あなたの子育て、どちらかと言えば過干渉?放置?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 43
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/13 21:37:37

    過干渉

    子どもが心配で干渉するけど子どもになかなか伝わらなくて衝突して悪循環。どうにかしたいんだけど目をつぶることもできなくて今悩みまくってる。

    • 1
    • 44
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/13 21:43:46

    過干渉

    私自身放置で育ったんだけどね
    母はよくあの場面でほっとけたなーと思うことが多々ある
    もうちょっと放置寄りになりたいと自覚してる

    • 0
    • 45
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/13 21:44:07

    放置

    確実に批判されるレベル

    • 0
    • 46
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/13 21:58:22

    >>45批判しないよ。詳しく聞いてみたい

    • 0
    • 47
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/13 22:07:04

    放置

    もう、高校生にもなると干渉されるのを嫌がるので。教えてくれない。
    でも、すっごく我慢してる。ホントはもっと干渉したいのよ。

    • 0
    • 48
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/13 22:21:42

    過干渉

    ADHDで物忘れも酷いから、過干渉です。分かりやすく指示出さないと全部失くすから

    • 1
    • 49
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/13 22:23:25

    過干渉

    手出し口出しが必要な子たちだから。

    • 1
    • 50
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/13 22:24:03

    過干渉

    部分的には過干渉なところはある。
    大人の扱いをしながらも、まだそれは子供の考えだと思う浅さは指摘するし
    注意する。19歳息子にね。

    • 0
    • 51
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/13 22:30:03

    過干渉

    いじめがあったりして、
    どうしても干渉してしまっていた。

    中学になっていじめがないところへ
    行ったので、最近はなるべく干渉しないように
    してる。ただ、一時期病んだから、
    医者からも注意された。

    • 0
    • 52
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/13 22:32:33

    過干渉

    自立するように自分でやるべき事や人としての礼儀や考え方気遣い、言葉使い等は厳しく口やかましく言ってる。

    • 0
    • 53
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/13 22:35:05

    放置

    みんなこどもの世話をこれでもか!てほど一生懸命やっていて偉いな、と思う。
    私にはできない。
    こどもはかわいいけどね。

    • 0
    • 54
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/13 22:48:21

    過干渉

    放置されて育ったから、自分の子はちゃんと関わって行きたい

    • 1
    • 55
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/13 22:56:34

    過干渉

    半々かなぁ

    • 0
    • 56
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/14 10:26:37

    >>54私も同じ感じ

    • 1
    • 57
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/14 21:30:02

    あげ

    • 0
    • 58
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/14 21:36:58

    放置

    周りの話を聞いてるとうちは放置な方だと思う。自分でできることは子供にやらせてるしあまり口出しもしない。

    • 0
    • 59
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/28 21:18:38

    あげ

    • 0
1件~17件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ