日光旅行、詳しい方お願いします!

  • 趣味・遊び
  • ネモフィラ(愛国心)
  • 22/08/12 10:40:10

今週末に神奈川から車で行きます。一泊で宿は湯西川温泉です。子どもは小学生。

朝出発して昼頃に日光着の予定。
お昼を食べて、午後から日光東照宮と華厳の滝は必ず行きたいんですが、回れますか?回れるとしたらどちらを先の方が良いですか?

あと、2日目の行き先で迷ってます。
14時頃には帰路につきたいのですが、子どもにざっと聞いただけでもこれだけたくさんあって。

日光市内→日光江戸村、日光サル軍団
那須塩原→那須ハイランドパーク、那須どうぶつ王国、牧場
宇都宮→どうぶつ園、ろまんちっく村、とりっくあーと
鬼怒川→ライン下り、ロープウェイ
尾瀬→国立公園

昼過ぎまでになることを考えると、日光江戸村やハイランドパークは難しいかなと思ってますが、限られた時間で楽しむならどこが良さそうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/12 12:50:48

    湯西川温泉に宿とった時点で、観光の時間はそう取れないと思う。
    日光も那須も渋滞凄いから。

    • 2
    • 13
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/12 12:38:26

    14時帰路って二日目ほとんどどこも行けないじゃん。それ子供楽しいの?

    • 2
    • 12
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/12 12:33:22

    華厳の滝から湯西川…
    結構時間かかるよ?宿のチェックイン間に合わなくない?

    • 0
    • 11
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/12 12:02:54

    お盆の「いろは坂」は大渋滞覚悟
    東照宮は下だから良いとしても上の華厳の滝は厳しいかも

    • 3
    • 10
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/12 11:57:16

    今の時期絶対絶対絶対、道大渋滞してるよ。
    前普通の日曜に行ったけどそれでもヤバかった

    • 0
    • 22/08/12 11:54:27

    旦那さんと悪天候になることを話し合った方がいいと思うよ。通行止めや停電もありえるから。

    • 1
    • 8
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/12 11:41:07

    湯西川温泉近辺の道は、連続雨量が170mmを超えると通行止めになる所があるから、通行止め情報も見て行った方がいいよ。

    • 2
    • 7
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/12 11:30:10

    「朝出発して昼頃に日光着」って、一番渋滞するよ。
    13日の台風の日なら、空いてるかも知れないけど、13日の午後関東を通過だから大変よ。

    • 1
    • 6
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/12 11:26:21

    おさるの山は意外と楽しいぞ

    • 0
    • 5
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/12 11:12:35

    本気?天気予報見てる?

    • 7
    • 4
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/12 10:59:55

    江戸村は鬼怒川にある

    • 1
    • 3
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/12 10:55:22

    那須なら、トレジャーストーンパーク楽しそうだけどなぁ。

    • 0
    • 2
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/12 10:53:36

    2日目、大笹牧場で乳搾りとバター作り、ソリ滑り、ジンギスカン…も良いよ。

    • 0
    • 1
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/12 10:49:09

    日光東照宮と華厳の滝は、1日で回れるよ。だけど、午後からだと駐車場に入れるまで大変かも。

    2日目、14時頃には帰路につきたいなら、「日光市内→日光江戸村、日光サル軍団」しかないと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ