中国でまた新種の病気

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/13 04:44:13

    今現時点で日本在住で商売してる中国人ならいいけど(それでもウザイ時があるけど)、それ以外ならもう日本に来るな、観光客含め

    • 3
    • 33
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/12 16:58:51

    中国の長い歴史の中で、今までもそういう食文化はあったわけだよね?何で今になって、こういう感染症がうまれるの?
    それとも現代の医学が発達して、ウイルスを特定できるようになったから発見されただけで、今までもこういう事はあったのかな?原因不明で片付けられてただけで。

    • 10
    • 32
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/12 16:39:38

    不潔大国だね

    • 9
    • 31
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/12 16:21:38

    中国4千年の歴史をこなごなに叩き潰したのが今の中国政府
    昔の中国とは別物だよ
    滅びてほしい

    • 11
    • 30
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/12 16:17:07

    近所の子供のオシッコを大量にバケツやタライに集めて、そのオシッコの中にゆで卵を漬けて食べてるの見て本気で中国が嫌いになった。

    • 11
    • 29
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/12 16:05:35

    Gウイルスかな?

    • 1
    • 28
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/12 16:03:10

    中国人を国外に出さないでよ

    • 18
    • 27
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/12 15:56:16

    え?何?ってなるニュースは大体中国。
    ロケットの宇宙ゴミの件も最近あったね

    • 6
    • 26
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/12 15:46:20

    滅亡してくれ

    • 13
    • 25
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/12 15:44:35

    人間に近いけど人間じゃない動物みたい動物みたいだよね中国人って。

    • 19
    • 22/08/12 15:42:12

    いい加減プロテインやサプリに頼って。

    • 1
    • 23
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/12 15:39:05

    絶対国外に出さないでください。

    • 7
    • 22
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/12 15:34:20

    >>17
    猿の脳みそや胎児も食べるんですか⁈

    • 2
    • 21
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 15:30:53

    中国4000年の歴史なんだからさ…笑
    なんで?いまだにコウモリとかねずみなんだよ

    • 7
    • 20
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/12 15:29:02

    >>5
    サンプル欲しさに変なことしないで欲しいね…

    • 2
    • 19
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/12 15:24:17

    早急に食育が必要だよ…

    • 11
    • 18
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/12 15:20:32

    領土広げすぎて容量オーバーなんだよ管理できないくせに。

    • 8
    • 17
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/12 15:19:28

    コウモリ、ネズミ、猿の脳みそ、犬、人間の胎児

    なんて食文化なんだ。
    そりゃ色んな病気に罹るわな。
    これ以上、他国を巻き込むなよ。
    いっそのこと、滅びて欲しいわ。

    • 28
    • 16
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/12 15:18:45

    中国にだけ隕石落ちろ!

    • 13
    • 15
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/12 15:17:09

    変にお金はあるから厄介な国。
    食文化だけは進歩しないけど

    • 13
    • 14
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 15:16:43

    次はねずみ食べたの?本当迷惑だわ

    • 9
    • 22/08/12 15:15:24

    中国、滅べ糞国家が

    • 14
    • 12
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/12 15:14:36

    本当に厄介な民度の低い国

    • 15
    • 11
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 14:42:12

    あ~もううんざりする。行こうと言う人の気が知れないわ。不潔なくに。

    • 15
    • 10
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/12 14:40:28

    もう辞めてくれよ
    コロナが、どんだけ皆を苦しめてると思ってるのさ

    • 34
    • 9
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/12 14:39:44

    また食ったんか?気持ち悪いな。

    • 24
    • 8
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/12 14:37:33

    この先世界が滅ふとしたら中国だよね原因

    • 25
    • 7
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/12 14:34:58

    ほんと、気持ち悪いし不潔な国。

    • 31
    • 6
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/12 12:58:45

    そろそろ国ごと無くなってくれないかなー

    • 39
    • 5
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/12 12:57:39

    中国で新種ウイルスに35人感染 動物由来か―医学誌
    2022年08月11日23時52分
    Twitter
    Facebook
    HatenaBookmark
    Line
     【北京AFP時事】中国で「トガリネズミ」に由来するとみられる新種のウイルスに計35人が感染したことが、米医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンに今月掲載された報告書で分かった。人から人への感染はまだ確認されていない。
     ウイルスは「ランヤ(狼牙)へニパウイルス」(LayV)と名付けられた。感染者が見つかったのは、東部山東省や中部河南省。発熱や倦怠(けんたい)感、せきなどの症状を訴えた。トガリネズミが病原体を保有している可能性があるという。研究チームの一人は地元紙に対し、現在のところ死者や重症者は出ていないと述べた。
     報告書は「人から人への感染の有無を判断するには(サンプル数が)少ない」としており、研究者らはさらなる調査が必要だと強調した。(2022/08/11-23:52)

    • 1
    • 4
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/12 12:56:42

    いい加減うざいんだけど!不潔なんだよ!!
    前、上海に行ったら売ってる野菜にゴキブリたかってたもんな…。
    一生行かないと誓ったw

    • 14
    • 3
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/12 12:55:48

    写真見たけど、可愛いネズミだったね。

    • 3
    • 2
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/12 12:55:45

    ニュース見てないからなんのウィルスか知らないけど、
    ネズミの赤ちゃんを踊り食いするよね中国


    まじでキモイ

    • 12
    • 1
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/12 12:54:34

    また?
    もう気軽に海外旅行する時代はなくなったのね。
    何十カ国も旅行したから私はもういいけど、子どもたちがかわいそうな時代。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ