見た目が凄い若いママさんて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/31 11:39:50

    そんなに気になる?

    • 0
    • 49
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/31 11:37:59

    >>40今高校生の子供が中学生の時、X-girlよく着てた。
    ストリート系みたいな子たちが着てるイメージかなぁ。うちの子は、スポーツやってたからそういう系統に憧れて買ってたからフェス系の人?とはまた違うかもね。

    • 0
    • 48
    • 杏(臆病)
    • 22/08/31 11:26:44

    >>46
    わかる!
    でも、別の掲示板にそのことを書いたら、めちゃめちゃ叩かれた。

    • 1
    • 47
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/31 10:13:33

    >>42若作りしてるつもりはないけど…自分より明らかに年下のママに下の名前にちゃん付けで呼ばれたときは心底ビビったよ?

    • 0
    • 46
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/31 10:06:15

    40過ぎて10代が好むファッションはどう頑張ったって無理がある。

    遠目若く見えても目元、肘、膝、手の甲....色々ヤバいから違和感出まくりよ

    40過ぎのオババより。

    • 0
    • 45
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/31 09:59:13

    着こなせてるかじゃない?

    • 0
    • 44
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/31 09:56:29

    >>23
    好きな服着てカッコいいおばあさんになる人は、若作りではなくてその歳その歳で似合うものをちゃんと選んでるよ
    派手な色=若づくりじゃなくて、似合ってないのに若い子と同じ服装してるのが若作り

    • 0
    • 43
    • フロックス(温和)
    • 22/08/31 09:55:49

    ギャル風アラフォー

    • 1
    • 42
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/31 09:52:05

    >>18
    若づくりのおばさんがあなたより確実に10は年下だよね?って子に同じくらいだよね?とか言っちゃってるの何回か見かけてるわw
    あれは目が見えてないのかなんなのか不思議

    • 2
    • 41
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/31 09:50:27

    インスタのインフルエンサーのマネした、キャップを被りguコーデしてるママも痛いよ。髪の毛の色明るすぎだし

    • 1
    • 40
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/31 09:46:41

    X-girl 今の10代も好きなの?
    1990年代に爆発的に流行って当時からずっと着てるアラフォーおばさんいると思う。ニルヴァーナ聞いてた系、今でもフェスに行く系。
    earthも10代向けではないと思う。森ガールとか流行ってた時代が青春だった30代のおばさんが着てそう。

    • 4
    • 39
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/31 09:45:06

    ぽっちゃり体型以上のママがBABYDOLLのオーバーサイズTシャツを着てる率は高い

    • 0
    • 38
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/31 09:19:32

    顔の造りが生まれ持って若見えするタイプで、スタイルも細くて、その服が似合ってるならむしろいいなぁって思う。
    その服が好きなのはわかるけど、顔や体型が完全にオババのそれで似合ってないよ…っていうのはちょっと嫌だな。

    • 4
    • 22/08/31 09:18:48

    >>35
    そりゃ、子供服を着てたらトチ狂ったと思われるよな。
    娘の格好が変だと、そうなるわなー。

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/31 09:11:07

    パジャマには可愛いTシャツにハーパンとか着るけど、一歩外出たら年相応の服装だな。
    娘2人いるけど、服を兼用なんてしない。
    同年代から見たら若作りって分かるし、普通に痛いよ笑

    • 5
    • 34
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/31 09:10:15

    娘と共用してるんじゃない?

    • 0
    • 33
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/31 09:10:09

    娘と共用してるんじゃない?

    • 0
    • 32
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/31 09:08:33

    なんて言われようと好きな服を着たい。若くみせたいんじゃなく、自分が好きな服を着たい。無理しておばさん臭い服着たくない。さすがにXgirlやearthは着ないけど。

    • 3
    • 31
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/31 09:00:27

    >>23
    ごめん、カッコいいとか言わない。思わないし。
    頭のヤバいおばあさんだなと感じるだけ。
    たまにいるよね、フリフリだったり変わった格好したおばあさん。狂気的。

    • 2
    • 30
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/31 08:59:12

    >>24
    わかる。
    下手に若い子向けの服着る方が老けて見える。
    形が違うんだろうね。色も。

    • 3
    • 22/08/31 08:51:49

    ママではないけど、某大食いタレントも見た目は年相応なのに若作りが必死で痛く思えるようになってきた
    4人組の女性アイドルグループも見た目はおばさんになっているのに若作りの衣装で子どもみたいに騒いでうるさいし、痛いのにいつまで子どもっぽさを演じるの?って思う

    • 2
    • 28
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/31 08:50:23

    >>6
    よく入るねって細身の人には言わなそうだけど。ジャージってゆったり作られてるしウエストゴムだからね。よく入るねって感心されたんじゃなくてよくその太い体が収まりましたね笑ってことだと思う。

    • 4
    • 27
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/31 08:46:52

    >>24若作りのために娘と流行りの服を共用してるなら、まだ向上心と言うか悪足掻きみたいに思えて微笑ましく感じるよね。

    たち悪いのは、ほんまにただ単に何も考えんと共用してる人(笑)

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/31 08:42:49

    >>21
    合皮の安っぽいバッグ持ってるよね。
    ファンシーショップで売ってそうな。

    • 2
    • 22/08/31 08:42:21

    >>2
    おばさんが子どもと兼用とか影響されて着ているのって痛すぎる
    若い子が着るから似合うけどおばさんが着ても似合わないし、若作りアピールしているだけだよ

    • 2
    • 23
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/31 08:40:40

    好きなの着たらいいじゃん
    ずっと貫いてておばあさんになっても派手な格好とかしてたら次はみんなカッコイイとか言うんでしょ
    人の服批判ってダサい

    • 7
    • 22
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/31 08:39:29

    >>21
    で、細い。

    • 3
    • 21
    • ライム(刺激)
    • 22/08/31 08:38:06

    若く見える人って、茶髪のロングが多いよね

    • 1
    • 22/08/31 08:35:59

    お店にさ、何歳から何歳までってどの店も書いてくれないかな?
    若作りって思われたくないから、そういう店で買いたくないわ。

    • 7
    • 19
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/31 08:33:32

    それ見た目が若いんじゃないよ。
    ただの痛い若作りおばさん。

    • 6
    • 18
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/31 08:31:39

    >>14着たい服を着てるだけじゃないの?若くなろうと思ってきてるわけではないと思うけど(笑)

    • 6
    • 17
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/31 08:31:05

    私よく若いって言われるんだけど凄い若いってどんな感じなのか気になる

    • 1
    • 22/08/31 08:28:06

    自分がそう言われないようにしないとだ。確実に年とってるもんな。でも基本的に他人のスタイル全然気にならない派。

    • 2
    • 15
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/31 08:25:30

    若い時に、そういう系の服来てたからかな?

    • 0
    • 14
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/31 08:25:18

    見た目が若いって言うより着てる洋服が若いおばさまだね、本人は若く見えてるつもりのやつ

    • 4
    • 22/08/31 08:24:35

    >>6すごいポジティブで笑うわ。
    裏で爆笑だよ、おばさんが子供の服着て外に出てるって。感心じゃなくて呆れてるだけ。

    • 7
    • 12
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/31 08:23:57

    似合ってるならいいけど、だいたいが似合ってないよね
    若作り感あって

    • 4
    • 11
    • チコリ(質素)
    • 22/08/31 08:23:11

    それ若いんやなくて痛いやつや。

    • 8
    • 10
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/31 08:22:54

    >>6感心される、と捉えてる時点でもう…(笑)子供のおさがりのジャージ着てる人なんて見たことないわ。自宅内でなら分かるけど、それ着てどこまで行ってんの?きもいわ。

    • 8
    • 9
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/31 08:21:02

    それはどんなに見た目若くても痛すぎる。

    • 0
    • 8
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/31 08:16:29

    ただのヤンキーにしか見えない
    年相応のファッションをしてる人の方が好き

    • 2
    • 7
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/31 08:14:51

    そう言う若い…か。

    • 3
    • 6
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/31 08:13:47

    子どものお下がりのジャージ着てる。職場では子どもに「皺があるけど本当は何歳なの?」とよく聞かれる。大人には「よく入るね」と感心される。

    • 0
    • 5
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/31 07:59:28

    見た目若くてスタイルいいママさんはシンプルなユニクロっぽい服着てない?
    Tシャツにスキニーみたいな
    それかいい年してギャルみたいな雰囲気かの二極

    ちなみにアパレル詳しくないけど、earthってアースミュージックアンドエコロジーってやつ?うちの地元のそのお店、おばさんたくさんいるよ
    若い子より主婦が多いかも
    他の服屋さんの話ならごめん

    • 9
    • 4
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/31 07:59:13

    私34だけど
    センスないのと洋服買うお金がなく
    すごい服がださい。
    旦那も一緒に歩きたくないって言われるし

    • 1
    • 3
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/31 07:56:11

    職場に40代、50代なのに見た目めっちゃ若い人いる。その人たち着てそうだなーと思った。
    似合ってるならいいと思うけどね。
    ちなみに30代の人は逆にめちゃくちゃ老けてて、服もおばちゃん着てるみたいなやつだからマジで5、60代に見えるよ

    • 4
    • 2
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/31 07:53:30

    子どもがそのブランドと年相応だったら子どもと兼用か影響されてるのかなと思う

    • 1
    • 1
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/31 07:50:31

    snidelとかたまに普通におばさま買いに来てるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ