ママ友にヴィトンのバッグを貸して欲しいと言われたけど貸す?

  • なんでも
  • アゲラタム(深い信頼)
  • 22/08/12 10:31:26

ママ友が同級生と会う際ヴィトンのバッグを持っていきたいそうです。
私の持っているバッグを1つ貸して欲しいとラインがきましたが皆さんなら貸せますか?
限定モノだから物珍しくて貸して欲しいのかもしれません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 164
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/13 06:24:49

    相手による。
    普段雑な人なら絶対にイヤ。
    そうじゃないなら、まぁ完全にノーではないかな。

    • 0
    • 163
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/13 05:51:02

    >>158
    こんな人の画像保存してる事にびっくりだし引くわ

    • 1
    • 162
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/13 04:44:08

    絶対に貸さない。
    自分で買え。
    買えないなら他人から借りてまで見栄はるなって思う。

    • 7
    • 161
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/13 04:41:43

    貸さない。
    私も貸してと言われて貸したらバッグの中に使用済みのティッシュや噛んだ後のガムがついていてクリーニングに3万掛かり請求したら逃げられて。
    共通の友人やママ友がいるから、皆にこんなことされたんだよ~。って笑い話みたいな感じで知り合いに広めてやった。
    旦那には性格悪いぞと言われたけど、あなたから貰ったプレゼントなんだけど?って言ったら、貸すな!と更に怒られた(笑)

    次の日曜日に新しいバッグを買って来てくれた優しい旦那様です。


    ママ友にはあげたり貰ったりしない方が良いと思いますよ。

    • 1
    • 160
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/13 04:11:31

    高校生の頃、先輩にワンピ貸したらワキガが染み付いて返ってきた。それ以来人には物を貸さないようにしている。隣のクラスの子が教科書忘れて貸したり、会社の子に取得済みの資格の本あげたりはしたな、、、

    • 0
    • 159
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/13 00:39:35

    >>158
    扱い雑過ぎない?
    総額凄いよね?!

    • 0
    • 158
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/13 00:35:58

    もしかして主、前にママスタでこの写真載せてた人?

    • 0
    • 157
    • っていう人に会いたい
    • 22/08/13 00:30:45

    欲しいならあげるよバックのひとつやふたつくらい。

    • 1
    • 156
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/13 00:00:13

    貸さない
    自分で買えばいい
    そのためだけに利用するなって思う

    • 6
    • 155
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/12 23:55:05

    親友や身内なら貸す。

    • 2
    • 154
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/12 21:16:46

    あーこれバッグレンタルサイトの宣伝かw

    • 1
    • 153
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/12 21:14:16

    ラクサスで借りて、って言ってやって。

    • 1
    • 152
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/12 21:04:46

    ごめんなさい、貸せないの。昔トラブルになって、と嘘も方便。

    • 8
    • 151
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/12 21:02:58

    貸さない。友達に借りようと思う神経がわからない。

    • 11
    • 150
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/12 20:07:42

    こんなトピ立てる人がキモい

    • 2
    • 149
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/12 20:06:36

    図々しいなって思うから断って距離置く

    • 4
    • 148
    • 今日のおやつはスイカ
    • 22/08/12 19:31:21

    帰ってくる保証もないから貸さない

    • 8
    • 147
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/12 19:03:27

    借りてまで見栄を張りたい心理がわからないわ。まー貸さないよ、汚されたりとか何かあった時に気分悪くなるし。そもそもそんな事言ってくるようなしょうもない友達いないけどね

    • 11
    • 146
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/12 18:46:26

    いい気持ちはしないけど貸すかなぁ
    でもちょっと距離をおくかも

    • 0
    • 145
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/12 18:42:26

    貸さない。
    ラクサス?なんかレンタルするサイト教えてあげる

    • 6
    • 144
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/12 18:41:55

    レンタル出来るサイトか何かあったよね?
    それ教えてあげる。

    • 2
    • 22/08/12 18:35:17

    そういう人に限って、平気で傷をつけたり汚したりしがち。

    上げるくらいのつもりで貸すのがよいかと。
    それが嫌なら、レンタルサービスとかあるみたいよって、教えてあげたら?

    • 2
    • 22/08/12 18:35:01

    そういう人に限って、平気で傷をつけたり汚したりしがち。

    上げるくらいのつもりで貸すのがよいかと。
    それが嫌なら、レンタルサービスとかあるみたいよって、教えてあげたら?

    • 2
    • 141
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/12 18:22:37

    見栄っ張りだね
    自分で買えば だね レンタルあるよ って言う
    そのまま帰って来ない可能性もあったりして

    • 6
    • 140
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/12 18:15:48

    普通に貸してあげる

    • 0
    • 139
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/12 18:14:52

    貴方の見栄に私を利用しないで。無理です

    • 7
    • 138
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/12 18:08:33

    かなり前にネックレスを貸してといわれて貸したらなかなか返してくれず、結局ちぎれて返ってきたトピ知らない?こわすぎ。写真も載せてあった記憶がある

    • 1
    • 137
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/12 18:06:32

    貸さない。妹なり姉なり母親なり身内に貸してるって言う。

    • 4
    • 136
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/12 18:05:42

    いくら親友でも貸さない。とんだ見えハリだね。
    貸さない方がいいよトラブルになりかねない。

    • 7
    • 135
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/12 18:03:18

    貸さない。レンタルを教えてあげよ。

    • 3
    • 134
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/12 18:02:55

    壊れちゃったのー
    って言って貸さない。

    • 0
    • 133
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/12 18:02:31

    貸さない
    汚されても弁償してもらえないっしょ

    • 1
    • 132
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/12 18:00:02

    借りてまで使いたい意味が分からない。

    • 2
    • 131
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/12 17:44:48

    貸して、という時点でヤバい人認定。
    距離置くわ

    • 8
    • 130
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/12 17:43:24

    かさない。

    • 0
    • 129
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/12 17:36:36

    周りにそんな人いないからビックリするわ

    • 3
    • 128
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/12 17:33:41

    バッグに限らず貸し借りが嫌
    自分が持ってる物で補いなさい

    • 1
    • 127
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/12 17:31:18

    貸さないな。親しくても貸さないし、今後の付き合い考えたい。

    • 3
    • 126
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/12 17:15:35

    プレゼントしてもらった大切な物だから貸せないよ で終了

    • 1
    • 125
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/12 17:01:54

    貸さない。
    いくら親しくても、効果なものの貸し借りはしないよ。

    • 1
    • 124
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/12 17:01:11

    宝物なので貸さない(笑)

    • 1
    • 123
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/12 16:52:39

    貸すわけない。
    偽物とすり替えられたらどうするの?

    • 2
    • 122
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 16:52:29

    貸さない
    自分で買いなよって言う

    • 2
    • 121
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/12 16:46:51

    自分だったら貸さない。
    ヴィトンなんて実際持ってないけど。
    持ってるとしたらプレゼントされたかなんかだと思う。
    そんなの貸せない。

    • 2
    • 22/08/12 16:44:28

    沢山あるならケチケチ、ネチネチここで言わず
    貸してあげなさいよ。

    • 1
    • 22/08/12 16:41:07

    物を貸す場合
    この人なら傷つけたり壊したりしない
    もし傷ついたり壊れたりしてもこの人ならきっとわざとじゃないし心を痛めるだろうから許す
    という人にしか貸さないよ

    • 1
    • 118
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/12 16:07:51

    貸さない。
    昔からの信頼してる友達になら貸す。

    • 2
    • 117
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/12 16:05:35

    貸さない

    他人の見栄に付き合う必要性を感じない

    • 8
    • 116
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/12 16:04:25

    >>51別になんの理由付けなくても、そんな顔見知り程度の人に貸すわけないでしょ。
    普通に貸せないよだけでいいと思うけど。

    ついでに他の人にも話しておく。
    そんな簡単に他人に高価な物を貸せと言うくらいだから、断ったら何言いふらされるかわからないしね。
    高価な物を貸してほしいと言われ、困ってる...。とね。

    • 2
    • 115
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/12 16:01:30

    返してもらえない可能性あり

    • 3
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ