ジモティーにてトラブル

  • なんでも
    • 183
    • みつば(意地っ張り)
      22/08/12 09:57:16

    本署は遠いので一番近い派出所で
    相談してきました。
    一言で簡単に言えば取り合ってもらえませんでした。それは無理だね〜って感じであしらわれた感じです。まず品物をやりとりした証拠がないと、警察は詐欺などあくまで刑法に対してなので、あらゆる証拠がないと厳しいし、返金されるかは別ですよ。との事。運営は変わらず個人間のやり取りに介入しないと。消費者センターは警察や運営会社の対応は正しい、あとは個人的に弁護士を雇うしかないけれど、費用は高くつくだろうし、希望する結果は得られないと思うとの事で、センターの相談員には
    失礼ですがサイトで買うと言うのはそういうリスクもある想定で利用するものですよ。運営はプラットフォームを開放してるだけで個人的の取引に責任は取れないと規約にもあるはず、そういうものはきちんとお店で買われる事をお勧めします。との回答でした。八方塞がりで
    かなり凹んでいます。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ