マンションでタバコのクレーム言われたけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/12 12:04:29

    騒音なら分かるけど、タバコのクレームってあるんだね

    • 0
    • 39
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/12 12:02:22

    ヘビースモーカーの家あるけど、ドアの前を通るだけで臭いよ。
    古いカラオケボックスのニオイがする。

    • 1
    • 38
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/12 11:26:24

    >>33
    エレベーターに残り香ある人いるw
    エレベーターで誰か吸ってた?ってくらい臭い時がある
    ずっと窓開けないならそれもあるかもね、書斎がベランダ側とか廊下側なら窓の前が臭いとか

    主は実際苦情が来てるけどうちは変えるつもりないタバコを吸う権利があるんだって思ってるならマンションの理事会で宣言したらいいと思う

    • 0
    • 37
    • ライム(刺激)
    • 22/08/12 11:22:59

    >>36
    管理会社に伝えてるんだね。それならもう来ないと思うよ。

    • 1
    • 22/08/12 11:21:44

    >>31違います。管理会社には伝えてるんですがまた来るなら弁護士ですかね。本当謎です。

    • 0
    • 35
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/12 11:21:43

    ちょっと換気で窓開けたり、出かける時に玄関開けるだけで臭うからね。
    私なんて相当鼻が良いからすぐに臭う。

    • 2
    • 22/08/12 11:20:43

    >>28?空気清浄機は独身時代から使っていますよ。結婚して部屋数多くなったので増えていますが。
    ただ旦那のタバコ吸う部屋には10万以上のいいやつを置いてるだけです。

    • 0
    • 33
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/12 11:19:29

    そんなに閉めきって吸ってるのなら、服や鞄、持ち物全てすごいことになってるよ。いくら清浄機をまわしていても。
    うちのマンションにも臭いうちがあって玄関ドアから臭いがシミだしてる。エレベーターにも残り香がすごい。
    本人も家族も麻痺してるんでしょう。

    • 3
    • 22/08/12 11:18:34

    >>27嘘も何も旦那自体が窓開けて吸うと迷惑になるので一切開けないです。実際私もこの目で見ています。

    • 0
    • 31
    • ライム(刺激)
    • 22/08/12 11:16:52

    おかしいね。
    どこかの家と間違えてるのかもね。

    ちなみにうちのマンションはリビングの真ん中で吸うのはいいんだって。換気扇下ももちろんダメ。


    主のマンションは禁煙マンションじゃないよね?

    トピ文と同じこと伝えたらいいね。

    • 0
    • 30
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/12 11:13:52

    うちのマンションは208が臭いって有名になってる
    管理人さんってどこの家が喫煙者いるとかどこの家がどんな生活形態とか何気に知ってる

    • 0
    • 29
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/12 11:10:52

    >>25
    喫煙可なマンションなのにそんなクレームくるのおかしくない?

    • 1
    • 28
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/12 11:08:10

    ブルーエアー
    ダイキン
    シャープ

    そこまでして吸いたいか…

    • 2
    • 27
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/12 11:07:51

    >>24
    旦那さんが嘘ついてる場合もあるけど...

    • 0
    • 26
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/12 11:07:11

    家族誰も吸ってないならおかしくない?って思うけど吸ってる人がいるならじゃあ実際近隣住民からすると臭いんだろうねってなる

    • 2
    • 22/08/12 11:03:23

    >>22違います。

    • 0
    • 22/08/12 11:03:10

    >>21うちじゃない可能性ありますね。管理会社にはトピ文と同じように窓開けて吸っていないことは伝えてるのですが。

    • 0
    • 22/08/12 11:01:33

    >>12壁紙白ですが黄ばんでないです。タバコ吸ってる部屋にはブルーエアーの空気清浄機、リビングにはダイキン、各部屋にはシャープ置いてます。24時間常につけています。
    あと旦那は不規則な仕事なので例えば朝出て次の日の朝仕事が終わったり、職場から呼び出されたら職場にむかうので1ヶ月に家にいる日も一般的な人より少ないです。とくにここ最近は職場に泊まったりも多くで。
    私はタバコ吸ったこと一度もないです。

    • 0
    • 22
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/12 10:59:56

    全館禁煙物件なんじゃないの?

    • 0
    • 21
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/12 10:59:17

    騒音もそうだけど、風の流れとかで全く関係ない部屋から発生してるように感じることはあるよ。

    • 0
    • 22/08/12 10:56:30

    >>10旦那の書斎部屋でブルーエアーの空気清浄機置いてる部屋で吸ってます。

    • 0
    • 22/08/12 10:54:20

    >>2最初は管理会社の張り紙とポストに同じ内容のものが入っていました。管理会社からの配達記録残る郵便物にタバコの匂いがするとのクレームがありましたとの家に対しての直接の郵便物、その1週間後にまだ臭いと電話ありました。
    ちなみに管理会社は大手デベロッパーの誰でも知ってるとこです。

    • 0
    • 22/08/12 10:50:10

    >>1吸ってるのは旦那なんですが、生活時間帯が不規則なのでエレベーターで人と被ったり同じフロアの人と中々会ったりもないです。

    • 0
    • 22/08/12 10:17:02

    換気とか玄関を出た時に家の中に充満しつくしていた汚タバコの香りが流出したとかではないんですよね?w

    • 2
    • 16
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/12 10:11:01

    タバコ吸っている自体で家が相当臭いんじゃない?

    • 3
    • 15
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/12 10:01:51

    土曜の昼間に「ピアノがうるさい」と管理人を通じてクレームが来た。
    うちのマンション楽器禁止じゃないし、休日の昼間に音出すのは常識の範囲内でしょ!?って思った。
    そもそも、うちにピアノはないし。

    • 1
    • 14
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/12 09:55:11

    よその家と間違えてるか、空調の換気機能で出ていってるって事ない?
    うちも家から出ると隣の家のルームフレグランスが香ってることあるんだよね。いい匂いだしうちには入ってこないからいいけど、タバコ臭だと相手によっては揉めるかも。

    • 0
    • 22/08/12 09:54:49

    体が臭いのかも。

    以前、知り合いのマンションに行った時、
    エレベーターで吸ってる人とかいて、民度低くてびっくりした。

    • 1
    • 12
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/12 09:53:49

    外でも吸わない、換気扇の下でも吸わないってことは部屋の中で吸うの?
    部屋臭くない?壁紙も色変わってくるし

    • 0
    • 11
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/12 09:51:19

    どこで吸ってたの?
    それとも
    誰もタバコ吸わないのに言われたの?

    • 3
    • 22/08/12 09:50:45

    じゃあ何処で吸ってるのさ?

    • 2
    • 9
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/12 09:50:36

    心当たりないなら無視でいいよ。

    • 2
    • 8
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/12 09:49:29

    なんで主って分かったんだろう?

    不思議

    管理会社に聞いてみたら?
    室内もダメですか?って

    • 0
    • 7
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/12 09:49:27

    タバコの煙は風があるとめっちゃ遠くまで届くから、別の住人のベランダタバコを主のせいにされてる可能性が高そうだね

    • 0
    • 6
    • ライム(刺激)
    • 22/08/12 09:49:24

    主宅の上下左右の部屋の人が吸っていて、たまたま主さんとすれ違った時にタバコ臭がしたから、言われたとか?

    • 1
    • 5
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/12 09:48:37

    家族誰も吸わないの?
    他の家からの臭いと勘違いかな

    • 1
    • 4
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/12 09:48:23

    他のお宅からのタバコを勘違いしてるんじゃない?
    ちゃんとトピ文の内容を伝えた?

    • 1
    • 3
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/12 09:47:20

    違う家の人とか?それを主宅だと思ってクレーム来たとかじゃないのかな

    • 1
    • 2
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/12 09:45:17

    おかしいね
    なんてクレーム来たの?

    • 0
    • 1
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/12 09:44:06

    エレベーターやすれ違った際にタバコの匂いしたのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ