旦那が物を良く買う人いる?

  • なんでも
  • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
  • 22/08/09 14:29:38

手入れしにくい枕とか釣り用品、健康器具、車用品、
工具とか沢山ある。
買っても放置だし
押し入れの中に生活の物が入らず詰め込んでる
イライラする
でも頑張って働いて自分のお小遣いからだから皆さん我慢する?
自分が収納工夫しますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/09 20:08:00

    買って使わなかったらメルカリで売ってる。
    私も物欲めちゃくちゃあるからなぁ。

    • 0
    • 17
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/09 19:57:22

    よく買ってるけど、自分でしまってる。逆に私の方が「新しいのを買ったら古いの処分しなよ」って言われる…。

    • 0
    • 16
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/09 18:35:03

    うちもそう。旦那がよく買うのは家電。特に掃除道具。
    でも掃除しない。スチームモップなんか一度も出番ナシに廃棄した。
    私に使えと強要するので、「自分が使いもしないもの買うな!」とぶちギレた。

    男性ってこういうの多いのかな?必要でもないし使うわけでもないのに買いたがる。買うだけで満足。

    でもなぜかバイク用品は私にねだる。
    どういう思考回路をしてるんだろう?

    • 0
    • 15
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/09 18:31:44

    家計管理は旦那だから私には影響ないからなにも言わない
    でも、きちんと閉まってるから気にならないのかも
    だらなしなければ全部捨てるわ

    • 0
    • 14
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/09 18:30:20

    買った事を忘れてる物とか、使用が被ってるものとかは、
    コソッと売ってる。
    旦那、まるで気が付いてない。

    • 0
    • 13
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/09 18:29:57

    旦那が買い物ばかりするから1部屋は物置部屋だよ。
    買ったのに数年間開けずに放置してる。

    何で買ったのか意味わからない。

    • 0
    • 12
    • アロエ(万能)
    • 22/08/09 18:25:30

    >>11
    10キロ以上痩せたので、気分よくなっちゃったみたい。
    食事制限もあってストレス解消なのかも。
    とはいえ、元々ファッションに興味があったわけではないから買って気が済んじゃったみたいな感じで、服好きの私からすると着ないの勿体無いなんだけど。

    • 0
    • 11
    • 杉(雄大)
    • 22/08/09 18:13:29

    >>10
    ズレるけど、男性も体型が変わるとファッションに興味が出るんだねー

    • 1
    • 10
    • アロエ(万能)
    • 22/08/09 17:43:52

    うちも結構買ってくる。
    病気で痩せてから服にも興味が出たみたいで数年前から定期的に買ってる。
    先日、久々に旦那のタンス見たらタグの付いた服が5着以上あって、でも結構下の方にあるから着る気がないんだなって思った。
    セーターもマフラーもタグ付いたまま放置してるし、とりあえず収納してるからいいけど、要らないものをせっせとメルカリで売ってる私からすると勿体無いなーと思う。

    • 0
    • 9
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/09 15:33:12

    >>5
    おかしくないだろう別に

    • 1
    • 8
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/09 15:30:55

    広い家買ってもらう。

    • 0
    • 7
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/09 15:27:35

    1回大掃除の時に押入れの物を全部出して、旦那の部屋(と言うか4畳くらいのスペース)を作った
    押入れに入れるのはなしで…
    そうしたら今は自分がいるのは座椅子1つのスペースしかなくなってるけど、私には分からないいるものいらない物が管理出来てるっぽい

    • 0
    • 6
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/09 15:09:39

    旦那の部屋があって、そこに全部置いてる。
    すごい汚部屋。
    買わないと不安になるみたい。

    • 0
    • 5
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/09 15:08:22

    日本語がおかしい。
    物をよく買う旦那
    じゃないの?

    • 1
    • 4
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/09 15:05:55

    トレーニングの謎機械買ってるよ
    買ったら満足するみたい

    • 0
    • 3
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/09 15:01:43

    捨てちゃ駄目なら実家に置いてきてって言ってる。

    • 0
    • 2
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/09 15:01:42

    旦那、物が捨てられない
    沢山の物があると安心するタイプだし
    ミニマリストみたいな部屋だと精神的におかしくなるみたい

    • 0
    • 1
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/09 14:58:39

    釣り、車のメンテナス用品、工具…うちもめっちゃある。
    また新しいもの買ったと思ったら前のものは勝手に捨ててる。
    義理の実家もそうだし環境と遺伝だと思ってるけどほんとだらしないよね。
    車の中もごちゃごちゃ。何も無い車が羨ましい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ