全員首に絞められた様な痕…小学生の姉弟と母親が死亡 「絵に描いたような仲のいい家族」

• ニュース全般
  • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
  • 22/08/10 21:52:15

愛知県犬山市の山林で9日、車の中から小学生の姉と弟の遺体が見つかりました。2人の母親も自宅で死亡していて、警察は同居する父親の行方を捜しています。

「絵に描いたような仲のいい家族」、そう近所で評判だった4人に何があったのでしょうか。

車がすれ違えないくらいの細い道路、草木が鬱蒼と生い茂っています。犬山市八曽の山林へと延びる一本の細い道。この規制線の先で9日、小学生の姉弟2人が車の中から遺体となって見つかりました。

<通報内容>
「崖から落ちそうになっている車がある」

9日午後5時半頃、通りかかった男性から警察に入った通報。警察官が現場に駆けつけると、ワゴン車が前輪が脱輪した状態でとまっていて、その車内から犬山市の隣、扶桑町に住む小学4年の姉(9)と小学1年の弟(6)の遺体が見つかりました。

捜査関係者によりますと、ワゴン車はカギがかかっておらず、姉弟の遺体は後部座席の足元に毛布をかけられた状態で横たわっていたということです。

9歳の姉の胸の辺りには血の跡があり、2人の首には絞められたような痕があったといいます。

放置された車から小学生2人の遺体が発見される異常な状況…。しかし、悲劇はこれで終わりませんでした。

近所の人:
「(捜査員)6~7人が来てみえて、窓ガラスを割って中に入られた」

姉弟の遺体が見つかったおよそ5時間半後、扶桑町の自宅で捜査員が42歳の母親の遺体を発見。母親の遺体にも首に絞められたような痕があり、何者かに殺害されたとみられています。

親子は4人家族で、同居する42歳の父親は今も連絡が取れず行方不明に。そして家の中からは、父親が書いたとみられる「遺書」のようなものが見つかっています。

近所の人によりますと、最近も4人で仲睦まじく出かける様子が目撃されていました。

近所の人:
「旦那さんは本当に働き手の、よう子供さんの面倒も見て仕事して、言うことない。奥さんは奥さんで、また今時ちゃんとできた人でね。(子供は)活発な、上の子でも体操、お父さんが組み立てて鉄棒を作ってあげて、それで逆上がりしてね、見せてくれる」

別の人:
「下の子(弟)はすごく甘えん坊でかわいくて、上のお姉ちゃんはしっかりして落ち着いている。絵に描いたような家族、仲のいい」

最近も家の前で水遊びをしたり、姉が習っていたとみられるピアノの音色が家から聞こえてくるなど、穏やかな様子だったといいます。

近所の人:
「よくBBQとかもやっていたんじゃなかったかな、お友達とか来て。しょっちゅう車で家族でどこか出かけられてるのもよく見ました」

家族に一体何が起きていたのでしょうか…。警察は父親が3人が死亡したいきさつについて事情を知っているとみて、行方を捜しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5c1fce173f4e0c22c75ec1ce5078fd477570a39

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています