あなたの子育て、どちらかと言えば過干渉?放置?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 58
    • ガマズミ(愛は死より強し)

    • 22/08/14 21:36:58

    放置

    周りの話を聞いてるとうちは放置な方だと思う。自分でできることは子供にやらせてるしあまり口出しもしない。

    • 0
    • No.
    • 53
    • スモモ(約束を守って)

    • 22/08/13 22:35:05

    放置

    みんなこどもの世話をこれでもか!てほど一生懸命やっていて偉いな、と思う。
    私にはできない。
    こどもはかわいいけどね。

    • 0
    • No.
    • 47
    • クロッカス(天真爛漫)

    • 22/08/13 22:07:04

    放置

    もう、高校生にもなると干渉されるのを嫌がるので。教えてくれない。
    でも、すっごく我慢してる。ホントはもっと干渉したいのよ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)

    • 22/08/13 21:44:07

    放置

    確実に批判されるレベル

    • 0
    • No.
    • 42
    • ガジュマル(沢山の幸せ)

    • 22/08/13 21:36:52

    放置

    私は気分屋で短気だから、冷静で頭の良い旦那に任せた方が確実に子供の為になる。

    • 1
    • No.
    • 34
    • オニユリ(富の蓄積)

    • 22/08/12 16:55:15

    放置

    保育園に預けてるし、帰宅した頃には私がぐったり。確実に放置気味。

    • 0
    • No.
    • 26
    • サフラン(歓喜)

    • 22/08/12 15:59:41

    放置

    1人目を過干渉で失敗したから2人目三人目放置気味。

    • 0
    • No.
    • 24
    • スイートアリッサム(価値あるもの)

    • 22/08/12 15:43:59

    放置

    心配事は色々あるし、手や口を出す事はある。
    でも「かわいい子には旅をさせよ」の精神で、放置というか自主性に任せてる部分は多いと思う。

    • 0
    • No.
    • 20
    • カトレア(成熟した大人の魅力)

    • 22/08/12 14:50:17

    放置

    挨拶やご飯の食べ方、友達との遊び方とかは過干渉だけど、後は放置。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 金木犀(志の高い人)

    • 22/08/12 14:38:07

    放置

    5歳・3歳・0歳だけど放置だな。そこまで一生懸命に関わらない。

    • 0
    • No.
    • 17
    • グズマニア(あなたは完璧)

    • 22/08/12 14:36:09

    放置

    基本放置。
    失敗も、人生で大切なイベントでいい思い出だったり笑い話になるし、失敗から学ぶことも多いしね。
    事件や事故に巻き込まれる事以外は、ある程度は良いと思ってる。
    家族全員の性格的に生真面目で曲がったこととか嫌いだから、信用できてると言うところもある。

    でも、あまりにも放置は良くないと思うから、過干渉で心配性の母を演じている。
    だから、程よく冷静に声かけができてると思ってる。

    子供たちは上の子はもう成人しているけれど、小中高校ぐらいまでの子供の友達とも未だに私も仲がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 梨の花(愛の基盤)

    • 22/08/12 14:23:13

    放置

    大学生の息子2人だし放置に近いかな

    ご飯の有無、お金や提出物にはやや過干渉

    • 0
    • No.
    • 6
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/08/12 13:58:30

    放置

    手を出していたらいつまでもできるようにならないから失敗して学んでほしい。
    もちろん子供のことを心配になったりはするけどね。

    • 3
1件~13件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ