滝沢秀明を名指しで「自分が作ったグループ推し」ジャニーズJr.が“タキニ”を公開追求した真実

  • なんでも
  • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
  • 22/08/09 18:39:52

《滝沢さんは、滝沢さんが作ったグループを推したい気持ちはわかります》

 とあるジャニーズJr.がステージで発した言葉がネット上で拡散され、この発言をめぐるファンの賛否の声が飛び交い、分断させる大騒動が起こっている。

【写真】少年忍者・内村颯太、Jr.黄金期を築いた少年・タッキーが激かわ

 “事件”が起きたのは、テレビ朝日主催の恒例イベント『SUMMER STATION』の“目玉”として開催されている、ジャニーズJr.によるライブステージでのこと。

 7月24日(24日~27日は中止)から8月28日まで開催される“サマステ”公演に登場するのは、Jr.グループの『少年忍者』(7月24日~8月4日)、『7 MEN 侍』(8月6日~18日)、そして『美 少年』(8月20日~28日)の3組。

 8月4日にオーラスを迎えた『少年忍者』がファンに挨拶をした際に、笑顔を見せずに鬼気迫る様相で冒頭の言葉を述べたのがメンバーの内村颯太。突然の“叫び”に騒然とする会場内で、ファンは戸惑いと心配の表情を浮かべるしかなかったようだ。

 内村が言及した“滝沢さん”とは、ジャニーズ事務所副社長で、Jr.の育成やプロデュースを手がける子会社・ジャニーズアイランド社長の“タッキー”こと滝沢秀明氏のことを指しているのだろう。

 その滝沢氏を名指しした上で、さらには彼が“作ったグループを推したい気持ちはわかる”とは、どういうことかーー。

 スポーツ紙芸能デスクが声をひそめて代弁する。

「かねてよりタッキーのお気に入りという意味で、ファンの間ではたびたび“タキニ”という言葉が用いられています。この内村くんの言葉を文字通りに汲み取ると、滝沢副社長は“自分が作ったお気に入りグループばかり贔屓している”とでも言いたかったのでは?」
『少年忍者』から引き抜かれたラウール

 2012年に結成、2020年1月に8年越しのデビューを果たすと、あれよとジャニーズを代表する人気グループになりつつある『Snow Man』。滝沢氏によって名付けられた彼らもまた、ファンからは“タキニ”とされているグループだ。

「ジャニー(喜多川)さん政権下ではなかなか日の目を見ることができず、むしろ“クビ”寸前だったとも。ところが、主権を握った滝沢副社長がいち早く取り掛かったのがSnow Manのデビュー計画でした。

 人気Jr.だった向井康二や目黒蓮、そして『少年忍者』からラウールを引き入れ、さらには既に圧倒的人気を誇っていた『SixTONES』と競わせることでSnow Manを人気グループに変貌させた。その“剛腕”ぶりに驚かされたものです」(前出・芸能デスク)

 まるで自身のプロデュース力を誇示するような、ジャニーズを“タッキー色”に染め直していくような滝沢氏。そして2020年に彼が“作った”のが『IMPACTors』(インパクターズ)。滝沢氏の色をより濃く受け継ぐ7人組が、内村には“滝沢さんが推したいグループ”に映ったのだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/24 22:17:54

    >>88
    別にジャニーさんの時代からそうだよね
    そういう意志があるなら直談判できるくらいじゃないと
    そういうとこで本気度見られてると思うし
    デビュー組にしろJr.にしろ自分自身で意志を伝えに行ったことがターニングポイントになったケースは多いように思う
    この子は自分の意志をファンを巻き込んで言わせたいのかな?って感じでなんか堂々としてないなって思った

    • 4
    • 97
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/12 14:13:13

    そんなこと言ったってスノーマンは長年努力してきたしそのパフォーマンスが評価されて今の人気につながってるわけだよね。
    推されてるからデビューできてるのではなく皆努力してるんじゃん。ぐちぐち言う前に努力見せたらいいのに

    • 8
    • 96
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/12 14:09:39

    >>92
    今まで関西連続デビューがなかったからこそ、
    今回連続デビューさせたら話題になるよね

    スノストだって前例のない同時デビューで話題になったし全然あると思う
    何より美少年とHiHiはずっと事務所に推されてるわりに結果が伴ってない

    • 1
    • 95
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/11 22:45:34

    何で?
    本当にJr黄金期だったし激かわだったよ

    • 0
    • 94
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/11 18:25:36

    Jr.黄金期を築いた少年・タッキーが激かわに笑った

    • 0
    • 93
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/11 12:17:07

    >>91
    終わる

    • 4
    • 92
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/11 04:57:08

    >>90
    Aぇは勢いと実力があるけれど、関西が連続してデビューすることはないと思います
    次はHiHi Jetsだと思います

    • 0
    • 91
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/10 18:49:45

    侍はどうなる…

    • 0
    • 90
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/10 17:23:18

    >>67
    Hi美よりもAぇの方が先にデビューしそうだよね
    hihiの方が好きなんだけどAぇの今の勢いは認めざるを得ない

    • 2
    • 22/08/10 08:00:35

    滝沢歌舞伎よりましだろ

    • 0
    • 88
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/10 06:41:56

    どこの事務所でもそんなの当たり前なんじゃないの?
    不満があれば出ていけばいいし。

    • 14
    • 87
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/10 00:52:13

    >>81
    人によって態度変えるんだ

    • 1
    • 86
    • アスター (信じる心)
    • 22/08/09 22:56:26

    これだけ稼げるスノーマンがデビューできなかったとしたらもったいなすぎるもんね

    • 8
    • 85
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/09 22:55:04

    ちっちゃいおっさんダッサ

    • 0
    • 84
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/09 22:50:59

    >>81
    そういう演出、役だからでしょ

    • 4
    • 83
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/09 22:50:45

    タッキーがSixTONESよりSnow Man推しなのは有名な話だよね。
    このJr.の子はきっと、出世しないか急にポーンと伸びるかの二択だな。

    • 4
    • 82
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/09 22:34:43

    タキさんってB専だよね

    • 8
    • 81
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/09 22:34:01

    >>79
    めるる
    杉野くんとドラマやってた時は笑顔が多かったよね

    • 0
    • 80
    • かすみ草 (夢見心地)
    • 22/08/09 22:33:24

    僕たちには振り付け師がついてるみたいに言ってたけどサンチェさん?今もいるの?

    • 1
    • 79
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/09 22:32:21

    >>21
    あれはねぇー…めるるが可哀想だと思ったw
    せっかくのラブコメなら整った人と縁起したかっただろうにねぇ。それだったら楽しかっただろうに。

    絶対的な人選ミス。

    • 10
    • 78
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/09 22:32:02

    >>77
    キムタクの娘出たよね、ジャニーズのあれもコネだろうな

    • 1
    • 77
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/09 22:29:32

    >>73
    ジャニーズから現地パリコレモデル出てほしいなあ

    • 0
    • 76
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/09 22:27:14

    >>51
    わかる。SnowManイケメンじゃないけど、YouTube面白いから、また見ようって気になるんだよね。結局顔がいいだけじゃなくて、売れてるジャニーズの子って、面白さとか何か魅力があるよね。

    • 14
    • 22/08/09 22:26:07

    >>73
    タッキーが前列にいたからコネよね。玉森ちゃんはオファー

    • 4
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/09 22:19:27

    >>72
    ラウールは芸能人オファー枠ではないよ
    自分でオーディションを受けて合格したオーディションモデル枠

    • 4
    • 22/08/09 22:13:21

    >>69
    あれ、ラウール以外の芸能人みんなオファーだったよね
    城田優や遠藤憲一とか
    ちなみに玉森ちゃんもカルティエのアンバサダーずっとオファーで
    何年もしてるしぃ

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/09 22:13:03

    上司との相性もあるだろうしね。別の上司が異動してきてやりやすくなる人、合わなくなる人。
    しょうがないね。芸能界に限らずどこの職場にもあることだと思う。

    • 5
    • 69
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/09 21:58:30

    贔屓というかラウールを引き抜いたのもタッキーがラウールに魅力を感じたからじゃないの?
    ラウールファンではないけどブランドのモデルとかまでやってるし凄いと思うけどね

    • 17
    • 68
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/09 21:57:09

    >>52
    割と最近の少クラでソロで歌とダンスやってたけど、びっくりする程下手で何でこの人センターなの?と衝撃だったわ。
    うきなすと同期で自分は落ちこぼれって言ってたけど納得したわ。

    • 1
    • 67
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/09 21:53:09

    どこの事務所も先代が亡くなると一斉にダメになるね
    ハイジェと美少年もデビューしないだろうねぇ。
    スキャンダルなくあの時期にデビュー出来てたら勢いあったけど、今イケメンぶりも崩れてきたね二組

    • 4
    • 66
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/09 21:51:13

    思っててもファンの前で言うことではないよ。
    少なくともジュニアの仕事は前よりは増えてるとジャニオタの身内が言ってました。

    • 11
    • 65
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/09 21:50:47

    余計な事言って他のメンバーに迷惑かけると思わないのかな もうデビューは無理だね

    • 11
    • 64
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/09 21:48:30

    >>61
    タッキーがアイドル時代にジャニーさんやらせてたよ。全然ダメだった

    • 0
    • 63
    • アロエ(万能)
    • 22/08/09 21:47:10

    まぁ松岡も「タッキーは怖い」って言ってたし。ラウールに「お前、俺の怖さ知らないからだよ」ってタッキーから、言われたの語ってたし。
    元アイドルだった人に幹部なんかやらせてはいけないよね。不満が爆発する
    タッキーはもともと物凄く頑固なの今井翼との仲でもわかるような気がしてた

    • 8
    • 22/08/09 21:43:34

    >>57ちなみに、なにわの みっちーとけんとと恭平は、スノーマン向井が選んで合格させた。

    • 0
    • 61
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/09 21:42:18

    >>56でも、私からしたらタッキーの政策?は良かったことばかりだけどね。例えばSNS進出とか。ジャニーさんは頑なにそれはしなかったけど、やっぱりYouTubeとかインスタとか利用してくれてるのはありがたい。
    それに、解雇とか言ってるけどさ(定年制のことでしょ?)、ある程度年齢がいってて特に活動もしてない奴らがJr.名乗ってるのもおかしいでしょ。解雇じゃないよ、それ以降のその人の進路をきちんと見直してあげるいい制度だと思うよ。

    • 21
    • 60
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/09 21:42:15

    >>56
    ジャニーさんの頃から無理なやつは離れて行ってるよ。
    7orderとかいい例だと思う。

    • 7
    • 59
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/09 21:39:25

    >>56いいんじゃない?納得できなければよそで勝負するしかない、田島君みたいになれるかも

    • 1
    • 58
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/09 21:38:40

    >>54
    でも、勝利ってジャニヲタ以外でも知名度あるよね。結局はジャニヲタ以外にも知名度出るか出ないかじゃないの?長く続く人って

    • 3
    • 57
    • りんご(偉大)
    • 22/08/09 21:36:29

    >>55
    タッキーはジュニア時代かオーディションをジャニーさんとやってたから
    タッキーが合格させたジャニーズもいる。横山と河合が言ってた

    • 5
    • 56
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/09 21:34:22

    芋づる式にタッキー批判するやつ出てきたら笑う
    どうせ解雇なら言いたいこと言ってやろうって
    タッキーのヤバい水の会社の役員だって内部告発だったし
    全然タッキーって慕われないじゃん

    • 0
    • 55
    • あやめ (優雅)
    • 22/08/09 21:32:33

    >>47
    ブスばっかのジュニアってその辺の子たちはジャニーさんが採用した子たちでは?

    • 2
    • 54
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/09 21:32:20

    >>51それは思う。勝利の顔って本当に整っててダントツのイケメンだと思うけど、正直それだけって感じだもんね。ダンスや歌が飛び抜けて上手なわけでもないし。

    • 8
    • 22/08/09 21:31:16

    >>51
    目黒ちゃんがイケメン

    • 5
    • 52
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/09 21:29:26

    >>47
    佐藤新って佐藤かよに似てない?
    あんまりかっこいいとは思えない

    • 6
    • 51
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/09 21:26:31

    飛び抜けたイケメンの勝利がダントツ人気ってわけでもないしね

    • 6
    • 50
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/09 21:24:19

    >>47んーでも
    ジャニーズって飛び抜けたイケメンってグループに一人くらいしかいなくない?
    SMAPだと草彅とか嵐だってイケメンなのか?って感じ

    • 7
    • 22/08/09 21:23:05

    >>47人それぞれ好みはあるだろうけど、ジャニーさんの好みもいまいち分からない。
    はっきり言って嵐も全然イケメンとは思えない。

    • 11
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ