お盆休み、義実家きたら全部で80万貰えた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/13 10:36:49

    >>38手ぶらで行ったの?ないわー

    • 1
    • 66
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/13 10:31:58

    いいなー
    単純に羨ましい
    義実家も義祖父母もとっくに亡くなっていないよ
    実家も母しかいないから、貰うんじゃなくてあげる方だよ

    • 0
    • 65
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/13 10:27:46

    家も10万もらうけど、おねだりを10万以上されるの解ってるから、お年玉としてすぐ10万義親に返してるわ…。

    • 0
    • 64
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/13 09:28:48

    単純に羨ましい!

    • 0
    • 63
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/13 07:16:06

    計算間違えてるよ

    • 5
    • 62
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/13 07:15:36

    私が義家族側だったら、こんなサイトで浮かれてる嫁嫌だな。気も強そうだし、偉そうな口ぶりだし。貰った分、自分も子供達にも将来渡せるようにきちんと貯めておかないとだよ!

    • 3
    • 61
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/13 06:39:08

    >>59 だけって、、それ以上何を求めるの??

    • 2
    • 60
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/13 06:37:47

    お金持ち一家だから主の旦那も相当稼ぐの?
    主の実家もやっぱりお金持ち?
    実家からはいくらもらえるか楽しみだね

    • 0
    • 59
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/13 06:33:20

    うちの義実家は土地や旅行のプレゼントはくれるけど、現金はお年玉とお祝いだけだ。

    • 0
    • 58
    • 桜(精神美)
    • 22/08/13 06:31:03

    いいなーそんな義実家なら行きたいわ

    • 1
    • 57
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/13 06:23:42

    もっともらえるかなって・・ちょっと図々しいよね。
    というかお金貰うの当たり前に会うんだ。
    もちろん向こうが好きであげてるのはわかるんだけどさ、主から楽しみにするってなんだか。

    • 5
    • 56
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/13 06:20:42

    すごーいリッチ!
    羨ましいわー。
    うちの義両親もちょいちょいお金使ってくれるけど、さすがにまとまったお金ポンとはくれないからなぁ。

    • 0
    • 55
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/13 06:16:25

    よかったね、うちは義母が怪我で入院したため、家も病院も行かなくていいから、それが最大の喜び。

    • 0
    • 54
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/13 05:26:47

    >>48て可哀想な人。
    主さんに絡んで構ってほしいんだね

    • 1
    • 53
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/13 05:20:47

    いいなー
    こちとら出費ばかり

    • 2
    • 52
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/13 04:47:32

    >>48貧乏だから大金入ると誰かに言いたくなるんじゃない笑 ママスタで自慢したところでね

    • 5
    • 51
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/13 04:31:24

    うちも義実家が出産、お宮参り、お食い初めってイベントごとに10から30万円くらいくれるんだけど私たち夫婦より義両親の方がはるかにお金あるからお返しに毎回めちゃくちゃ悩む。何贈ってる?

    • 0
    • 50
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/13 03:29:50

    >>49
    少しずつ生前贈与の方が税金対策になるんだよね
    主が羨ましいな

    • 4
    • 49
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/13 03:27:29

    遺産として後もらうか
    今もらうかの違いだと思う。

    • 0
    • 22/08/13 03:01:43

    >>43
    こいつうぜーな

    だったら最初から中途半端に書くなよ。偉そうに
    だいたいにおいて旦那の方の親戚から金もらって自慢してんなよ
    恥ずかしくないの??

    • 10
    • 47
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/12 20:28:17

    発達障害のおじさんのおばちゃんが
    よく分からないトピ立ててる奴

    • 4
    • 46
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/12 20:28:08

    >>42
    最初からコメント見てたけど
    実家に行ってるなら残りは親戚からって
    わかったよ

    • 1
    • 45
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/12 20:26:26

    >>39

    そうだよね。
    桁がもう一個多かったら正直羨ましいなって思う。

    • 0
    • 44
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/12 20:24:24

    >>42ならないでしょ。
    自分の理解力のなさどうにかしたら?実際みんな言ってないじゃん。
    言ってるのはコメントの中盤くらいでしょ。そんな理解できないなら最初から言われてるよね

    • 3
    • 43
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/12 20:22:31

    >>33普通にトピタイ見て全部でと書いてあるのに、いちいちその全部書かなきゃいけないの?
    普通にみんな理解できてるから書いてないだけでしょ。
    義実家に2年ぶり20万
    義祖父母3年ぶり50万
    この二つを代表的にわかりやすく書いた。
    旦那の伯父3万、叔母2万やら書かないでしょ。これであと5万足りないとかやめてね(笑)意味わかる?

    • 6
    • 42
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/12 20:21:56

    >>40
    あの内容ならあと10万どうした?ってなるよ。
    親戚うんぬんは書いてないんだから。
    義実家に20万、義曽祖父に50万、親戚に10万って書かないと。

    • 8
    • 41
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/12 20:17:54

    羨ましー!

    わざわざ出向いたとこで1円も貰えないどころか帰省にお金かかってマイナスだった。
    離婚したからいいけど。

    • 0
    • 40
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/12 20:15:07

    >>29トピタイ読んでよ。全部が義実家と義祖父母じゃないけど。
    大きい額の↑は書いたけど、親戚からもらった細かい額はいちいち書いてないだけ。そんなことも理解できないなんて

    • 4
    • 39
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/12 20:14:34

    この喜びを誰かに伝えたい気持ちはわかるけど共感するほどの反応はないかと。

    • 3
    • 38
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/12 20:11:33

    >>19今回は持っていかなかった。
    混んでる百貨店寄ってコロナ貰ったら大変だし。義親にも買い物で出歩いたら検査受けた意味なくなるからやめてと言われた。東京と違って地方なもんで。

    • 0
    • 37
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/12 17:12:00

    うちも子供の為にって生前贈与でお金貰えるけど、困ってないしなんか申し訳なくなる。
    税金対策っていうのもあるからと言われるけど…

    • 1
    • 36
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/12 17:07:03

    うちは会えないからって現金書留で送ってくれた。
    ありがたい。

    • 1
    • 35
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/12 17:02:52

    計算もできないw

    うそつくな

    • 7
    • 22/08/12 17:01:29

    主が30代として義理親が50代後半から60代ぐらい?

    20代としても50代だよね。

    爺さん婆さんが70から80代。

    その上からもむしるの?
    つうか生きてんの?

    • 3
    • 33
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/12 16:57:38

    >>29
    私も残り10万はどこからきた?
    と思ったけど、誰も触れていないから私の方がおかしいのかと思った。

    • 7
    • 32
    • りんご(偉大)
    • 22/08/12 15:23:28

    すごいお金持ちだねーうらやましい

    • 1
    • 31
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/12 15:17:13

    良いね!本来なら都度いただいてた筈のお祝いだからトータルは変わらないんだろうけど、まとめてもらうとなんかいっぱいいただいた感じで嬉しくなるね。

    • 1
    • 30
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/12 15:12:54

    私もコロナの保険金でそんくらい

    • 0
    • 22/08/12 15:11:53

    50万と20万でどうやったら
    80万になるのか不思議

    • 11
    • 28
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/12 14:49:37

    どのくらいの距離なの?

    • 0
    • 27
    • 撫子(純愛)
    • 22/08/12 14:46:47

    >>25
    恐ろしい嫁だね
    自分に返ってくるから
    気をつけてー

    • 1
    • 26
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 14:45:32

    感謝して、その分
    ちゃんと大事にしなよ
    義実家家族。

    • 1
    • 25
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 14:18:48

    金ない祖父母はさっさと死ぬべきだよねー
    長生きしようと思うな!

    • 3
    • 24
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/12 14:17:44

    凄いね、あなたは親にもっと恩返ししないとだね、

    • 2
    • 23
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/12 14:16:34

    うちの義祖父はお年玉くれたけど中身入ってなかったよ。何かの手違いだろうけど姑家系はドケチ一族だからわざとだと思ってしまう

    • 3
    • 22
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/12 14:11:47

    >>18
    すごーい。
    うち、義父母から孫の中学祝い5000円だった。
    何も買えないわ。
    それで大きな顔されてもね。

    • 2
    • 21
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/12 14:11:19

    うちもすごいもらうけど、毎回お返しや手土産考えるのが辛い

    • 3
    • 20
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/12 14:08:32

    >>18
    おいおい金持ちアピールかい
    素直に羨ましいです。素敵な人と結婚できて良かったね!

    • 3
    • 19
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/12 14:06:26

    手土産は何を持っていったの?参考にしたいので。

    • 1
    • 18
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/12 14:04:00

    やった曽祖父から卒園祝いと入学祝いと誕生日と私達の受験活動お疲れ様で100万旦那が貰ったって連絡きた。義母と義父は買い出し中で今、私は鮨受け取り待ち中。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ