【韓国】大雨で"半地下"の住宅に閉じ込められ8人が死亡 7人が行方不明

  • ニュース全般
  • 金魚草(世話好き)
  • 22/08/10 18:16:36

“半地下”の住宅に閉じ込められた親子など8人が死亡…韓国ソウルで

2022/08/09 17:14

 ソウルなどではきのうから記録的な雨が降り続き、“半地下”の住宅に閉じ込められた親子を含む3人が死亡するなど、これまでに8人の死者が確認され、7人が行方不明となっている。

 また、各地で土砂崩れなどが発生しているほか、昨夜はソウルの繁華街江南周辺でも道路が冠水し立往生する車が続出するなどの被害が相次いでいる。

 また、北朝鮮でも大雨被害が出ているとみられ、韓国に流れ込む臨津江上流のダムを韓国側への事前通知なしで放流したことが問題視されている。(ANNニュース)

https://times.abema.tv/articles/-/10034635

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/20 06:02:40

    >>78
    らしいね

    • 0
    • 78
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/19 16:09:46

    でもさ、半地下住宅って韓国ではまだマシな家なんでしょ?

    • 1
    • 77
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/19 05:46:38

    >>76
    うわぁ…そんなとこ絶対住みたくないわ

    • 2
    • 76
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/13 07:00:31

    半地下の家って、通行人が窓に立ちションしたりするらしいね

    • 1
    • 75
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/13 06:29:33

    >>74
    半地下住宅が集中してるのは首都・ソウル

    • 2
    • 74
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/05 06:37:31

    統一カルトの日本女性信者って、そういう貧困地域の韓国男性と結婚させられたりするよね。
    大丈夫かな。

    • 1
    • 73
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/05 06:34:33

    この事故も映画化するの?

    • 1
    • 72
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/03 21:41:05

    水が流れ込んでくる地下で死ぬとかやだなぁ…

    • 4
    • 71
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/01 05:25:30

    こういう死に方怖い

    • 3
    • 70
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/30 10:41:56

    ご冥福をお祈りします

    • 1
    • 69
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/30 09:30:31

    韓国っていまだに昔の防空壕に住んでる人が多いらしいね

    • 4
    • 68
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/29 09:34:04

    「韓国の貧困化は日本よりも激しい」…インフラ整備整わないソウル、甚大な水害被害で半地下水没
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4144544&sort=1

    • 0
    • 67
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/22 10:40:05

    韓国や中国はインフラが弱いからね
    都市部でも排水がうまく行かない構造だったんでしょうね

    • 3
    • 66
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/20 10:47:53

    せっかく半地下をネタにアカデミー賞取って「韓国の伝統」ってドヤっていたのなね

    • 5
    • 65
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/20 10:12:56

    怖いしすごく苦しそうな死に方

    • 1
    • 64
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/20 01:33:58

    統一教会の本部が水没すればいいのに

    • 6
    • 63
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/12 07:07:04

    >>27本当だね。
    しかも映画の中でも水害シーンあったけど、リアルにあんな感じなんだろうね。

    • 1
    • 62
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/12 07:03:50

    あの、、半地下の家族みたいだね

    • 1
    • 61
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/12 07:00:32

    映画の続編が作れるね
    目指せアカデミー

    • 2
    • 60
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/11 00:54:54

    韓国の自治体は避難所とか用意してくれないのかな?

    • 3
    • 59
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/09 13:08:14

    次、また台風12号も構えてるけど大丈夫か?

    • 0
    • 58
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/09 13:06:21

    家の中で溺死ってめちゃくちゃ怖いし苦しそう

    • 3
    • 57
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/07 16:52:56

    都市の排水システムなどのインフラが整っている国だったらこんなことにはならなかっただろうに

    • 2
    • 56
    • 撫子(内気)
    • 22/09/07 16:12:24

    可哀想。韓国好きじゃないけどこういうのは心が痛いね。惨めで苦しかっただろうね。
    日本で生活保護うけながらのうのうと生きてるろくでもない在日もいるってのに。

    • 7
    • 55
    • 撫子(内気)
    • 22/09/07 16:10:17

    後進国は大変やね

    • 2
    • 54
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/07 12:24:55

    また台風で亡くなったね

    • 1
    • 53
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/21 12:12:47

    中国や韓国で金持ちだったりマトモな暮らしをしてるのは一部の人間だけ
    結局はまだまだ発展途上国なんだと思う

    • 2
    • 52
    • 杉(雄大)
    • 22/08/21 10:05:35

    >>51
    この記事かな↓


    韓国の負け犬たちが日本に群がる…「ここは仕事、金、女、すべて手に入る」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3631474&startCommentNo=3&sort=1

    • 1
    • 51
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/21 06:50:45

    >>49
    前に、日本でコンビニバイトしてる韓国人の男性が「日本は仕事も女も簡単に手に入る」ってイキッてる記事読んだことあって、「仕事っつーかコンビニバイトじゃん?」って思ってたけど、韓国ではコンビニバイトすら働き口がないってことだったんかな

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/20 13:45:02

    韓国の若者は無職が多いから、貧困からなかなか抜けられず地下に住み続けるしかない人も多いんだよね
    バイトすら募集がほとんどないっていうから本当に大変だよ

    • 2
    • 48
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/20 13:34:23

    >>45
    家畜小屋はともかくビニールハウスって人が住めるんだ

    • 2
    • 47
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/20 12:54:22

    >>44
    雨水を下水道とかに排水できるような仕組みになってるんじゃない?

    • 1
    • 22/08/20 12:53:58

    家賃が安いから若者がお金を貯める為に半地下に住む事も多いんだね。
    日本の市営団地みたいな感覚なのかな。

    • 1
    • 45
    • 関連トピック
    • 22/08/20 12:49:17

    「耳にゴキブリが入った」畜舎やビニルハウスなどに住む貧困児童たち【韓国】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4124330&sort=1

    • 1
    • 44
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/20 12:07:54

    うちの近くにも玄関が半地下の家があるんだけど大雨とか雪の日どうなってるんだろ?

    • 1
    • 43
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/20 12:07:33

    >>39
    韓国の半地下住宅って防空壕なんだ?
    知らなかったわ
    そんな古い空間利用してて崩れてこないんだろうか

    • 1
    • 42
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/20 12:05:48

    ソウルって韓国の首都だよね?
    東京みたいな排水システムはないのかな

    • 3
    • 41
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/20 12:04:33

    >>39
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 40
    • アザミ(独立)
    • 22/08/20 12:02:50

    地下や半地下は日本でもたくさん水害で人が亡くなってるから、対岸の火事ではないよね。並の豪雨程度では浸水しない立地のはずが、路面の変形や地盤の陥没で水が一気に流れ込んだりと、想定していなかった不運が重なって、ほんの数分でドアが開けられない状態になったりするから、地下や半地下の構造の部屋には上階への避難経路を確保するとか法令で定めないといけないね。

    • 0
    • 39
    • パンダ(ユニーク)
    • 22/08/20 12:02:00

    >>37
    韓国では1950年代に朝鮮戦争(北朝鮮が韓国に侵略してきた戦争)があったでしょ?
    そのとき半地下に倉庫や防空壕として造られた部分を利用して、低所得者がたくさん住んでるんだよ。

    • 2
    • 38
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/20 11:56:28

    韓国の総人口は5178万

    うち62万人がこういう半地下に住んでる貧民

    • 1
    • 37
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/20 11:54:40

    何で半地下?
    韓国の住宅事情わからん。

    • 0
    • 36
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/20 11:52:51

    韓国って大学新卒の7割が就職できないから、めちゃくちゃ格差社会で、貧乏な人たちがいっぱいいるんだよね
    何かあれば、そういう人たちからこうやって亡くなっていく

    • 2
    • 35
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/20 11:51:13

    >>31
    韓国は国を挙げてNoJapanをしてるんだから、支援なんてしたら逆に可哀想でしょー(笑)

    • 7
    • 34
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/20 11:50:20

    早く全員が地上で暮らせるようになるといいね。令和だってのに半地下生活なんてお気の毒だわ。

    • 3
    • 33
    • チコリ(質素)
    • 22/08/20 11:49:55

    >>31
    ママスタに常駐している在日コリアンさんが言うには、韓国って日本が足元にも及ばないくらいにお金持ちで技術大国で素晴らしい国なんだって!

    だから日本の支援なんて全ッ然いらないと思うよ。

    格下の日本が支援なんてしたらメチャクチャ失礼だから、何もせず、超先進国(自称)の韓国サマがどう対応するのかお手本を見せてもらったらいいと思うなー!w

    • 6
    • 32
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/20 11:47:04

    >>31
    カネ目当てあからさますぎィ
    きんもー☆

    • 7
    • 22/08/20 11:41:45

    日本政府はどうして支援の名乗りをあげないのかな?お隣の国が豪雨災害で大変なことになっているのは分かっているだろうに。分かっているのに知らんぷりなんてタチが悪すぎ。

    • 0
    • 30
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/20 11:38:28

    映画のタイタニックみたいに水が流れ込んできて死んだのかな(豪華客船と貧民窟じゃ全然規模が違うけど)

    怖いね

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ