プールで小学生ら18人がおう吐などの体調不良 千葉・山武市

  • ニュース全般
  • ハイビスカス(常に新しい美)
  • 22/08/09 18:07:34

プールで小学生ら18人がおう吐などの体調不良 千葉・山武市

8/9(火) 17:37
配信
日テレNEWS


9日午後、千葉県山武市のプールで小学生ら18人がおう吐するなど、体調不良を訴え手当てを受けています。

消防などによりますと、9日午後4時ごろ、山武市の蓮沼ウォーターガーデンで「小学生10人くらいがおう吐している」と関係者から通報がありました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/09 18:08:46

    小学生10人くらいがおう吐している
    って、悲惨すぎる光景なんですけど。

    • 7
    • 2
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/09 18:10:17

    ええー、なにそれ怖い。
    何が原因!?

    • 5
    • 3
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/09 18:11:22

    えー。塩素の濃度が濃いかったとか?

    • 2
    • 4
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/09 18:12:30

    地獄絵図

    • 2
    • 5
    • りんご(偉大)
    • 22/08/09 18:14:08

    さっきニュースで見たよ、何だろね食中毒?

    • 2
    • 6
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/09 18:14:54

    怖すぎる。

    • 0
    • 7
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/09 18:15:43

    >>3
    ウォーターガーデンは海の水使ってるからしょっぱい。
    塩素入ってんのかな?

    • 1
    • 8
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/09 18:16:18

    熱中症?

    • 4
    • 9
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/09 18:16:58

    食中毒!?怖い…怖すぎる。
    原因はきちんと公表してほしい。
    胃腸炎がうつった?
    それだと発病が早すぎるか…

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/09 18:58:02

    朝作って持参したおにぎり食べてからの体調不良だって!

    • 5
    • 22/08/09 18:58:20

    朝、自分達で作ったおにぎりを食べたらしい。

    • 7
    • 15
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/09 18:59:26

    >>14
    みんなで!?
    合宿か何か?

    • 2
    • 16
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/09 19:00:17

    子供会だって。代表者がまとめて持ってたのかね。常温で

    • 9
    • 17
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/09 19:01:52

    居合わせた他の客はたまらんな

    • 22
    • 18
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/09 19:02:07

    >>16
    可哀想、、
    周りのお客さんも見てて気持ち悪くなった人いるよね。
    せっかくのプールが、、

    • 18
    • 19
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/09 19:02:57

    コロナじゃなきゃいいけど

    • 0
    • 20
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/09 19:03:35

    いい加減人が作ったものをみんなで食べようとするのやめて欲しい。
    汚いのに断りにくいし。

    • 26
    • 21
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/09 19:04:12

    >>16
    子供会…
    朝作ったおにぎり持参なんて、すぐ食べなきゃ食中毒になるの分からないのかな?

    • 28
    • 22
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/09 19:04:46

    >>13
    まさか保冷剤も入れてないとか?

    • 2
    • 23
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/09 19:06:36

    コンビニお握りにすればよかったね

    • 17
    • 24
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/09 19:07:00

    昔住んでた所で市民運動会で業者の作ったおにぎり弁当食べた人達が大当たりして15時から夜遅くまで救急車鳴りっぱなしだったのを思い出した…
    持ち帰った人は絶対食べないで下さい!と防災放送でも何度も流れたし症状出た人が何百人といるから周辺の病院は大変だったとか。

    • 1
    • 25
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/09 19:07:41

    コロナ禍だし猛暑だし衛生面気をつけないと

    • 11
    • 22/08/09 19:08:55

    >>22
    梅干し入れときゃ大丈夫でしょ。みたいな?

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/09 19:09:52

    こわ、和歌山カレー事件思い出したわ

    • 3
    • 29
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/09 19:11:13

    こんな暑い日に持参した弁当は無理だわ。絶対持って行かない

    • 14
    • 30
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/09 19:11:52

    >>13
    いくら真夏とはいえ、きちんと保冷バッグなりに入れて保管してたら集団食中毒になんてならないはずだけどね。

    • 6
    • 31
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/09 19:11:59

    食中毒かな。
    プールは関係ないんじゃないの?

    • 3
    • 32
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/09 19:13:05

    素手で握ったおにぎりだったのかな?
    部屋の中に置いておいたものだも痛むのに、外に置いておいたものなんて食べちゃダメだよ

    • 13
    • 33
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/09 19:13:06

    このクソ暑い日に持参のおにぎりとか、そりゃ食中毒になるわな
    子供だから匂いや粘りで気付けなかったのかな
    医療逼迫してる時に18人も搬送って、そりゃ見つかる訳ないよね
    大人の管理責任の甘さから楽しい夏休みが台無しだね

    • 14
    • 34
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/09 19:16:29

    >>14げえ…
    プールな毒でも入れた不審者がいたのかと思ったら、アホか

    • 10
    • 35
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/09 19:17:45

    >>3濃いかったって方言?

    • 0
    • 36
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/09 19:18:07

    子供会も自治会も消滅しろ

    • 25
    • 37
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/09 19:22:58

    食事代けちんなよ~

    • 3
    • 38
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/09 19:23:47

    問題は似たようなことで、何度も食中毒を起こしていることじゃない?
    じゃがいもやカレーの食中毒等もそうだよね

    • 0
    • 39
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/09 19:24:56

    >>35 3です。
    え!指摘されるまで方言とは知らなかった…
    ちなみに福岡です。濃いかった…今まで気にしたことなかったけど、言われてみれば、濃かったが普通ですね笑

    • 4
    • 40
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/09 19:26:52

    朝自分たちで作ったって、それぞれ作って持ってきたの?
    親が見てたら保冷バッグなりに入れてたと思うんだけど

    • 0
    • 41
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/09 19:28:14

    病院の受け入れ先難航してるみたいだね

    • 0
    • 42
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/09 19:29:36

    >>40
    おとまりからの、、って感じもする。
    でもこのコロナ禍に?そんなんある?
    しかも関東圏の千葉で?ってなった。子供会自体、活動してるんだぁ。

    • 5
    • 43
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/09 19:31:40

    >>42
    なるほど。
    みんなで朝作ったのかな。
    子供なんて炎天下にそのまま置いてそうだもんね。

    • 3
    • 44
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/09 19:39:13

    プールも大迷惑だわ。

    • 13
    • 45
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/09 19:43:28

    子供会なんだ
    だったら親もいたのかな、
    食中毒だったなら、コンビニおにぎりにしてクーラーボックスにでもきちんと入れておけば大丈夫だったのかも

    • 0
    • 46
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/09 19:46:39

    命を落とした子どもがいないなら良かった。
    子どもだから失敗することもあるよ。 
    しかしこの子らの親はどうしてたんかと思う。

    • 4
    • 47
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/09 19:49:31

    こども会の参加者が何人かはわからないけど、18人以上いたんだよね。
    イベントは自粛、中止すれば良かったのにね。

    • 2
    • 48
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/09 19:50:04

    子供の好きな具材だと、ツナマヨとか入れてそうだよね
    中身梅ならまだしも…
    この時期に手作りってほんと止めたほうがいいよ
    まさか前日に炊いた米で素手で握った、なんてことは無いと思うけど
    ちゃんとラップして握って、保冷剤入れてガチガチに冷やした保冷バッグに入れてたのかな?

    • 3
    • 49
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/09 19:50:24

    よっぽどプールの水が汚かったのかと思ったらおにぎりか

    • 3
    • 50
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/09 19:54:48

    小学生は暑さでおにぎりが傷むなんてわからないよね。子供が握ったとしても、大人が保冷バッグに入れるとか管理しそうだけどどうなってんの?こんな大人数が。

    • 3
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ