なしで保育園任せで
    GWに家に来た時に義母がなんでまだオムツにしとる(3歳半)と聞いたら「保育園休みやし、休みの日にトイレを気にして過ごしたくない」と言われて呆れてた。
    ちゃんと誘ったらトイレ行くんだけどねー保育園の先生の頑張りが可哀そうになったわ。

    • 0
    • 69
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/29 14:20:26

    こういうのって何でこんなところで相談するんだろう。
    病院で診て(相談)もらえばいいのに。

    • 0
    • 70
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/29 14:51:58

    トイレの練習しても外れないなら一度泌尿器科連れていってみたら?

    • 0
    • 22/08/29 14:52:24

    子供もやる気ないんだなーって思うぐらい

    • 1
    • 22/08/29 14:52:34

    子供もやる気ないんだなーって思うぐらい

    • 0
    • 73
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/29 14:52:50

    姪が5歳でおむつ(トレパン)取れたわ
    自分で恥ずかしいと意識したら3日で完了。
    子供によっては自分で意識していかないとダメな子もいる
    この子のお姉ちゃんは2歳にはおむつが終わった
    色々だけど、そろそろ恥ずかしいと言う意識が芽生えるよ
    最初は焦って必死にトイトレやったけどダメで実母の
    「小学校に行ってまでおむつは滅多にいない
    普通に育ってるんだから大らかにしないと神経質になりすぎて
    おむつ取れないこともあるんだよ。特に姉ちゃんの方が早かったからって
    妹がそうではないんだからね」って言葉で切り替えた感じ

    • 0
    • 74
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/29 14:53:56

    周りではDQNの子供ばかり。
    髪染める前にトイトレしたれよ!と思う。

    • 1
    • 75
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/29 15:16:30

    ちゃんと病院で診断はしてもらってるんでしょ?
    障害も無くて幼稚園や保育園通っているならかなり心配だよ。

    • 0
    • 76
    • 小学生ママ
    • 22/08/30 00:45:08

    >>59
    息子はまだ少し幼いところがありまして、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますけど、元気に毎日過ごしていまして、病気はありません。

    • 0
    • 77
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/30 08:49:53

    5歳なら自分で着替えもするだろうから、おむつも自分で履き替えてるのかしら?と思う。

    • 0
    • 78
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/30 09:17:30

    もはや虐待だと思う。人権を無視してるよね

    • 0
1件~16件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ