たまには出来杉くんも冒険の旅に連れて行ってあげて欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 26
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/12 14:41:54

    まぁ親からしたらそんな頻繁に冒険だの異次元だのに行かれたら困るから誘わないで~って感じだよね

    • 4
    • 27
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/12 14:45:45

    町内なら参加します。

    • 0
    • 28
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/12 14:47:46

    出来杉は、しずかちゃんとだけつるみたいから、その他のバカとは関わりたくないんだよ。

    • 6
    • 29
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/12 14:49:06

    そだね

    • 0
    • 30
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/12 14:49:41

    ドラえもんの立場がなくなるから

    • 2
    • 31
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/12 14:53:05

    >>30
    ニャハハハ

    • 0
    • 32
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/12 14:54:37

    しずかちゃんと花沢さんなら私は花沢さんの方がイイ女だと思う。

    • 0
    • 33
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/12 14:55:22

    そもそもなんでジャイアンとスネ夫が着いてくるんだっけ
    誰が誘ってる?

    • 4
    • 34
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/12 14:56:21

    >>32
    比べ物にならないと思う!
    花沢さんは絶対いい嫁になる

    • 1
    • 35
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/12 14:56:38

    >>26
    まぁ、でもコナンの所の危険性よりはいいよね。

    • 0
    • 36
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/12 14:57:28

    出来杉くんは絶対に中学受験すると思う
    クラスメートにうんざりしてそう

    • 8
    • 37
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/12 14:58:15

    >>35
    あ~確かに。
    コナンは必ず殺人事件に巻き込まれるからね~。

    • 3
    • 38
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/12 14:58:48

    ダメ。
    できすぎて、困った時に問題解決しちゃうから、ドラえもんの立場がなくなる。
    絶対ダメ。

    • 5
    • 39
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/12 14:59:24

    スネ夫こそ中受しそうなのに
    あれだけ遊んでて大丈夫なのか?

    • 3
    • 40
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/12 15:02:33

    >>39
    彼の場合は裏口からでも‥‥(自主規制)

    • 2
    • 22/08/12 15:04:34

    >>39
    ボンボンが入る底辺の私立中でしょ
    高学歴は彼には無理w

    • 1
    • 42
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/12 15:07:33

    >>34
    サザエより強者っぽいし、ストーカーの如く何にでも首突っ込をんで来てカツオ引いてるよ

    • 2
    • 43
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/12 15:08:49

    >>41
    でも将来は社長になってるからね
    親の会社継いだのかもしれないけど

    • 1
    • 44
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/12 15:10:52

    出来杉くんてそんなに賢いキャラなの?

    • 0
    • 22/08/12 15:11:33

    >>43
    何かやらかして自己破産手前で
    のび太とドラえもんに泣きついていそうw

    • 0
    • 46
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/12 15:12:32

    出来杉君はカースト上位の子たちとつるんでるよ

    • 7
    • 47
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/12 15:23:05

    >>41スネ夫っていうわりとテストの点良くなかったっけ??

    • 1
    • 48
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/12 15:47:04

    結婚するなら出来杉君一択!
    のび太→ヒモ
    ジャイアン→DV、キレやすい
    スネ夫→マザコン

    • 1
    • 49
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/12 15:53:08

    スタンド・バイ・ミードラえもんだと、出木杉くんは大人になってものび太たちとつるんでてびっくりしたよ。
    なんのメリットがあるのだろう笑

    • 8
    • 50

    ぴよぴよ

    • 51

    ぴよぴよ

    • 22/08/12 15:59:06

    出木杉君て空気読まなそうだし笑
    旅行(冒険)の時に一緒に居たい?

    • 4
    • 53
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/12 16:01:32

    のび太「こんな雨の日は僕の家でゲームでもしない?」
    しずか「いいわね」
    出木杉「ゲームもいいけど、みんな簡単すぎてすぐ飽きちゃうんだよね」
    しずか「出木杉さん、頭が良すぎるのよね」
    出木杉「いやあ、そんなことないけど」
    しずか「そうよ、絶対にそうなの!」
    のび太(いやーな奴!)


    出木杉くんに悪気はないんだろうけど、やはり同年代バカ男子達には嫌味にうつるだろうね。

    • 3
    • 54
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/12 16:12:06

    >>47結構知識ある方だし、プラモ作ったり機械に強くて手先器用。

    • 1
    • 55
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/12 16:13:23

    えいがになってないだけで恐竜見に行ったりゲームブックに入ったりボチボチしてるよ

    • 1
    • 56
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/12 16:14:54

    >>39スネちゃまは塾行ったり家庭教師ついてるから時間に余裕があるんじゃない?
    いざとなったら寄付金で裏口…笑

    • 0
    • 57
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/12 16:15:44

    出来杉くんがいたらハプニングもサラッと解決しちゃって尺が足りなくなるんだよ

    • 2
    • 58
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/12 16:19:57

    >>33ドラえもんとのび太が何かやってるの嗅ぎつけてくるか、のび太がオオフラこいてドラえもんに助けてもらってジャイアンとスネ夫をギャフンと言わせる為に作った世界にご招待。

    • 0
    • 59
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/12 16:23:14

    >>58オオフラじゃなくて大ボラだった。

    • 0
    • 60
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/12 16:31:09

    去年の映画の序盤で、のび太たちで映画を作ろうという話になって最初は撮影に参加してたけど
    途中から塾の合宿が始まって不参加になってたよ。
    中受するから勉強で忙しいんだと思う。

    • 1
    • 61
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/12 16:33:42

    >>52
    確かに真面目だからウザそう

    • 0
    • 62
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/12 16:34:21

    >>49
    中受とかして進学校へ行く賢い子って
    大人になっても付き合うのは
    大学や高校時代の友達だよね。
    いつまでも地元の友達とつるんでるのはDQN系のイメージ

    • 0
    • 63
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/12 16:34:44

    仲間はずれも何もそもそも元からメンバー入ってないから

    • 5
    • 64
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/12 16:43:03

    久しぶりにこれ↓読みたくなって
    読んだけど、やっぱり泣ける
    https://plaza.rakuten.co.jp/kuwasangoku/diary/200704030000/?scid=wi_blg_amp_diary_next

    ドラえもんの最終回
    同人誌なのに凄すぎる
    ちなみに出来杉くんが総理大臣になってる未来

    • 3
    • 65
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/12 17:10:22

    完全なるヨコなんだけど、スネ夫が旅行誘う時に大概のび太だけ仲間外れにするけど、毎回しずかちゃんしれっと旅行参加するよね。
    のび太をかばって「のび太さんが行かないなら私も行かないわ!」って見た事ない様な?

    • 0
    • 66
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/12 17:12:58

    たしかに。でも賢すぎてストーリーに色々と制限されるからかなぁ。

    • 0
    • 67
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/12 17:22:53

    >>64
    同人誌とは思えない完成度だね。
    途中から公式読んでる気になったよ。
    面白かった!

    • 0
    • 68
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/12 17:26:38

    >>67
    何気に出来杉くんが冒険に行かなかった理由も明かされていて、ちょっとタイムリーだったw

    • 1
    • 22/08/12 17:27:12

    >>49
    実家を次ぐ人は地区の役員もまわるだろうし地元で仲良しがいると相談できるのよ。
    新たな場所で役員するよりましだなって旦那みて思った。四苦八苦してる。息子の友達の父親は近所に幼なじみいるからその点楽みたいよ。子供の運動会もプチ同窓会で楽しそうだったよ。

    • 0
    • 70
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/12 18:01:54

    >>64懐かしいなぁ。この歌がこんな風に使われたらライトな感じじゃなくて心が揺さぶられる感動的になるね。

    • 0
1件~45件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ